韓国コスメレビューはこちら♥

乾燥しない?唇の皮むけしない?口コミの良いリップクリーム5つ試した

こんにちは、唇の皮がズルズル剥けてしまうkurakeです。

す〜ぐ唇が荒れてしまうので、私は寒くて乾燥する季節だけではなく年中リップクリームを持ち歩いています。

今回の記事では、SNSや雑誌、アマゾンレビューを見ていて、保湿効果が高そうだと思ったリップクリーム5本のレビューをします。

全て2ヶ月以上は使用していますし、長いものはもう1年以上使っています。

というのも、乾燥が酷すぎて寝室に1本、コスメポーチに1本、ドレッサーに1本、洗面所に1本とかいうレベルで家の各所にリップクリームを配置しているからなんです。

さあそれでは、現在進行形で利用する、保湿系リップクリームたちをご紹介します!

1.資生堂 テラピンド オイルバーR

このリップクリームはアマゾンで買いました。

薬局でも見かけたことがありますが、アマゾンのレビューを読んでいるときにそのまま購入。

レビューには、10本以上リピしてるとか、毎年家族全員分購入してるとか、ただならぬレビューがたくさん。

値段はアマゾンだと334円

デザインが可愛く、小さめボディで持ち運びに良いです。

テクスチャ

スルスルと塗れる。塗るとバームがオイルのようにトロッとします

オイルだから気持ち唇もツヤっと元気そうに見えます。

無香料で使いやすい!

保湿効果は?

う〜ん、残念ながらレビューで言われてるほどではない!(少なくとも私はそう思った)

何回も塗り直さないとすぐ唇が乾いてしまいました…

夜塗って朝起きると普通に唇が乾いています。

唇が荒れやすい人にはそこまでおすすめできません。

乾燥が気になった時にちょっと塗るだけならいいんだけど…

2.ニベア ディープモイスチャー(ハニー)

このリップクリームはツイッターで数名の方が激推ししていたので購入してみました。

このリップクリームもね、アットコスメの口コミを見るとこれまた10本以上リピートしている人が…!

価格は店によりけりみたいですが、400円後半〜500円超えるくらいの値段で売られているのをよく見かけます。

キャップがめちゃくちゃ長いから、キャップを失くしにくいです。

テクスチャ

ベトベトしすぎない、しっとりしすぎない。でも最低限の保湿はしてくれている感じ。

コップに唇をつける時に邪魔にならないような爽やかテクスチャです。

口紅の下地にはしやすいほうだと思う。

蜂蜜の香りが好きだからこれを買ったけど、無香料もありました。

保湿効果は?

これもダメだった…唇の皮剥け大魔神だから、私。

やっぱりすぐに乾燥してしまい、なんども塗り直す必要がありました😭

あと意外とハチミツの香りが気になるので、香る系コスメが苦手な人にはオススメしません。

3.ユースキン メディリップ

LDK the beautyに掲載&絶賛されていたので購入しました。

色々なリップを検証した上で、保湿力が一番上だったとのこと。(ジャータイプ部門)

医薬品ということで期待が高まります。

値段もちょっと高い1188円。※アマゾンだと700円くらいで買える。

指を突っ込むジャーということで衛生的なところが気になるから、洗面所に置いてお風呂上がりに使用しています。(手をキレイに洗った後すぐ使えるから)

テクスチャ

ワセリンの粘度が少ないバージョンみたいなテクスチャです。

無味無臭で使いやすいことには使いやすい。

保湿効果は?

パケには「唇のひび割れ、皮むけを治す」って書いてあるんだけど、どこが?

こまめに塗り直さないとすぐ乾燥してしまうんだけど…

あと口紅の下地には適しませんでした。

口紅を弾いちゃうからうまく色が乗りません。

追記(2019/3/4)

先日、唇の皮が過去最高の荒れて(乾燥+こすっちゃった)、ポテチの塩でさえめちゃくちゃしみて痛いような惨状だったのです。

そこで唇の荒れを治すというこのリップを、過去最高盛り盛りで塗って寝たんです。

もうプルプルどころかちょっと唇の輪郭からはみ出すくらいに塗った。

そうしたら翌日わたしの唇が生まれ変わっていました。

寝て起きたら荒れる前の唇に補修が完了していたのです…!!!

●この出来事から推測できること

・ユースキンのメディリップはたっぷり塗るべし

・まとまった時間、唇に塗っておく必要がある(ex.塗布以降は飲食しない)

常備薬としてこれからも使おうと思います!

効かないとか言ってごめんなさい…

4.無印良品 リップエッセンス

これもツイッターで知って購入に至りました。

ピンク色の方を持っている方が多いようですが、私は自宅で使いたかったので色なしのものを買いました。

税込790円と、安めのリップグロスくらいの値段ですね。

アットコスメのレビューはあんまり良くないっぽい。

テクスチャ

めちゃくちゃ「もったり」としています。水飴みたい。

どろっと唇に乗って、「んぱっ」って上下唇を合わせるとちょっと唇が開きにくくなるかんじです。笑

ニオイはしません。

風が強い日に外に行くと髪の毛が唇に貼りつきます

イメージとしては、「90年代に流行ったリップグロス」です。

見た目のツヤツヤ感やぽってり感は半端ないです。

保湿効果は?

当たりでした!

ここまでやればさすがに保湿長持ちするでしょ!?って感じの商品ではあるのだけどね。

寝る前に塗ると寝返りを打った時に髪の毛がみんな唇に持ってかれるので、ほんの少しを指の先につけて薄〜く塗ります。

そうすると一晩中唇を守ってくれます。

起きている時でも、これをつけた後はしばらくリップを塗り直さなくてもいけます。

テクスチャが、めちゃくちゃ髪にひっつくタイプなのが惜しくて仕方ない。

また、寝室が乾燥しているので、枕元にお水を置いておいて夜寝る前や起きてしまったときなどに飲むようにしているのですが、その時にコップにねっとりとつくのも気になる…!

5.クラランス コンフォートリップオイル

1つだけ全然毛並みが違うものを投入してすみません!

色つきな上にドラッグストアとかイオンで買えないし、1本3500円くらいするし。

テクスチャ

ネトっとしている。

オイル寄りの液体というか…オリーブオイルに似ていると思います。

それなのに!!!唇に乗せてしばらくすると「オイル?なにそれ?」みたいな感じでサラッとしています

ナチュラルに唇に吸収されている感じ。

わたしはキャンディとタンジェリン、ハニーグラムを使ったことがありますが、どれもそれぞれ違う香りです。

ぶっちゃけ香りはきついです。が、驚くほど慣れます。

保湿効果は?

万人に推せる良さです。

表面サラッとして髪の毛を貼りつかせてしまうこともないのに、この保湿力はすごい。

これさえ塗っておけば、飲み食いしない限りは一日中唇の皮が剥けないと言ってもいい‼

香りと色を無くしたデイリーユースバージョンが出たら絶対に買うし布教します!

(香りと色があるので寝る前に塗るのははばかられます)

たくさんの人がいいと言っていたものの、内心「デパコスっていうだけでベタ褒めする人も多いよね…」などとひねくれていた私。(実際デパコスフィルターってあるよね)

でもこれは半信半疑で使ってみたほうがいいです、本当に初めてこんなに優秀なリップに出会いました。

ということで今回無理やり食い込ませてもらいました…!

ちょっと話がそれるけど

話は逸れますが、このオイルは見た目の補正力も気に入っていて。

保湿力が異常なのはわかったとして、見た目もちょっと血色よくウルってなる

「メイクしてる感」は全然ないのに、健康的な唇の色とツヤがかなっていることに…✨

皮むけ常習犯はぜひ無印とクラランスを

私のようにいついかなる時も唇の皮向けに悩んでいる方は、是非ともユースキン、無印、クラランスのリップを試してみてください。

日中はクラランス、寝る前はユースキンか無印(より乾燥がひどいときに無印がいいと思う)、唇が無法地帯になったらユースキン盛り塗り!っていう使い方がおすすめです。

300〜500円のリップスティックはたくさんあるけど、正直ケチらないほうが無駄がないです…(経験者は語る)

失敗しちゃったリップは私のように各部屋に配置して、自宅を最強の保湿リップ要塞にしてみてください❤