韓国コスメレポはこちら💖

何をしても収まらなかった寝室のニオイはコレでなくなった!1回試して。

2年間、わたしkurake(@kurakurakurake)は寝室のニオイに悩んでいた…。

寝室って、毎日最低でも5,6時間は過ごすという結構重要なお部屋です。

そしてそして、寝ている間ってたくさん汗をかく。

さらに寝ている間は冬は寒いので窓を締め切ってヒーター、夏も暑いので締め切ってクーラー、春秋も防犯上の観点や寝冷えを防ぐために窓を締めていることが多く、

とにかくニオイがこもる!!!

じっさい、部屋に入った瞬間に強い夫の体臭を部屋いっぱいに感じます。笑

(夫のせいにするなと思われそうですが、夫は冬でも寝る時は滝汗です‼)

わたしはこのにおいに慣れているので問題はないのですが、親が家に来て部屋を見せた時、家に来た友人がその部屋の近くを通る時、ニオイがしていないか気になるんですよね…。

自分も慣れているとはいえ、爽快な気分になるとはいえません。笑

いまはすっかり解決したので、せっかくだからこのブログにも書いておこうと思いました✨

まずは部屋のスペックから

8〜10畳位の部屋。

1回の北側なので光が入らず、通気性が良いとも言えない、ひんやりとした穴ぐらのような場所。

ベッドではなく布団を敷いて寝ています。

効果がなかったニオイ対策からご紹介

1.換気をする

初歩中の初歩!起きてから寝る直前まで窓を開けておきました。それなりに爽快感は増すものの、やっぱりまだニオイの存在を感じる…。

 2.ファブリーズ

布団に汗が染み込んで雑菌とかが繁殖しているのでは…!?と思い、ファブリーズの強そうなやつ(メンズ用)を購入して布団や枕に吹きかけまくりました。

一時的に布団がさわやかになるものの、部屋全体の消臭は出来ませんでした。

3.無香空間

無香空間は無効でした。ニオイは無香にはならなかった。
大きめのを買ったのに全然ダメでした。

さらに、無香空間のビーズみたいなやつにニオイがついているやつも置いてみたけどダメでした。ビーズ系はマイルドすぎた。

4.布団を洗う&干す

原因の根っこから何とかするぜ!と、布団を丸々クリーニングし(頑張って運んだ)、枕もシーツも洗いましたがあまり効果なし。

やるなら毎日やらなきゃいけないのか?それともニオイのもとは布団ではなく空気中に漂っているのか…?

液体の消臭剤を検討したらいきなり大当たりが出る

ここまできたらお部屋用の液体の消臭剤を検討せねばなりませんが、これらは結構ニオイが強いので、場合によっては体臭の臭いときついフローラルなどのニオイが混ざりあって地獄のようなハーモニーを奏でることまちがいなし。

ドラッグストアに何度か通い、何店舗か回り、香りスターを何度もくんくんと嗅いで1つ購入したのですが、これが大当たり‼‼‼

今もなお、リピートしています。なくなったら困る。

その名も、お部屋の消臭力 ふんわりはなやかエンジェルブロッサム

エンジェルブロッサムのよかったところ

1.意外とニオイがしつこくない

エンジェルとかブロッサムとか言っているあたり、そしてパッケージを見る限り…めちゃくちゃフローラルのにおいしそうじゃないですか?

わたしはフローラルのニオイが苦手なので、最初はハナからこれは検討外でした。

ただこれ、あんまりニオイがしないんですよ。(!?)

同シリーズの他の香りは「あ〜名前通りの香りだ!」とか「あ〜◯◯系の香りね」みたいにすぐイメージが湧くのですが、”ふんわりはなやかエンジェルブロッサム”(長い)は、

「…においする?」みたいな。

テスターは長期間の掲示&外気に触れているので、ちょっときつめににおいがついているとおもいますが、実物は本体にめちゃくちゃ鼻を近づけてもほんのりといい香りがする?してる?みたいな感じです。(花なのかなんの香りなのかわからないくらい)

ということで、ニオイがしつこくなくていい感じ!

この記事を書くために改めてニオイをかぎに行った時に、誤って倒してしまいすこしだけ原液が指についたのですが、今も鼻まで近づけない限りはニオイは気になりません。

2.消臭パワーが半端ない

これについては同シリーズの他のものとも共通すると思いますが、消臭パワーがすごい強いです。

お昼において、よる寝る前に寝室に入ったとき

「ここちがう部屋!?」って思いました、おおげさじゃなく。

もっと具体的なイメージをお伝えすると、

”きれいで都会的なオフィスの雰囲気”になった。(香りらしい香りはしない)

単語で表すと”クリアな風”です。(何を言っているんだ)

でも本当に空気が澄みきったような感覚です。夫の体臭はしなくなりました…。

切り替えが早すぎてヤバいクスリでもキメちゃったんじゃないかと思ったもん。←

※もちろん人によって感じ方はちがうけどね、でも私は鼻炎ではないよ。

2ヶ月後に消臭力が底をつきた時の話

再び「この部屋くさくない?」と思ったら、やはり消臭力ちゃんが力尽きていました。

再度購入して設置したらクリアな風が吹きすさぶような爽快空間はもとに戻ってきました。

やっぱエンジェルブロッサムのおかげやああああ〜〜!

消臭力>掃除…もう素直に消臭力に頼れ!

ここには詳しく書いていませんが、掃除や寝具の掃除や衛生的なケアはかなりしっかりしました。

ネットでもかなり調べて色々なことに気を使ってみたんです。

それでも解決されないということは、やはり空気中にニオイのもとが漂っていたということですよね。

現に消臭力ちゃんから発散された液体によってニオイはなくなったわけですし。

もちろん掃除は基本的なことで大事!!!

でも本当に悩んでいたら一旦、お部屋の消臭力のふんわりはなやかエンジェルブロッサムを試してみてくださいね。

間違えてトイレの消臭力を買ってしまわぬように、これだけは気をつけてください❤