バズったプチプラコンシーラーを9つ使ってみた!

バズったプチプラコンシーラーを9つ使ってみた

お久しぶりです。

ここ数年、目の下のクマがどんどん悪化して頭を抱えており、今やコンシーラーコレクターのようになってしまいました…!

今回はSNSでバズっていたorアットコスメのレビューがよかった、日本で買えるプチプラコンシーラー9つのレビューを書きたいと思います。

バズったプチプラコンシーラーを9つ紹介

今回ご紹介するのは上の9つ+最後にプラスアルファの合計11個のコンシーラーです。

目のクマがくっきりしてきた(焦

ちなみに私のクマはというと、緑にも見えるし紫っぽくも黒っぽくも見える悲惨な状態…。

上の写真は、分かりやすく映すために部屋の照明をつけて撮影しましたが、暗めの照明だとだいぶひどく見えます笑

こんなクマらしいクマが完成したのは本当にここ数年のことで、日々目を酷使しすぎだという自覚はしっかりとあります。。

また、アラサーになると目元がバチバチに乾燥するのでそちらの対策も必要です。

という背景がありプチプラからデパコスまで、日本メーカーから海外メーカーまで様々なコンシーラー、塗り方などを試す日々です。

どんなコンシーラーが理想か

わたしはイエベ春/夏の色白な方で、基本的に明るめのコンシーラーを使っています。

肌は乾燥肌で、特に目元はよく皮むけしてしまうほどひどいです。

以上を踏まえて、保湿力は絶対に必要でもちろんクマのカバー力も十分に必要です。

あとは目元なのでよく動く&乾燥しやすいということで汚く崩れがちなんですよね…

ということで崩れ方が汚くない(きれいに肌にフィットする)ことも重視しています。

1.エテュセ/フェイスエディション(コンシーラー)

色は01です。不自然さがなくフィルターをかけたように肌が美しく見えるということで買ってみたのですが、フィルターにしても透けすぎだろというくらい水っぽかったのでわたしのクマやくすみには太刀打ちできなかったようです。

水のようなテクスチャなので乾燥したり汚く崩れることはありませんが、クマにはあまり効果がないかも。

「ないよりマシ」というレベルの薄づき仕様ですが、上述の通り厚塗りっぽくはならないのですっぴん風メイクには役立つと思いますし、スルっと落ちやすいと思います。

ガチでクマを消したいという要求には応えられませんでしたが、肌補正アイテムとしてファンデーションの棚に置いておこうかな。

2.ちふれ/コンシーラー

ちふれのコンシーラー

02ナチュラルの色です。

オレンジっぽさがあって青とか黒っぽいクマに良いというレビューを見て買いました。

色はクマに対してかなりいい感じです。こっくりと濃くてカバー力も十分です。

ただ塗ってしばらくすると乾燥してしまうんですよね…!こういうこっくり系って最初伸ばした時はいい感じにフィットしてくれるんだけど、時間がたつごとにパリッとしてくることが多いです。

そのようなことが続きあまり使わなくなってしまいました。使うのであれば本当に狭いピンポイントです。

3.ザ・セム/チップコンシーラー

ザセム、チップコンシーラー

レジェンド級コンシーラーはもうずっと使ってきました。なんでこんなに安いのに優秀なんでしょうね 。。

かなり小さくコンパクトなところも気に入っています。

色は0.5と1.5を持っていて、クマを隠すときにグラデーションにすると自然に仕上がります。

これもちふれと同じくこっくり系で、なかなか透けません。

ただおそらくターゲットが皮脂多めの若い層だと思うので、年々うまく乗らなくなってきました。

皮向けや乾燥がひどいとちょっと汚くなってしまいます。

それでも十分に優秀で肌の状態見ながら使っていますが今でも現役です。

4.メイベリン/フィットミーコンシーラー

メイベリン、フィットミーコンシーラー

日本でもアメリカでもよく売れているフィットミーコンシーラー。日本でのレビューもよかったので色番10を使っています。

これは本当にいいです。細いボディーとチップも使いやすいし、こっくりしすぎてないから崩れにくいのにちゃんとカバー力はあるんです。

調子がいい日はもちろん、肌が乾燥してガタガタしているときもこれだけは汚くなりづらいです!

5.資生堂/スポッツカバーファウンデイション

資生堂スポッツカバーファウンデイション

ザセムとおなじくレジェンド級のコンシーラー。

ポットに入った固形のタイプで、テクスチャはとても硬いです。

でもだからこそクマもくすみもすべてそこになかったかのように消し去ってくれます。

ただしこれは痣を隠したり舞台でつかわれるレベルの商品なので厚塗り感や不自然な仕上がりになってしまうという欠点が。

そうならないように少しずつ薄く塗るときれいに仕上がりますが、結構神経を使うので毎日メイクに取り入れると負担が大きいんですよね。

でも圧倒的信頼感なので持っておいて損はないと思います。写真をたくさん撮るであろうときやあまりにもクマがひどい時に出動しています。

6.ヴィセリシェ/レッドトリックアイコンシーラー

ヴィセリシェ、アイコンシーラー

最近バスりまくっていたコンシーラー。

多くの人が持つ悩みをピンポイントで解決しようとする姿勢がドラコスの素敵なところだと思います。

これを塗るとだいぶクマの印象が変わります。変わりますが、私の肌色が明るめなので浮いてしまいました。

赤色を塗った上に他の肌色のコンシーラーを塗るという使い方もできますが、そうするとめちゃくちゃ崩れてきたなくなってメイクやり直しに…また、テクスチャも薄く伸びるのですが乾燥肌の人とは相性が悪いかも。

これも神経を使って薄く必要なところだけに乗せればうまくいくのですが、なかなかそれが難しかったです。

私の肌色には次に紹介するフーミーのほうが色があっていました。

7.フーミー/キニシーラー

フーミーキニシーラー、ピンク

限定色からレギュラー入りしたというライトピンクの色版を買いました。

オレンジ×グリーンと迷いに迷って購入しましたが結論わたしはこっちで正解でした!

サーモンのような色とだいぶ明るめのベージュがセットになっているのですが、肌色が明るめの方でも浮かずにクマを補正できます。

固形タイプなのでこれも厚塗りにならないよう調整が難しいのですが、黒い存在感のあるクマを”ちょっとしたくすみ”くらいまでにしてくれるのでありがたいです。

これもヴィセのものと同じく塗り方を間違えたり、乾燥しているところに乗せると仕上がりが汚くなるのが難点ですが、色に救われています。

フーミー、ヴィセリシェ、コンシーラースウォッチ

8.エクセル/サイレントグロウコンシーラー

エクセル、サイレントグロウコンシーラー、ピンク

こちらもよくバズっていたコンシーラー。

色を乗せてクマを隠す力技には限界があるので、光でクマを隠すという発想も取り入れようと思い買いました。

うすく伸びて透けるのであまりカバー力はありませんが、光を集めて目元が明るくなります。

コンシーラーというよりはハイライターの方が近いと思います。

商品としては悪くないとは思うんですけど、イエベの私の肌には浮いてしまいました。

もうすこし黄みがあったらよかったかも。

本来の使い方とは違いますが、乾燥ジワができやすい涙袋に使ってもよれずシワにたまらず控えめな涙袋目区ができるところの方が気に入っています。

9.キャンメイク/パステルヴェールコンシーラー

キャンメイク パールヴェールコンシーラー

これもバズっていたコンシーラーパウダーで有名ですよね。

何度もテストして作られた商品だとは思いますが、ブラシ柔らかすぎんか?????

扱いにくく、粉が乗ってるのか乗ってないのかよくわからないし、硬めのブラシでつけたら乾燥が目立つわりに効果は感じないし…でつかわなくなってしまいました。

皮脂多めの中高生の時に使ったら効果があったのかもしれませんね。

10.SHEGLAMのコンシーラー

プチプラだけどバズっているとかではないのでおまけ的に紹介したいSHEGLAMのコンシーラー。これまで3種を試しています。

アメリカに住んでいるとSHEINはないと困る通販の1つ。(服は買ってないですけどね..)

そしてSheinのコスメラインのSHEGLAMのコスメがなかなか良いです。

SHEGLAM、コンシーラー

上の黄色のコンシーラーは「ライクマジックカラー コレクティングコンシーラー」のイエローです。

下が「カラーコレクション&コンシーリングクリーム」のピンクパールという色。どちらも日本円で5-600円前後です。

わたしの黒なのか青なのか..という色のクマにこの黄色がドンピシャで。

乾燥しづらく薄く塗ることのできるテクスチャのわりにカバー力もあるので重宝しています。メイベリンのフィットミーコンシーラーのイエローバージョンな印象。(実際似てないかもだけど機能だけでいえばそう)

たいていはこの黄色を塗った後で肌色のコンシーラーを乗せています。

下のピンクパールは色も形状もエクセルのサイレントグロウコンシーラーに似ていますが、こちらのほうがこっくり系でカバー力が高いです。

excel, sheglamピンクコンシーラー

クマの下の方から頬の上の方にかけて使うと目元が明るくなります。

安いから若い人向けかなと思いきや、優秀だったのでこちらもおすすめです。

ちなみに、↑のパレットも使ったことがありますが、残念ながらこれはめちゃくちゃ乾燥して塗ったそばから汚くなってしまったのでお蔵入りに…。


ということで、まとめてみるとコンシーラー全般として一番のおすすめはメイベリンフィットミーコンシーラーで、

黒とか青っぽいクマに対してわかりやすい効果があったのはキニシーラーのライトピンクSHEGLAMの黄色とピンクのコンシーラーでした!

日によってクマの濃さや肌の乾燥具合が違うので、日々いくつかのアイテムを組み合わせたり変えたりしてはいますが、今のところ上の4つがお気に入りです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!