韓国コスメレポはこちら💖

ちふれのコールドクリームを5ヶ月使った!言われているような効果はあるのか?

今回は、もうJCから大人の女性まで、みんなが「知ってる知ってる!」って口を揃えて言いそうなほどポピュラーになったちふれのコールドクリームのレポをしてみようと思います!

わたしはもともとこの商品の存在をTwitterで知ったんです。

売り切れ続出ということは知っていたのですが、運良く近くの食品系メインのスーパーの片隅に置いてあるのを発見し即購入したのでした。

もう5ヶ月は使い続けているので、実際にTwitterやLIPSで色々な人が口コミで言っているような効果があったのかどうかということを検証してみました!

ちふれのコールドクリームとは

簡単にいうと「ちふれのコールドクリーム」はクレンジングクリームのことです。

ただこのクリームは、体温でクリーム状からオイル状に変わるという特徴を持っています。

ジャータイプだよ。

私はこんな風に使ってるよ

流行っている使い方は、乾いた顔に塗ってオイル状になるまでマッサージをするという方法です。

時間のあるときはこの方法でやっていますが、自己判断でのマッサージなので「こんな強さでグイグイ顔を押していいのかな…」という不安もあり、毎日は行なっていません。

マッサージしない日は塗ってからそのまま他のことを10分くらいしてから洗面所に戻ると、体温で勝手にクリームがオイル化してくれているのでそれをぬるま湯で流すというプロセスです。

出したときはクリーム状

伸ばして体温で溶けてくると…

 

オイル状に!

1枚目の写真と3枚目の写真のあいだに何も流したりふき取ったりしていません!

なのにこれだけ質感?質量?が変わるのは面白いよね。

衛生面の対策

指をジャーに入れて使うと雑菌が指からジャーの中に入ってしまいそうで衛生面が不安ですよね。

わたしはデリバリーを頼んだ時にもらったプラ製の使い捨てスプーンを洗って繰り返し使っています♪

これらの効果は得られたのか?

角栓が除去できる

角栓がすっきりなくなると聞いたからこのクリームを買ったのだけど…

ん???それは一体どんな肌の人の話だい?

その人って最初から角栓なんてなかったんじゃないの?

と思うくらい効果ありませんでした…><

気持ち角栓が洗顔前より外に出てくることもあるけど、これは他のクレンジングや洗顔でも同様なのでカウントしません。

鼻の毛穴の黒ずみがなくなる

黒ずみも無くならん!上記と同じく無くならん!!!

こんなんで落ちる黒ずみってなんなんだ?

おそらくメラニン由来ではなく、角栓が酸化した汚れなのでしょうね。

アイメイクもしっかり落ちる

しっかりオイル状になるまで待てば、これは本当だと思います。

洗い流したらアイメイクはそこには残っていません!

ただファンデーションが落ち切らない時があったので(スキンケア時にコットンにファンデがついていたり、鏡で見てファンデが肌の上に残留しているのが見えた)、

がっつりメイクをした日はどうしても不安で、純正のクレンジングオイルを部分的に使うこともあります。

お肌が乾燥しない

これは微妙…確かに他のクレンジングに比べたら全然違います。

クレンジングをした後なのになぜかお肌がほんわりと柔らかくしっとり気味になります!

ここで感動する人が多いのだろうなあというのも頷けるよ!

ただし極寒の乾燥地獄の時期にはちふれのコールドクリームもこのお肌には歯が立ちませんでした><

でも、クレンジング後に化粧水などをつけるまでの時間の猶予が増えるのは確かだと思います!

ざらつきが消滅

ざらつきは消滅すると思います!

上にも書いたように、使用後はお肌が不思議なほど柔らかく仕上がります!

まあそれも洗顔後しばらく経つと元のお肌に戻ってしまうこともあるけどね;

お肌は難しいですね。

コスパがよい

350gも入ってて税抜650円(つめかえならば560円)ということはコスパがいいに決まってますね。

もはや慈善事業なのではないかと思うくらいの安さですね…!

結論:毛穴には効かなかった悪い商品ではない

具体的に言うと、”私の”毛穴汚れには効果がなかったけど、コスパの面やデメリットが少ない点を見ると悪い商品ではない!ってかんじです。

クリームクレンジングはオイルクレンジングより肌に負担が少ないと言うし、使った後に激しく乾燥しないところもいいです。

 

ただわたしはもうちょっとお肌を綺麗にしたいと思っているので、使い切った後は毛穴に効くであろう別のクレンジングを使っていきたいなと思っているよ!

気になるのはこの辺り。

 

少しでも参考になれば嬉しいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました〜❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。