2021年のベストコスメまとめ

こんにちは!

2021年は外出を控えたり、マスクを常時着用していたりとなかなかメイクを思いきり楽しめない一年でしたね。TT

そんな背景もあり、あれこれと試すことなく1つ1つをじっくりと使った1年だったと感じます。

2022年はしばらく日本に滞在できそうなので、アメリカに住んでいる時よりも買いやすい日韓のコスメをたくさん楽しもうと思っています!

それでは2021年のベストコスメまとめ始まります~~!

ローラメルシエ/マットラディアンスベイクドパウダー(01)

ローラメルシエ/マットラディアンスベイクドパウダー(01)

税込5280円

今さらですが、今年の春ごろに買ったローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダー。

何年もずっと気になっていてやっと縁があり購入できました!

ずっとハイライトだと思っていましたが、商品カテゴリ的にはこれフェイスパウダーなんですね。

一見ごくごく普通のフェイスパウダーに見えますが、塗るとうっるうるのツッヤツヤで世界が変わります…!

初めて塗った時たまげたもん。

レビューではよく「同ブランドのイルミネーターよりも上品です」というようなコメントを見かけていたので、そのつもりだったのですが、マットラディアンスもしっかり塗ると面での発光量が半端なくてかなり輝きます。笑

はじめ加減が分からず、いつもペッカペカになっていました。笑

それでもこの濡れたようなみずみずしさ、十分すぎる発光量は唯一無二だと思いました。

これに関してはまた別でレビューを書きたいと思っています!

ちなみにトムフォードのハイライターもベスコスに入れるか迷いましたが、圧倒的コスパの良さという点で差がつきローラメルシエの方を入れました。(ローラのやつ一生なくならないと思います、マジでデカい。)

トムフォード シアーハイライティングデュオ 内側からゴージャスに発光..!トムフォード シアーハイライティングデュオのレビュー

MAC/エクストラディメンションスキンフィニッシュ(ショーゴールド)

MACエクストラディメンション_ショーゴールド

税込4950円

デパートをふらふらしていた時に一目ぼれして購入したMACのショーゴールド。

ショーゴールドと言いつつピンクの光がキュートなハイライターです。

MACエクストラディメンション_ショーゴールド

パンの状態でもピンクどこって感じですが、光を当てるとこんな風に赤っぽいピンクがチラチラ。

MACエクストラディメンション_ショーゴールド スウォッチ

光が当たったところだけピンクに光る偏光タイプとはいえ、見ての通り結構派手です。

でも光が当たるたびにしっかりピンクに染まるかんじがたまらなく好きでよく使っていました。

ハイライトにするなら休日用ですが、目元になら普段使いもできると思います。

AHC/ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティック

AHC/ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティック

税込1500円前後

アメリカにいるときからずっと買おうと思っていたサンスティック。(コロナで配送が遅延しまくっていたので韓国コスメも気軽に買えない一年でした…)

メイクをする機会が減っても日焼け止めは毎日塗るし、車を使う用になったので車で塗りなおすように欲しいなと思っていました。

すぐに手が洗えない場所でも手を汚さずに日焼け止めを塗れるってQOLすごい上がりそう…と思っていましたが、その通り!めちゃくちゃ楽です。もう手放せない。リピ確定。

AHC/ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティック
一昔前のサンスティックって透明な黄色でベトベトするイメージでしたがこれは固形のクリームタイプというんでしょうか?サラッとしているのに柔らかく塗りやすいです。
AHC/ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティック

サンスティックといえばスキンアクアのもよくて使い切りましたが、AHCのように細長い形のほうが鼻や鼻の周りも塗りやすいということが分かりました。

Colourpop / Brow dual ended blush

Colourpop / Brow dual ended blush

税抜7ドル

カラーポップのスクリューブラシ付き眉ブラシです。

アメリカのブラシですが重すぎず長すぎずアジア人の私の小さな手でも扱いやすいです。

カラーポップ Brow dual ended blush

斜めカットされていてすごく薄い、かつ硬めのブラシなので眉の1本1本が細く描きやすいです。

わたしも多くの皆さんと同じようにセザンヌの極細アイブロウペンシルを愛用していますが、すぐ購入できる環境下にないのでこういう細ーく描けるアイブロウブラシの存在は心を安心させてくれます。

カラーポップ Brow dual ended blush
こんなサイズ感

スクリューブラシも小さくて硬くて使いやすいので毎日使っています!

→Colourpop

MAC/スモールアイシャドウ(リブラ)

MACスモールアイシャドウ リブラ

税込2750円。

これ1色だけ使ってもアイメイクがいい感じに完成するので、忙しい時によく使っています。

上下の目のキワに色を置いてから外に向かってブラシでぼかすだけで、こなれた見た目になるので普段何色も使って完成させていたのは何だったのかという気持ちになるときも。笑

MACのスモールアイシャドウは柔らかくてぼかしやすいですよね。

マック スモールアイシャドウ リブラ スウォッチ

少しブラウンが混じったような腫れぼったくない、そして子供っぽくならないピンク色です。

マック スモールアイシャドウ リブラ メイク

ライトの前で撮ったので赤っぽく映ってしまいましたがもうすこし落ち着いた色です。

ほんのりパールがかっているので適当にぼかしても失敗しにくいのかも。

MAC スモールアイシャドウ #リブラ

Colourpop / crème gel pencil (lattice, crochet)

Colourpop / crème gel pencil (lattice, crochet)
1本税抜き6ドル。

カラーポップのジェルペンシルアイライナー。ピンクの方は今は買えないみたいですね。

ピンクもかわいいのですが、どちらかというとおすすめはベージュの方です。やっぱ使いやすいしね。

Colourpop / crème gel pencil (lattice, crochet)

以前日本のメーカーのもので似たようなものを探していたのですが、たまたまほしかった物が終売だったことがあります。

それに似たような感じなのにより安く、クオリティも高いので気に入っています!

Colourpop / crème gel pencil (lattice, crochet) スウォッチ
上がlattice、下が crochet 。
Colourpop / crème gel pencil lattice メイク
下まぶたにLattice使用。

目の周りの油分にも負けずしっかり濃く塗ることができるし、なかなか落ちないのでお気に入りです♪

Colourpop

TOMFORD/クリームアンドパウダーアイカラー(03ゴールデンピーチ)

トムフォード_ゴールデンピーチ

税込7150円。

クリームなのに適当に指で塗ってもきれいに仕上がるので好き。(今回そればっかだな)

2段になっているアイシャドウで上はラメのパウダーシャドウ、下はクリームシャドウが入っています。

トムフォード_ゴールデンピーチ

スウォッチ上のクリームシャドウはコーラルのようなブラウンのような絶妙な色でTPOを選ばず使えるし持ちもいいです。下のラメもギラギラ感なく透き通った輝きがきれい。気分でトッピングしています。

トムフォード_ゴールデンピーチ
ラメが分かりづらいけどこのアイシャドウの2色を使用。

↓詳細レビュー

トムフォード クリームアンドパウダーアイカラー03 クリームシャドウなのにムラなし指塗りでキレイ…TomFordのゴールデンピーチが強い

kaleidos/The space age highliter (moon cruiser)

kaleidos_ムーンクルーザー

税抜き14ドル。

初のkaleidos購入品でした。外箱内箱もパッケージも中身も最高にセンスが良くて上がりました。

これ缶なんですよ!缶の中にアイシャドウ..!!!

しかもこれマット加工されていて触り心地もいい..!使うたびにワクワクします。

kaleidos_ムーンクルーザー

自分の見える範囲に完結せず、目の前の相手にもはっきりと伝わるまばゆい青ラメ。

粒が大きくしっとりしているので指塗りでもたっぷり乗ります。

青の存在感が大きくてカラーメイクが楽しくなることまちがいなし!

kaleidos_ムーンクルーザー メイク

久しぶりに海外コスメならではの楽しさを堪能できるコスメでした。日本からも買えますよ。

Kaleidos

↓他の色含めた詳細レビュー

偏光ラメをトッピング kaleidosのThe Space Age Highlighters

NARS /オーディシャス シアーマット リップスティック(00265)

NARS /オーディシャス シアーマット リップスティック(00265)

税込4290円。

着け心地がセミマットで軽くて着け心地がいいし落ちないのでマスク生活にぴったりだった!

サッと塗りやすいしマグネットで閉じる容器も便利でポーチに入ってた率高し。見た目もかわいい♡

NARS /オーディシャス シアーマット リップスティック(00265)

ほんのりオレンジがかった明るい赤みたいな色で、顔色が良く見えるところも好きなポイントです。

すこしだけ甘い香りがしますが、全然我慢できる程度の微香です。

限定だけどなんとまだ買える!

@cosme shopping

ちなみにアイパレもすごくよかったですね。色もパレットの大きさも質も。

↓NARSクローデットコレクションのレビュー

ナーズ クローデットコレクション ハートがいっぱいNARS クローデットコレクション アイシャドウ&リップ

rom&nd /ゼロベルベットティント

ロムエン ゼロベルベットティント

税抜き1200円前後。

去年からずっとミニサイズを使っていたのですが、マットティントなのにボソボソせず塗っているのを忘れるし、
マットリップ特有の変なニオイもしないし、はみ出さず塗りやすいしで最初から最後まで超快適なリップです。

特に香りは大事でした。マットリップって超強烈な我慢できないほどの謎のニオイするもの多いですよね。

匂いが耐えられないという理由で捨てたマットリップもあるくらい苦手でしたがこれは安心して買えます。

ロムエン ゼロベルベットティント

上は#16 BURNY NUDE, 下は#22 GRAIN NUDEです。

ロムエンのリップッて本当に絶妙な色が多くて選ぶのめちゃくちゃ楽しいですよね!!!

ちなみにロムエンはツヤ系2種類を比較したこともあるので、ツヤタイプにも興味あれば読んでみてください!

ロムエンのグラスティングウォーターティントとジューシーラスティングティントの違いについて考えてみた

mude/インスパイアカーリング マスカラ

mude/インスパイアカーリング マスカラ

税抜2000円前後

発売後、すでにいろいろな方が上半期のベスコスに入れてそうなので、今さらな感じですが入れた。

このマスカラを作ったインフルエンサーさんのマスカラまつ毛が好きだったので、発売時から使うのをずっと楽しみにしていたマスカラ!

ブラシは細く小回りが利きわたしの吹けば飛びそうな繊細なまつ毛にも塗りやすいです。

さらにわたしのまつ毛は”何が何でも下がってやろう”という強い意志を持っている感じのまつ毛なのですが、それにもかかわらず長時間カールキープしててびっくり!幸せッ!!!

クナイプ/ハンドクリーム(ネロリの香り)

クナイプ ネロリの香り

バズっていたハンドクリームついに、です。

わたしは2021年の3月に日本に帰国する予定だったのですが(勿論できなかった)、そういう予定だったので3月までにバズったものを沢山買っていて使用できたのが今ここという感じです。なのでおそらくコスメを他の方から見ると一人だけ過去を生きている感じになっているかもしれません笑

このネロリの香りは、甘すぎないし変なクセもないのにほっとする、まさにリラックスできる香りです。
爽やかで少し柑橘系に似た系統の香りだと思うので人を選ばないと思います。


サラサラ系クリームなので保湿力は強くないように感じますが、べとつかないのですぐに次の作業にうつることができて利便性は悪くないです。でもやはりどちらかというとアロマアイテムとして使っています。

香りモノなので、小さいサイズの330円から試せるの本当にありがたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡