イッツデモ・indexで買えた!3000円台の機能的な超シンプルなバッグ

以前、超シンプルな機能的なカバンがほしい、しかも通勤とか通学とかでガンガン使い倒せるように3,000円台でお願い…というわがままな想いがあり、そんな都合の良いカバンが売っているお店をご紹介していましたkurakeです。

https://kurake.com/under4000yen_bag/

上の記事に書いてあることは全て本心で本当に欲しかったので、ワールドのオンラインストアにてITS’DEMOとindexの2つのブランドからそれぞれ1つずつカバンを買いました❤

実際の使い心地はどうだったのか、この記事に書いていきます‼

ITS’ DEMO 2WAYミニトートバッグ

 

こちらは小さめのカバン(横幅25センチ位)で、ちょっとしたお出かけの時に細々した物が全部うまく入るカバンがほしい!と思って購入しました。

斜めがけも出来るよ!!!

セールでお安く♪

税別で2,990円だったのが、セール中で2,390円になりました!

わたしはグレーの色を買いました!

グレーってどんな色にも合う上に、かわいい系にもクール系にも合うから優秀ですよね。

他の色はピンクや水色、黒がありました。

このピンクと水色ももっとおしゃれな色だったら欲しかったんだけどなあ?

生地は思っていたよりも硬めで、ヘタったりしない‼

小さめなのに仕分けができる

小さめのカバンってけっこうポケットや仕切りがなくて、全部の荷物がカバンの中で永遠にミックスされていて、いざという時重要なものが取り出せん!みたいな事がよくあります。

中央にチャックで閉じられる小さめの部屋があり、前後のスペースは、マグネットで閉じられるポケットになっています!(ポケットっていうか…かばんそのもの???)

その分、普通のこのサイズのカバンより重量はあるかも…!

小さめの部屋とはいえ、500mlのペットボトルが横向きで入ります。

でも、ペットボトル入れたら長財布は入らないよな…って言うくらいのサイズ感です。

ここがこう折り曲がるようになっていて・・・

閉じた時にスリムになるのいい‼‼‼✨

わたし、サッと取り出したい欲求が強め

そして、これが‼‼‼

私が気にしていた、”電車に乗るときとか、サッと定期やスマホを取り出したい”という要望を叶えてくれるポケットです。

スマホとかもだけど、ティッチュやハンカチも入れたいね!

わたしは守りたい財布とかより、サッと出したいもののほうが多いからポケットが前と後ろに2つあるのはやっぱり便利だな。

ICカードとか外したアクセサリーあたりが入りそうなミニポケットがついていました❤

小さめサイズのカバンはよく出かける時に持つから、これから活躍します。

→ワールドオンラインで購入

index シングルトートバッグ

このバックは、何かの手続きとかフォーマルよりの場で使えて、A4サイズの書類が折り曲げず入るようなバッグが欲しかったので購入することにしました。

こちらはさっきのバックよりも大きめで税別3,990円でした!

(確かに3,000円台だけど税込だと4,000円超えちまいますな、でも安いな??)

 

色はベージュ。以前これと同じくらいのベージュのバッグを持っていたのですが、使いやすい色だと知って再度ベージュを購入!!!

これもさっき紹介したバッグと同じく、中にチャックで閉められる部屋があって、前後にはマグネットで留められるポケットが2つあります。

これも”さっと取り出すポケット”があるよ

はいこれも定期がサッと取り出せます〜〜〜!

改札前でアタフタしたくない人はこれ重要です〜〜〜!

”JKがやってるみたく、キーホルダーみたいにカバンにつけておけばいいじゃん”と思うかもしれませんが、やってみるとけっこう邪魔だし、別のカバンで外出する時に定期を忘れてしまったりであまりいいことがなく…。

持ち手が気に入った

あ個人的に気に入っているのは、生地がふわふわで柔らかいところです。

特に持ち手〜〜〜。

A4も入るのでけっこう重くなるのですが、ふんわかしているので肩にかけても負担感がありません。

あと持ち手が細めなのも良い。

実は以前使っていた似たバッグは持ち手が硬く太く、肩にかけづらかったんです…。

A4も入るし軽いしOL時代の自分にあげたい

A4サイズのクリアファイルを、このカバンの大きさが分かるように入れてみます。

まずは縦。

入るには入るけど、飛び出ている。

横にするとすっぽり入りました!

これで、仕事も授業も何かの手続きも余裕ね✨❤

化粧ポーチとかノートとかバインダーとか本とか水筒とかガンガン入ります。

そうすると、当然めちゃくちゃ重くなるとおもうのですが、カバン自体はけっこう計量なので「おっ意外と軽い!」と思い、出かけました!

お仕事で心身ともにすり減っていたOLのときのわたしはカバンを買いに行くヒマもなかったのですが、その時の自分にこのカバンを通勤用にプレゼントしたい気持ちです…!

→ワールドオンラインで購入

 

あとはバッグチャームをつけてデコりたい

7,000円もかからずに2つもシンプルで使いやすいバッグが手に入れられて満足です✨

もっと若い時にワールドのカバンのことを知っていたら良かったです(昔からあったのかな?)

シンプルが故にブランドバッグのようなかわいさはないので、バッグチャームを買ってかわいくしようかな〜?とワクワクしています❤❤

安くて使いやすくてどんなファッションにも合わせやすい!

ガンガン使いたいんだけど、大事にも使おうと思います‼