韓国コスメレビューはこちら♥

FOREO LUNAシリーズ全種類まとめ&いかに安く買うか考えてみた

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です。

LUNAgoを使って1か月が経過し、既に使ってみた感想はこの記事に書いたのですが、

電動洗顔器FOREO LUNAgo実際使って感じた効果や注意点まとめ

LUNA goを買う前に、

LUNAシリーズの種類の特徴、そもそもどこのショップで買えるか、またどこで買うのが一番安いのか…

ということを調べまくったので、せっかくだし調べたことを全部書き残しておこうと思ったのです。

※2019年12月現在の情報かつあくまでも素人調べということをご了承くださいませ。

FOREOの種類について

一口に「FOREOの電動洗顔器」といっても、結構種類があるんですよね。

わたしはFOREO公式サイトを見たのですが、ここには10種類以上が掲載されています。

(※日本の正規代理店のヤーマンのサイトには全種類売られているわけではないようです)

<LUNAシリーズの種類>

LUNA play / LUNA go / LUNA fofo / LUNA luxe

LUNA / LUNA2 professional/ LUNA2/ LUNA3

LUNA mini/ LUNA mini2/ LUNA mini3

しかもLUNAシリーズだけじゃなくてUFOとかIRISなる美顔器もあるので混乱の極みでした。笑

サイトと格闘した結果、各種類をかんたんに画像にまとめました。

正確な大きさやバッテリー交換の可否、連続稼働時間やアップデート版ブラシ採用かどうか気になる場合は公式サイトの各ページを読んでみてください。

にしても全種類、機能説明のフォーマットが統一されていないので知りたい情報を集めるのはなかなか難しかったです…。これにはサイズについて書いてあるがこれには書いてない。みたいな…

LUNA全種類

※LUNA mini3は2019年12月初旬の現在まだ販売されていません。

わたしはLUNA goを購入したのですが、一応他のモデルにしなかった個人的な理由も書いておこうと思います。

LUNAは手のひらくらいのサイズ感。

LUNAは大きくて洗面台に圧迫感を与えそうだし、大きいと使いにくそうだなという理由です。

アメリカに住んで、白人や黒人の方も使うことを想定された商品のサイズはいつもわたしには大きすぎると悟ったからです。

LUNAははじめからグローバル展開を視野に入れていたかもしれないけど、こういうときに最も小さなサイズを選ぶクセがついてしまったという背景もあるのです。笑(実際使ってみたら程よいサイズかもしれません)

LUNA2やLUNAmini2のように洗浄力の強さが何段階もある必要はなかったし、LUNA3のようにハイテクでスマホと連携する必要も感じていませんでした。

LUNA play(play plus)は単純にアンチエイジング機能がついていなかったからやめました。

LUNA fofoは様々な人のレビューで肌診断の精度に疑問ありと書いてあった&肌診断機能はめんどくさそうなので(スマホと連携するとかそういうのは求めていない)候補から外しました。

これでもちょっと大きく感じる。小鼻のワキとか洗えるのかな?

LUNA miniでもよかったのですが、旅行先にも持っていきたかったのでとにかく小さいものが良くてLUNA goにしました。

LUNA luxeにいたっては突然桁はずれの値段設定なうえ、サイトの説明を読んでもどこがどう高級仕様なのか詳細に説明がされておらず、これ買う人いるのかな…!?!?という印象を受けました。

おまけ:LUNAとminiのサイズ感比較

LUNAシリーズはどこで買えるのか?

通販がメイン

まだ路面店はないようなので通販がメインのようです。

非正規の並行輸入販売者を除くと、FOREO公式AmazonのFOREO公式、日本正規販売代理店のヤーマンのオンラインショップの3つの選択肢があります。

(※FOREO公式は日本からも購入できますが価格はドル表記です。)

ところが、2019年12月現在、ヤーマンのオンラインショップではLUNA goどころかLUNAシリーズ全部品切れになっているようです。

厳密に言うとLUNAmini2だけが品切れと表示され、LUNA goなど他の製品はURLリンク切れで表示すらされない…なにがあったんでしょうか。

どこのショップで買うのが一番安い?

ヤーマンでのLUNAgoの価格は税抜で11500円

AmazonのFOREO公式での12650円より1000円ほど安いのですが、ヤーマンで購入する際は3万円以下の購入には600円の送料がかかるので価格的にはどっちもどっちなかんじです。

一方ドル表記のFOREO公式ではLUNAgoは99ドル。

レートにもよるけど日本円にすると今ならおよそ10150円くらい

ただし輸入税や関税手数料の代行手数料として1080円かかる場合があるとのこと。

そうなるとどこで買っても同じくらいの値段なので、すでに配送先の住所が登録してあるのなら手間が少ないAmazonで買うのが得策だと思います。

サイバーマンデーセールで大幅値下げ

ただし!!!

2019年12月現在はサイバーウィークセールということでFOREO公式では激しく値下げされています。(年末にもセールがある可能性あり)

追記:サイバーウィークは現在終了しています

foreo cheap

私の購入したLUNA goは値下げ対象じゃないんだけど、LUNA goより高いはずのLUNA, LUNAminiはLUNA goより安くなっています…!

洗顔機能のみのモデルのLUNAminiにいたってはプチプラコスメレベルの値段になっていますね。サイバーマンデーすごい!

輸入税代行手数料が1080円かかったとしても安すぎる。

ちなみにFOREO公式日本語対応しているし海外発送にはなりますが、日本にも送ってくれます。

実際に私は一度ここでお買い物をしていますが、住所を入力するステップなども日本のサイトのように使いやすかったです。

さらに安く買うならこんな方法があるよ

これはよく海外通販を利用する方には特におすすめなのですが、Rakuten/ebatesというアメリカで楽天が行っているサービスに登録するとFOREO公式ならさらに5%安くなるんです。

厳密に言うとあとから購入金額の5%分が返還されるというか。

実際にわたしは$99のLUNA goを購入するときに5%引きで購入したので

$99.00の5%(=$4.95)が引かれて$94.05で購入したことになります。(税は計算に入れてません)

日本円でいうと500円ちょっと得したことになりますね。

PC(Chrome)で購入すればポイントサイトみたいにサイト経由する必要もないし、通販でよくコスメを購入する私は使いたおしています。

興味ある方は↓の記事を読んでみてくださいね

カラポもセフォラもアイハーブも常に少し安くなる方法があるという話

Rakuten/ebates

いま肌のくすみや角質、毛穴汚れで悩んでいる方はぜひLUNAシリーズ使ってみてくださいね。

私もこのセールに乗じて家族用にもう1つLUNAシリーズ買おうと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました~!

FOREO公式

電動洗顔器FOREO LUNAgo実際使って感じた効果や注意点まとめ