【持ち運び便利】無印のコスメ最小説

無印の小さいコスメ4つ紹介

こんにちは!

去年日本に行ったときに無印良品を散策していた時、コスメがめちゃくちゃ小さいことに感激し購入してきました。

一時帰国含めよく旅行に行くので常に小さくて軽いコスメを求めているのですが、無印のは本当に小さくて軽くてフタも一体型で..すごい!

いちいち物がデカいアメリカに住んでいるとなおさらそう思います。笑

今回は練りチーク、アイシャドウ、アイブロウ、bbクリームを購入してきました!

余裕で手のひらに乗る!

重ねるともっとコンパクトな印象。マットなふたがかわいい。

これらのコスメはフタがそれぞれついているので単体でも使えるようになっていますが、パンに入っているものはパレットに組み込んで使うこともできるんですね。

(どちらかというとパレットが有名すぎて単体でも使用できることの方が知らなかった)

リップ&チーク/850yen

赤のようなピンクのようなほんのり白みが入っているような絶妙な色。(ピンクベージュという色です)

親指の先から第一関節くらいまでの長さしかない!ちっさい!!

写真だとすごくツヤツヤに見えますが、実際塗ってしばらくたつとツヤ過ぎずマットすぎずのテクスチャへ。

色もツヤ感もほどよくて大人しめのメイクにも合います。

あと結構透け感があるので塗りすぎちゃった!ってならないの本当にありがたい

こういうコスメって出先で直すときに使いたいから、集中力がない状態や自宅の照明がない場所でもそれなりに仕上がるの大事です。

手持ちの小さなチークと比べてみたら一番小さかった..!

色もわかりやすいしロゴも入ってないしこのミニマルさが刺さる人は多いはずです!

練りチークだからブラシもいらないし本当に文句なしです◎

…と思ったら廃番になってる!?!?バズりすぎたのだろうか..再販されると信じています。

アイブロウ /690yen

アイブロウパウダーって自分にとっては必須アイテムだけど、顔へ使う範囲狭いわりにかさばるんだよな。。といつも思っていました。

そんな私の願いをかなえるかのようなこれ。

わたしはブロンザーでノーズシャドウを作っているので、眉パレットに入っているノーズシャドウカラーは不要なんですよね。

だからこの2色の小さなアイシャドウはうれしい!

アイブロウブラシを持ち運ぶ手間は増えますが、690円で買えることを考えると全ッ然いいよね。

王道?の日本のアイブロウパレットとサイズ感を比べてみました。やはり1色減る+ブラシがないとこんなに小さくできるんだなあ。

ちなみに今回ダークブラウンしかなかったのでそれを買いましたが、眉毛濃くなりがちな私はナチュラルの方が使いやすそうでした。

BBクリーム /30g 1290yen

液体系はフルパケで持っていくとかなり重いしかさばるので、旅行のたびに小さい容器に入れ替えています。

が、これなら脳死でぶち込めば終わりです。

しかもファンデじゃなくてBBクリームなので下地、ファンデーション、UVケア、保湿をこれ1つで完成させてくれるそうです。さらに斜めカットでこぼれにくいし直接肌に乗せることもしやすい。=旅行時に最適

30gという量を考えると毎日使いには微妙なコスパですが、それでもこんな使いやすい容器に入った小さいサイズのBBクリームってなかなかないので便利だと思います。

乾燥しがちな大人の肌にうれしい、プリッとした質感で粉吹きしづらいタイプでした!

乾燥肌の私の肌とは相性が良かったです。

わたしはピンクナチュラルを購入しましたが、ほかにオークル、ナチュラルのカラバリがありました!

アイカラー4色タイプ /790yen

無印良品のコスメコーナーをのぞくたびにキラキラと光っていたこれ。やっと買いました!

(ちなみに吹き付け?なのか照明の加減なのかわかりませんが、使い始めるとそこまでキラキラしていないので安心してください)

わたしはオレンジブラウンという色を購入。

4色入って手の平にすっぽりのサイズ感です、これは本当にすごいと思う。

↑だいぶ印象違う写真が取れてしまいましたが、上の日光の色味で考えていただければOKです。

THE日本のアイシャドウというかんじの全色パール系仕上がりのアイシャドウパレットで、ぼかしやすく自然なグラデーションが簡単に作れます。

パンの状態だと結構鮮やかなオレンジかなと思いましたが、透け感があるので肌に乗せるとなじみのいい落ち着いた色になります◎

これまで紹介したコスメと同じくアイシャドウも、とがった個性はないけど日常に溶け込む仕上がりを約束してくれます。

セザンヌと似てるかも

セザンヌの名品、オレンジカシスと似てるのでは?と購入後に気づきました。

これもパール系でグラデーションが簡単に作れるし、アジア人顔のわたしに似合うので好きなアイシャドウです。

色味は似ているけど、セザンヌの方がウルウルとパールの主張が強めで、無印にはオフィス系メイクの大人の控えめさがある感じでした!

色的にもカシスが入ると色気が出て、無印のブラウンは無難な感じになります。


この無印ミニミニシリーズ、旅行や出張が多い方にお勧めです!多くなくてもお直しコスメとして優秀

一体型のフタも外から色見えるところも、書いたらキリがないほどおすすめポイントがたくさんあります。

リップ&チークは絶対に再販したほうがいいよ~(誰目線)

1つ残念なのは無印は常に何かがバズっており、いつも目当ての品のどれかは品切れになっていることです。笑

+++

最後に全然関係ない話するんですが、無印良品はアメリカにもあり、先日ついにアメリカの無印良品に行ってきたんですよ。

行ってきたんですけど日本に売ってるものと全然違ってショックでした;;

食べ物も化粧品も簡単に輸入できるカテゴリーではないのでそうなるのもわかるんですけどね。。

でもフェイスタオルくらいは日本と同じものを置いてほしかったです笑(海外独自のシリーズ?のゴワゴワのやつが置いてあった)

ちなみに文房具と服は日本と同じだったのでそのへんを買うことは出来ましたが、お菓子期待してたので泣きそうになりました笑

ここまで読んでくださりありがとうございました~!