【hince購入品】ついにあの有名チークとバーム購入したよ!

hince コスメレビュー

昨年日本に帰国した際に追加購入したhinceのコスメ。

あれだけ話題になっていたので当然チークとスティックバームの存在は知っていたし、長い間気になっていたのですが..

あまりにも多くのレビューが連日流れてきたせいかそれだけで満足していました。(そういうことありませんか?笑)

しかし去年の春にカラーマスカラでhinceデビューをして、使い心地や質やデザインすべてに納得したので追加購入の機会をうかがっていたのです。

そして新たに購入したのは下の3点。

  • ・トゥルーディメンションラディアンスバーム(LT001ライト)3300円
  • ・トゥルーディメンション グロウチーク(G002メロー)2750円
  • ・ムーンインハンサーウォーターリキッドグロウ(09レアモーメント)2350円

パッケージの箱はおとなしく優雅な感じのデザインでした。

今回はリップ、チーク、ハイライターそれぞれ色が選べるセットを買い、ポーチとチークブラシとネイルがおまけでついてきました。

トゥルーディメンショングロウチーク

すりガラス風のフタがかわいい。

これすっごくバズってたけど使ってみると人気の理由がよくわかりました。

思ってたよりだいぶ大きいサイズでびっくりしました。大きいブラシでも色を取りやすいです。

わたしはオレンジとコーラルの中間のようなメロウというカラーを選びました。

ゴールドシマー(偏光っぽくもある)が控えめに輝きます。

フニフニとしたスフレのような感触。

湿度を感じるけど、クリームほど柔らかくはないし表面はサラッとしているのでブラシでも使える程度の絶妙な硬さです。

このどちらにも寄らない感触ゆえか、チーク以外にアイシャドウやリップのつや出しとしても使えるそうです。

こういう少し硬めのブラシで塗るのにぴったりな柔らかさです。

このチークの好きなところはずばり「色が濃くつきすぎないのに完成された仕上がりになる」ところ。

さきほどの写真のような硬めのブラシで塗ってもナチュラルな仕上がりのまま。(硬めのブラシで乗せてもムラにならず均等にうすーく乗ってくれるからかもしれません。)

かといって硬すぎるチークにありがちな「一向に色が乗らない..」ということもなく使いやすいですし、さらにシマー(光沢)が入っているのでチークを塗ると同時に立体感と健康的なツヤも得られます。

じゅんわりとしたぬくもりというか、ギラギラしない夕焼けのグラデーションのような輝きです。

アットコスメの説明には”パウダータイプより澄み、クリームタイプよりクリアなグロウチークカラー。”と書かれていました。確かに!

右は輝きがわかりやすいようにぼけさせた写真です。

似ている他のチークと比較

光沢がMACのエクストラディメンションブラッシュ、感触がMACのグロープレイブラッシュに似ていると思ったので比較してみます。

たまたまですが色も似てますね。エクストラ..の色がフェアリープレシャスでグロープレイのほうがザッツピーチィです。

エクストラディメンションブラッシュはhinceのチークよりも光沢感が強かったです。

グロープレイブラッシュはhinceのチークよりも柔らかく、色がしっかり出るという結果でした。(とはいえグロープレイブラッシュもほわんとした色づきで派手ではないです)

この2つの結果を踏まえると、やはりhinceのこのチークは控えめな発色と光沢が特徴といえるかも。

この2つのMACのチークについてもレビューしているので(グロープレイはベスコスの一部ですが)興味あればのぞいてみてください!

MAC エクストラディメンションブラッシュ 3色レビュー チークとは思えないツヤめきでハイライト要らず。MACエクストラ ディメンションブラッシュ3色を紹介

2020年下半期ベストコスメまとめ

オフィスでも休日でも

ひと塗りではかなりナチュラルなうすい発色→塗り足すことでツヤツヤでしっかりした色が出てくる、のでオフィスメイクから休日メイクまでこれ1つで対応できます

さらに光沢感があるのでチークだけでなくついでにハイライト効果もあって大変有能なチーク!(1~2塗りくらいだとベースの色はあまり発色せずツヤだけ足せるのでハイライトとしても使えます)

濃くなりすぎないしツヤ感もほどよいし、使いやすいサイズと硬さだし..と至れり尽くせりで、みんながハマる理由がよくわかります..!!

あ~~~他の色も気になる~~~!!!!

ラメ入りのシリーズもあるそうです。まじか。気になる~~~!!

エクストラディメンションラディアンスバーム

これまた有名なバームですよね。

hinceのものは初めて購入するので王道のパール入り(ライト)にしました。

サイズは手のひらに収まるくらいで想像していたままのサイズ。

上品で落ち着いたパッケージもいいですね。見た目も実際の重さにも重厚感があります。

仕上がりが先ほどのチークと同様、かなりナチュラルで”つけすぎて派手になる”とは無縁です。

どこに塗る?

それでいて、何もしないときよりも確実に肌の質感がアップデートされます!

わたしはいつも頬骨の上の方や鼻先、眉間に使っています。鼻筋や目頭、デコルテなどに使うのもいいと思います。

どんな仕上がりになる?

上の比較写真を見ると、塗っている方が肌にハリ感やうるおいがあって健康そうに見えますよね。

単にパールを乗せてギラギラさせるだけのハイライターが多いですが、これは「しっとり」を飛び越えて「濡れている」ように見えるのがいい。微細なパール効果で単に濡れているのではなくうるうると水が輝いているときのようにも見えます。

この仕上がりでバームの柔らかさとなるとテカって見えそうですが、このバームは柔らかいわりに油分は多く感じないので私の場合テカっているようには見えません。

自分が持っているコスメの中だと、以前紹介したrms beautyのルミナイザーが一番これに似ていると思うのですが、比べてみたらルミナイザーの方がオイルっぽさがあり色がこれよりも白っぽかったです。

hinceのほうがパール密度が濃いのは、バーム上で広い範囲に一度に均等に塗ることができるからだと思います。(rmsは指で取るポッドタイプなので)

気になるテクスチャ

気になるテクスチャというか塗り心地?なのですが、バームでスルスル塗ることができるテクスチャなので肌の上に乗せても若干のペタペタ感はあります。それでも指でこすると崩れてしまうほどではないし、バームにしては密着してくれる方だと感じています。

今度は塗るときのことについてですが、下に塗った下地やファンデや塗る範囲によってはバームのままグイッといくとヨレる可能性もあるので、様子を見ながらやさしく触れるように置いていくのがいいと思います。(hinceのバームに限ったことではありませんが)もしくは指に薄くとってやさしくポンポンと置いていくとか。

うるうるの濡れ感を出すための交換条件なので仕方ないのですが、今の時期はマスクにかぶらないところにしたり薄く伸ばして密着させるとかの工夫が必要ですね。

乾燥も防げるのがうれしい

ちなみにこのうるうる感のおかげで乾燥も防げる(実際に乾燥を防ぐという意味もあるし、見た目的に乾燥しているように見えないという意味もある)ので、出先に携帯するのもおすすめ!

わたしは涙袋や眉間のあたりが乾燥しやすいので化粧直しの時に上から重ねます。

色が珍しいとか偏光パールがふんだんに…のような目立つアイテムではありませんが、これがあるのとないのとでは人に与える印象がだいぶ変わる、そんな優秀仕込みアイテムです。

“化粧してます感”がそこまで出ないアイテムなので、ナチュラルメイク派の方にもおすすめできます。

ムーンインハンサーウォーターリキッドグロウ

元々買うつもりはなかったのですが、先ほど紹介したチークとバームのセットの中にこのムーンインハンサーウォーターリキッドグロウも含まれていたので使っています。

選んだ色の09レアモーメントは、少しくすんだオレンジのような色です。

rom&ndのティントが1500円くらいで買えるので、2350円するこれは韓国コスメにしては若干高いと感じる方もいるかもしれませんね。

でも値段相応のクオリティが高いリップティントだと思います。

アプリケーターの中央に穴が開いているので一回でたくさんリップ液をすくうことができたり、傾斜のおかげで塗りやすくなっていたりと細やかな工夫が見られます。実際使いやすい!

あとね、仕上がりが見ての通りプリップリ。

私の経験でいうと、このティントのプリ感はどうしても水分が蒸発するのでなかなか持続しないアイテムが多いんですが、hinceのこのティントはツヤ感のモチがすごくいいです!

みずみずしいのだけど、唇に乗せるとぴったり密着するのがよくわかるし、口を動かしても塗っていないところに液がはみでることなくとどまり続ける..というか。

デパコスにこういうしっかり密着するタイプのグロスや口紅が多いと思うのですが、その塗り心地を想起させます。(デパコスとそうでないコスメを比べた時に一番差が出るのがリップアイテムって言いますよね)

さすがに食事をしてナプキンなどで口を拭いたらツヤ感はなくなりますが、色の落ち方も自然なので化粧直しのことを気にせずに過ごすことができると思います。

また、わたしはリップアイテムで皮がむける経験があまりないのでよくわからないのですが、いろんな方のレビューで「hinceのこのティントは唇の皮がむけない」とおっしゃってる方が多かったです。

“ちょっと質のいいティント”を探しているならこれすごくいいと思いますよ!

パケもだけど、色も大人向けの落ち着いたものが多いですしね。

おまけ

今回おまけとしてポーチとミニブラシ(キャップ付き)、ネイルカラー現品がついてきました。

もうこのセットは販売終了しているようなのであまり紹介する意味はないのかもしれませんが、せっかくなのでhince布教のために写真を乗せておきます。笑

購入時は知りませんでしたが、ネイルカラーは廃盤になってしまう色の中から選べたようです。もともとほしい色だったのでこの機会に入手できてよかったです~!

ポーチもブラシも質が高くてヘビーユーズしています。こういう細かいところでもファンになってしまいますよね…

あと本当にどうでもいいことなんですが、hinceとHolika holikaのロゴ似すぎでは???笑

最初わからなくなってホリカホリカの箱と一緒に写真撮ってましたw

それでは!最後まで読んでくださりありがとうございました!

hinceはカラーマスカラは以下の記事で紹介しています。興味があったらレビュー読んでみてください♡

ブルー&グリーン系のアイライナーとマスカラ、計8本をメイクつきで紹介する!