韓国コスメレポはこちら💖

買おうか迷っている人読んで!スリーコインズのオーロラリップ&グロス

最近、偏光パールが入っていて、角度によって雰囲気が変わるリップアイテムが流行っていますね!

これをわたしはオーロラリップと呼んでいます。

私の知っている限りだと最初にオーロラリップを出したのはウィッチズポーチのジェムグリッターグロスです…!

(やっぱり韓国メーカーはコスメの目新しさでは常に先を行っていますよね)

そこから、ロレアルパリやkissなどがオーロラみ溢れるリップを発表しています✨

リップ単体で見れば可愛いし、「オーロラリップ」なんて可愛い言葉だなあと思うのですが、

これを唇に塗ったときの状態があんまり想像できなくて(宣材の写真は加工してあると思うし)、普段使いできるのかも謎で、買うのは迷っていたんです。

 

3coinsで300円のオーロラリップに出会った

追記

もしかしたらこの3コインズのやつ、オーロラリップって言わないかも。

角度によって色が変わるラメは入っているものの、kissやウィッチズポーチのやつと比べると、偏光グリッターを足す感じかしら…(後半に写真たくさん載せています)

 

 

そんなとき3coinsで見つけたどーーーー!

なんと1本300円のオーロラリップとリップグロス!

しかもリップとグロスそれぞれ6種類も展開しているというw

↑テーマは「オーロラ」じゃなくて「ユニコーン」だったみたい。

 

↑6種類も展開しているのですが、この違いのわからなさに店頭で戸惑った

 

↑リップよりは違いがわかりやすかったけど、左の3つは違いわからずw

 

結局わたしが購入したのはこの2つ!

↑グロスは光が当たったところがもっと青みピンクに光っているのだけど、写真では消えてしまいました。

 

リップスティック:MCUS1806

一言で表すのなら、「ラメを凝縮してそのまま固めた棒」です。

私が選んだこのリップは、ラメが黄色〜緑っぽい。

リップグロス:MCCG1804

グロスは「これまでにもこんな感じのグロス、どこかが出してそう」と思うくらい、わりと普通の見た目。かわいい。

私が選んだ色は、ラメがピンクっぽいです。

 

モサモサのチップでつけるタイプ。

 

オーロラリップを塗ってみるとこんな感じ

↑元の唇。少しだけティントで色付けした唇です。

リップスティックはギラッギラ

 

↑普通にオーロラリップを塗った状態。

意外にもスルッと塗ることが出来ました。

恐ろしくギラギラ‼‼笑

学校とかバイト先には完全にNGなやつ!!!笑

 

↑ギラギラ過ぎたのでポンポンと6回ほどティッシュオフした状態

それでもまだまだギラギラ笑

このラメ、すごく密着するので落とすのがめちゃくちゃ大変でした。

でもこれはフェスとか水場に行っても全然取れないってことだから、これはパリピ必須のリップに認定しよう!(勝手に)

 

リップグロスはそこまでギラつかない

↑ラメを凝縮したリップとは違い、グロスはラメの他に水分も含まれているので、あまりギラつきませんでした。

ピンクのラメがチラチラしてかわいい。

写真では光があたっていたので白っぽいピンクのラメに見えますが、実際は濃い青みピンク色のラメがたくさん見えます。

お堅い職業でなければ、全然仕事先にもふだん使いができる色味です。

スタンプっぽくポンポンと塗るとラメがきれいに着く!塗らないで!叩くの!!!

2つを比較してみた

 

一つの唇にリップとグロスを同居させてみました。

色味の違いがよく分かるのではないでしょうか。

普段使いしたいならグロスを買おう

私の購入した、MCUS1806のリップスティックと、MCCG1804のグロスに関して、わかったことや感想をまとめました。

リップ

・するりと塗れてストレスフリー

するりと塗れるせいで塗りすぎてギラギラになりがちなのだけど、少量つけたら唇を「んぱっ」てやって、全体に散らすのが一番おすすめの使い方です。

・超絶密着

全然落ちない奇跡の大盛りラメ

海や川やフェスが好きなパリピは一本持っておいて損はないと思う。目元にも使えると思いまっせ。

・使う場面を選ぶ

ギラギラで唇の下地の色も隠れるくらいなので、学校や職場には向いていないと思う。

グロス

・小さいラメがチラチラ主張してきて可愛い

RMKのグロスを彷彿とさせる(イメージ)

・スタンプのようにポンポン塗るとラメがたくさん唇についてきれい

滑らせるのではなく、スタンプして!

・お堅い職業でなければ、職場での普段づかいもできる!

3COINSのコスメを侮っていた

3コインズには普通に100均にあるようなネイルが300円で売られているがために、あまりいい印象はなかったのです。。

だけど、今回のユニコーンフェアは他の小物と同様、コスメもコンセプトがしっかりしていてすごく良いなと思いました。

↑小物も凝っていてかわいい…

似たような商品を微妙なニュアンス違いで6種類用意してくるのも面白いしw

見た目もシンプルで可愛いし、1本持っておくのはありです〜⭐

メイクの幅が広がって楽しいと思いますよ❤