韓国コスメレポはこちら💖

エチュードハウスのグローオンハイドラベースは日常使いできる保湿下地!

今年のブロッサムピクニックシリーズで日本に上陸したETUDEHOUSEのグローオンハイドラベース

上の写真は期間限定の桜バージョンです。めちゃくちゃかわいい。

わたしはこれではなく、未上陸版(韓国での通常盤)を持っています。

 

今回の記事ではこの下地、エチュードハウスのグローオンハイドラべースの使用レビューを書いていきます!

おまけでピクニック エアームースアイズもご紹介☆

ETUDEHOUSEのグローオンハイドラベースとは

色々な効果がある下地だよ

これは一見スキンケアアイテムのようにも見えますが、下地です

この下地には

・保湿(肌をしっとりと保つ)

・光沢感(ツヤ感を与える)

・プライマー(肌の表面を整える)

の3つの効果があります‼

オイルカプセルとジェルが混ざり合う

パステルカラーの3色のつぶつぶが印象的でかわいい❤

実はこのつぶつぶはオイルカプセル。

しかもそれぞれの色に役目があります。

ピンク…くすみ防止

ブルー…赤み防止

イエロー…肌のキメを整える

肌のキメを整えるってどういうこと?下地ができることなの?とも思いましたが、

とにかく肌のコンディションを整えたり血色をよくしたりする成分が入っているということですね!

ジェルっぽいテクスチャ

最初プチュっと出した時はまだジェルの状態なのでサラっサラで頼りない感じなんです。

だけどジェルとオイルが混ざり合ってだんだんマットな質感になってくるので、「あのつぶつぶたちは本当にオイルだったんだな〜」とここで実感するはず!

ファンデーションのお供

見ての通りこの無職透明の下地には強い色補正効果はないので、ファンデーションとセットで使う下地です。

紫外線防止効果もないのでやっぱりこれはファンデーションのノリをよくするパートナーっていう感じのアイテムですね。

少量で伸びるからコスパはいい!

わたしは1600円で購入しましたが、少量で伸びるのでコスパはいいです!

上の写真ではわかりやすくするためにたくさん手の甲に出したので、下地ジェルが余って困るくらいでした。

実際に使ってみて

ファンデーションの前にお肌を保湿してくれる

ジェルなので甘くみていたけど、塗るときにはオイルカプセルと混ざっているのでけっこう重めのしっとり具合になります。

オイルを塗った時のような安心感のあるしっとり感です。

ツヤ感は…若干?

保湿されるのと、オイルカプセルを潰すと微細なパール入りの下地になります。

ただオイルカプセルの密度は低いから、誰がみてもわかるレベルでキラキラツヤツヤにはならなかった…!

プライマー効果はまあまあ

下地がお肌になじむとほんのり湿ったマット感溢れるお肌になって、この上から塗るファンデやらを落とさせない!というこの下地の気合が見えてきます。

これがあるのとないのとではファンデーションのノリが違うであろうことはよくわかります。

ただし、毛穴のデコボコを埋めてくれるほどではないので、気になる人は部分部分で別アイテムを仕込むことをおすすめします。

オイルカプセルの色の効果はない

オイルカプセルの色が赤みやくすみをどうにかしてくれるという話があったけど、その効果はあまり感じられませんでした…

みたらわかると思うけど、オイルカプセルの密度低いのよ、ジェルに対しては少ないのよ。

このだだっ広いお顔全体の補正できるわけないのよ。

オイル(保湿剤)としての役目は十分に果たしていると思うけど、赤みやくすみ防止効果はあまり期待しないほうがいいかも。

ファンデーション前の保湿剤としては優秀

感想をまとめると、

ファンデーションのノリをよくするための保湿剤としては優秀だけど、顔色の補正や毛穴のデコボコを隠す効果は期待しないほうがいいと思う!

って感じです。

完璧を求めるなら他の下地と併用するといいと思います。

透明だから失敗しづらいし、肌が乾燥していてもこの下地はちゃんとお肌に乗ってくれるので、毎日のメイクには便利なアイテム〜!

 

 

おまけ:ピクニック エアームースアイズ

私は以下の3色を購入しました〜!

PK002 ルンルンお出かけ

RD301 桜満開

BR404 ドキドキピクニック

少量で無限大のきらめき…そして色の名前かわいいな…

一言ずつ感想を書くとすると…

BR404 ドキドキピクニック→ベースの色が無難な色なので、大粒ラメだけどなにげに使いやすい色!

RD301 桜満開→アクセントとして目尻にめちゃくちゃ使いたくなる色!美人な色〜

PK002 ルンルンお出かけ→女神っぽいやさいい色とラメ。色があまり出ないので他のアイシャドウに重ねてもいい。

 

柔らかいサラサラテクスチャなので、指でさっと取ってもしっかりとまぶたに密着してくれます♪

ということもあり旅行に行った時は毎日これを組み合わせて使っていました!

ここまで読んでくださりありがとうございました〜❤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。