韓国コスメレポはこちら💖

ミシャのオールキルティントリムーバーでティントはどこまで落ちるのか。

新しく買ったコスメのスウォッチをした時、またはティントタイプのリップを塗ったけどやっぱり色を変えたいと思った時…

私は今まで拭き取るタイプのクレンジングウォーターを使っていました…がまあ十分に色が取れないよね。

 

思いがけず腕や顔についてしまったティントは3日経っても落ちなくて不格好だったし、塗る時にあやまって唇の端からティントがはみ出したらどうしようとヒヤヒヤしてしまう。

ティントは落ちないからこそ最高だけど、落ちないからこそ常にそこには緊張感がある!笑

そんな悩みから脱却すべく、ミシャのオールキルティントリムーバーなるものを購入してみました。

エチュードやペリペラのもの、その他のメーカーのものも検討していて、レビューを漁りまくっていたのだけど、総じて評価が良かったこれに落ち着きました!

気になったのは、今は売っていないものが多かったり、価格が高騰していたり……と供給が安定していないこと。笑

この商品も今Qoo10で確認したら、同じ商品でも1本470円〜1680円くらいまでの価格帯でした…笑

私はその中間の850円で購入しました。

 

まあ1日経ったらちゃんと落ちていることが多いから、リムーバーなんて必要ない人の方が多いですよね。

意外と小さかった・いちごの香りがする

ドボドボ使うものではないからいいんだけど、値段とか商品画像からすると「意外と小さい」という感想です。

ちょうど高さ9センチ。サンプルでもらう化粧水のボトルくらいの大きさです。

中身の液体は無色透明のとろんとしたタイプ。

いちごキャンディのようなおいしそうな香りがして、抵抗なく唇に使うことができます…!

実際にティントリムーバーを使ってみた

腕に使ってみた

まずはティントリップのスウォッチをした後の腕に試してみます。

腕の内側にしっかりと各色3回くらい塗った状態です。

これはウォータークレンジングで拭き取った後の状態。余裕で色が残ってます。

このまま外出するとすれ違いざまにけげんな顔をされても仕方ないですね😭

よ〜〜く目を凝らすと残っている色もありますが、こんな近くで見るの本人くらいでしょ!というレベルで近づかないと見えません。

素晴らしい!

しかもほとんどこすらずにスルッとティントを除去することができました

コットンを使う方法はおすすめしない

コットンにオールキルティントリムーバーを垂らしてポンポンするという方法も試したのですが、あんまり落ちませんでした。

ショップの説明にも「直接唇に塗って」と書いてあったので、コットンにつけてからっていうのはやっぱり効果が落ちるみたいです。

唇に使ってみた

指で直接ぽんぽんとなじませる

サイトの説明にあったように、ティントリムーバーを指にとって直接唇にぽんぽんと染み込ませていきます…!

「ティントリムーバーが唇になじんだらウエットティッシュやぬるま湯ですすいでね」と書いてあったので、私は洗面所で洗い流しました。

 

↓↓↓ボケボケの汚い写真で申し訳ないのですが、経過を1枚にまとめてみました。

 

すっぴんよりは色が残っていますが、すっぴんだと言っても何の疑いも抱かれないくらいまでに色が落ちました😆

(今回使ってティントはペリペラのジェリーマッチティントです)

おまけ:ティント以外のリップも落ちるのか

塗りたての状態だけど、ここから大して変わらず…

カラーポップのリキッドリップ(画像はblotted rip)もなかなか落ちないので、ティントじゃないけど試してみましたがほとんど落ちませんでした…!

やっぱりティントはティントリムーバーの成分に反応してるんですね。そりゃそうだけど。

ティントリムーバーを使ってみた感想

スルスルっと色素が落ちる

もっとゴシゴシしないとさすがに落ちないかな?と思っていたのですが、思いの外、結構なきつい色が楽に落ちたので笑っちゃいました。

ティントを落とそうとゴシゴシやって顔面に乾燥地帯を形成しがちなわたしにとってはありがたいことこの上ないです。

使用後に唇が乾燥しない

強い洗浄力=乾燥する そんなイメージでしたが、乾燥の心配はありませんでした。

口に入ってもまずくない

これ、わたしが地味に大事なことだと思っているポイントです!

洗顔とか化粧水とかリップとか、口に入る可能性があるものが苦かったり刺激的な味がするともう2度と使いたくなる…

他のティントリムーバーの商品レビューで「口入った時にまずい味がした」と書いてあったものがあり、即購入を見送りました。

でもミシャのオールキルティントリムーバーはまずくないです。というか無味。

たった今、勇気を出してペロッと舐めた私が証明します✨

 

スウォッチの民の必需品

誰もが1つ、一家庭に1つ、とは思わないけど、スウォッチが趣味だったり1日のうちにメイクを変えたいor変える必要があるみたいな人がいたら持っておくとストレスフリーだし、必要以上に肌をゴシゴシして荒れるリスクがぐっと減ります

ただ、1個850円だとね…大量に使わないからコスパは悪いわけではないけど、そもそもこのアイテム自体しょっちゅう使うものではないから迷うところ。

自分は困っていたのでその値段で買っちゃったけど、今Qoo10みたら470円で売っててクッソ〜〜〜ってなっているところです。笑

[Qoo10] 【MISSHA/ミシャ】NEW(容量アップ) オールキルーティントリムーバー 30ml/ALL KILL TINT REMOVER/メイクアップ/リムーバー/ティント/唇/リップ/グロス/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

とはいえ、なんだかんだ言って、わたしはオールキルティントリムーバーのおかげで少しQOL上がりました❤

ここまで読んでくれてありがとうございました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。