韓国コスメレビューはこちら♥

3CEのpot eye shadowの粉質と絶妙なきらめきに心奪われ

こんにちは!今年に入ってから3CEプチブーム中のわたしです。

今回はPot eye shadowなるものを紹介しようと思います。

最初に書いておくと本当に買ってよかった。近々出席する予定の結婚式には絶対これ使うと誓いました。

3CEのポットアイシャドウ

丸い小さな容器に入った、ムースのようなラメシャドウです。値段は税抜きで2000円

見た目が、同じようなポットに入っているEYE SWITCH POTと激似ですがSWITCHは大粒のラメがメインで、こちらは色がメインのアイシャドウです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

全部で7色すべてブラウンもしくはピンクなんだけど、微妙に色が違うのですごく迷いました。

お店に行って手に取って見ることができたらよかったんだけどここはアメリカなので諦めました。

結局、左から2番目のFABULOUSと、3番目のHOLY CHICにしました。

スウォッチ

しっとり柔らかいテクスチャで、スルスル塗ることができます。肌の上で引っかかることは一切ない!

高級感のある繊細な粉って感じですてき…!ラメは控えめながら優雅で上品なきらめき。

白熱灯の下で

気持ちよくてずっと触っていたくなります…やっぱ3CEのアイテムにはこだわりをかんじます。

(トリプルアイシャドウのパンは1つ曲がってたけどな)

HOLY CHIC

HOLY CHIC

HOLY CHIC

普通の普通の、明るいゴールドブラウン。

HOLY CHIC

この一色を指で適当に塗っただけで、自動的に立体感のある目元になれる…!

多色ラメではないしラメも控えめだけど、ラメの密度が濃い感じです。

色普通すぎるかな?と思ったけど全然これでよかった。

誰にでも受け入れられそうな色と質感。無難だけど高級感のある感じ。

FABULOUS

ミントカラーのラメが入ったピンクベージュ。(でもラメが細かいからあんまりミント感は出ない)

落ち着いた色だからか、腫れぼったくならなくてよかった。

写真より実物のほうが5倍優雅で素敵にきらめきます。

THE韓国の女の子って感じの明るいコーラルではなく、大人っぽい雰囲気に。

このポットシャドウはまぶたの上にしっかりとアイシャドウの層を作るように乗るので、まぶたの色は透けないんです。(写真だと光で飛んでしまうので補足)

どちらの色も悪目立ちしないけどちゃんと色がついているのがわかります。

この色を買ってよかったけど、よすぎて逆に他のピンクにも興味が出るというループにはまりそうです。

↓↓Twitterに乗せたメイクについても掲載しておきます!↓↓

素敵ポイントまとめ

3CE pot eye shadow

上品なきらめき

上品なきらめきになる理由を考えてみました。

ラメが小粒なんだけど、密度ぎっしり入ってるからじゃないかな…

“ギラギラ”じゃなくて、”シャララン♪”と光る感じです。

公式の説明によると、塗った時の仕上がりに妥協したくなくて手間のかかる製法で作っているそうです。

高品質だから時短になる

しっとりテクスチャで密着するので、指でもきれいに塗れるし、特別気をつけなくても色がしっかり出ます。

(これも上に書いた特別な製法の恩恵らしい)

これ1つでまぶたに陰影出るし、かなり時短になるんじゃ…!?と思っています。

最近は特にメイク時に急ぐような状況になっていないけど、そのときになったら確実に出動させます。

フタは捨てちゃダメ

軽いプラスチックの中蓋があるのですが、素材が梱包材と一緒だったから開封時に捨ててしまったんですよね…

公式サイト読んだらそのフタは捨てるなと書いてありました;

ムース状でふわっふわのアイシャドウだから型崩れの恐れがあるみたいです。

上のピンクの方はフタを捨てた方で、分離していました。

気づいてからゴールドの方につけていたフタで成形しましたが、今でも少しぐちゃっとなっているのが分かると思います。

使えるアイテムってこういうこと

このアイシャドウを使って、”使えるコスメってこういうことなんじゃないか”と思いました。

アメリカには日本で見たこともないような濃くてマットなアイシャドウがたくさんあるので、それも何とか上手に使えないかと努力しています。

それはそれでいいんだけど、ラメとかブラウンとか薄いピンクとか、やっぱアジア人にフィットするよな~としみじみ感じました。笑

派手じゃないけど誰にでも似合うし誰にでも使いこなせる、でも質はいいので、身近な誰かにコスメをおすすめすることがあったらこれを伝えようと思います!自信持てる。

ここまで読んでくださりありがとうございました~!

======

追記(2020/05)現在、アマゾンでも楽天でもQoo10でも売り切れているようです;;