ホロラメきれいなペリペラインクポケットアイシャドウ2色のレビュー

こんにちは!今回は久々に韓国コスメのレビューを書こうと思います~!

アメリかも日本レベルでマスク着用が義務づけられるようになり、アイメイクしかしないような日々です。

マスクで目だけが出るようになって、アイメイクに凝り始めた方も多いのでは?

目から下が割と適当でもいいのでアイメイクに時間と労力を使えますもんね。

今回紹介するアイシャドウは以前スタイルコリアンのペリペラ祭りの時に購入したものです。

メイクもしてみたので最後まで読んでくださると私が喜びます!

インクポケットシャドウ

私はセールで買ったのでもっと安かったと思いますが、楽天市場のペリペラ公式では1680円で売っていました。(1200円前後で買えるお店もありました)

ドラッグストアに売っているアイシャドウと同じ価格帯なので気軽に購入できますね。

楽天公式サイトの日本語、公式なのにめちゃくちゃなのですが(面白い)、それを読み解くと「このパレット1つで派手なメイクもおとなしい感じのメイクもできますよ」というコンセプト。

あと、密着度が高く色モチが良いというセールスポイントもあるそうです。

インクポケットシャドウ パケ

パッケージが韓国っぽくてかわいい。

インクポケットシャドウ パケ

かわいい外装を見ると、これがたくさんお店に並んでいるところを見たかったなあ~ってなります。

#1 my little red bean

インクポケットシャドウ マイリトルレッドビーン

“red bean”と書いてあって、「小豆の色とオレンジ合わせるのかわいいだろうな」と思って購入。

インクポケットシャドウ マイリトルレッドビーン 色の紹介

サテンカラーの色名がかわいい。

このカラーはサテンと言いつつ結構マットなかんじで、まぶたをパッと明るく整えてくれるカラー。
他のアイシャドウを使う時にも出動させたくなります。

日韓のアイシャドウは結構乾燥しているものが多い印象でこれもすごくしっとり!ということはないのですが、他の商品と比べると気持ちしっとりめで塗りやすい。

驚くべきは粉の細かさですかね。粒子が細かくて肌に溶け込むような発色がかないます!塗るの楽しい。

インクポケットシャドウ マイリトルレッドビーン

右上のコーラルはメインカラーにしてもいいけど、下まぶたに塗ると目が大きく見えるやつです。

ほんのりと血色感が出る、便利でかわいいカラーです。

小豆色は目尻に入れたりアイラインにしたり、下まぶたに入れたりと締め色を使う要領で使っています。

オレンジのラメカラーは思ったよりも派手ではなく、個人的には物足りなかった。。笑

ラメはぎっしりでザクザクした感じなんだけど、単色だからかそこまでインパクトを感じず;

(逆に言えば使いやすいということはある)

やわらかくてプライマーなしでも塗りやすいところは好きかな。

スウォッチ

インクポケットシャドウ マイリトルレッドビーン スウォッチ

秋っぽくてかわいいカラーだなあ。ふんわりした質感も韓国コスメっぽい。

インクポケットシャドウ マイリトルレッドビーン スウォッチ

ラメシャドウ、ぼかして撮影すると結構キラキラするんだけどなあ。

メイク

インクポケットシャドウ マイリトルレッドビーン メイク

1/2orange 1/2milkでベースを整え、上まぶたに小豆を太く入れます。

上まぶた中央にラメをグリグリとつけて、下まぶたには太めにコーラルを入れました。

すごく似ている色が集まったわけでもないのに、統一感のあるメイクに!

さっきも言ったけどコーラルを下まぶたに入れるのが好きです。

私涙袋を持って生まれてこなかった民なので、何かと下まぶたにインパクトをつけたくなるんです。

#4 dipping rose moment

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント

これが今回一番楽しみにしていたカラーです。

思った通り素敵だったので上半期ベスコスにも入れておきました。

2020年上半期ベストコスメをまとめてみました
この投稿をInstagramで見る

페리페라 Peripera Official(@peripera_official)がシェアした投稿

インクポケットシャドウは以前から存在を知っていて買ったのではなく、なんとはなしに商品ページを見ていたら公式のビジュアルのメイクがすごくきれいで(↑公式のインスタにもありました)久々に韓国アイシャドウ買おう!という気持ちになったのです。

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント 色の紹介

ライトなピンク、くすみピンク、ピンクブラウン、ホログリッターがセットされたパレット。

上の2色はチークにしてもかわいいと公式さんが言っておられました!そうだろうね!!!

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント

「ホログリッター」と言っている時点で普通のラメとは違うことが分かると思うんだけど、これが大粒なうえに4色に輝くし、シアーにピンクのベースが色づくしでとんでもなくかわいい。

この1色だけ単色で出してもいいと思う、むしろそうすればいいのに。

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント グリッター

接写するとこんな感じ。普通のラメと違った輝き、ザクザク感が分かるでしょうか。

スウォッチ

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント スウォッチ

ラメ以外のカラーもかわいいけど、割と王道の組み合わせですよね。

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント スウォッチ

だからやはりこのホログリッターラメが主役なんだ、このパレットは!

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント スウォッチ

ちなみにこっちのパレットのサテン(ライトピンクの色)はほんのりラメが入っていて控えめな光沢感があります。これも何気にかわいく使いやすいカラーです。

メイク

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント メイク

これは上まぶたに横グラデを作り(あまりわからないけど)、上まぶたにチョンチョンと指でラメを配置、下まぶた中央に細めのチップでガッツリとラメを配置したメイクです。

インクポケットシャドウ ディッピングローズモーメント メイク

これはラメを主役にしてだいぶ攻めたメイクです。

一番濃い色を上下まぶたにラインとして入れています。

インパクトも強いし瞬きするたびにキラッキラ。
写真で分かりやすいように塗りまくってこうなりましたが、ほんの少しでも存在感あってかわいいですよ~

こんな輝き方するラメは初めてだ…と感動しました。

個人的に思うことなんだけど、韓国コスメは広告のルック通りの仕上がりになることが多いところが凄いなといつも思います♪

まとめ

派手なメイクとおとなしいメイクどちらもできるというコンセプトはわりと他ブランドでもよくあるものなので特段何も感じませんでしたが、入っている色味はかわいいなと思いました。

指でもつけられますがこういう粉が細かいアイシャドウはブラシで塗るほうがきれいに仕上がると思います!

ベースカラーは本当に溶け込むようにまぶたに乗ります。

「水分を少し含んだマット」みたいなテクスチャなので確かに密着度はよい気がします。

#1は色の組み合わせが推し、#4はホログリッターが推しポイントです。

#4は好奇心旺盛で色々な質感のアイシャドウを探し求めている私のようなタイプの人におすすめです、他にこういうグリッターカラー見たことない!ベースカラーもかわいいしね。

太陽の光がキラキラ反射する夏にたくさん使いたいカラーです~!!(コロナウイルスのおかげで夏のバカンスの予定全部なくなったけどな!!!)

ペリペラ語録

ここまで読んでくださりありがとうございました!

最後にペリペラ公式のページの謎日本語を紹介して終わりたいと思います。

「ポケットにぼろっとポケットサイズ」

…崩れたクッキーのような表現だな!?!?点々が丸だったらかわいい雰囲気出たのになぁ笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

SNSもやっているのでよかったらのぞいてみてください♪

Twitter  毎日のアイメイクやコスメ関連つぶやき、ブログの更新情報(他の寄りは更新多め)

Instagram  コスメレビューを手書き加工してポストしています。(postは亀の歩み)