韓国コスメレポはこちら💖

耳垢がしっとりしているタイプの人のワキ対策!絶対的おすすめはBan

突然ですが、あなたの耳垢はカサカサですか?しっとりしていますか?

わたしはしっとりっていうかねっとりしているので、耳かきを使って耳掃除とかとんでもないタイプの人間です。

耳垢しっとりの恐ろしい呪い

そして残念なことに耳垢がしっとりしていると脇のニオイがきつくなるそうです…。

医学的にもわかっているそうな。

ベットリとした耳垢が綿棒につくようであれば、かなり重度のワキガ体質、綿棒が湿る程度であれば軽度のワキガ体質であるといえます。

カサカサであればワキガ体質ではありません。このウェットタイプの耳垢の人はアポクリン汗腺が活発に動いていると考えられ、結果としてほぼ100%、ワキガの可能性があります。

共立美容外科オフィシャルサイトより

しかもしっとりした耳垢は欧米人にかなり多く、日本人には少ないそうです。

どういうことや!じゃあなんでワシはこんなに顔が薄いんや!!!

耳垢しっとりワキ臭の重荷を背負わせるなら顔もハーフ系くっきり顔にするのが筋やろが!!!

…おっとつい取り乱してしまいました。

実際私は自分の脇の臭いが気になりすぎて、一年中、常に小さい8×4をポーチに忍ばせずにはいられませんでした。

他の部位は汗をかいていなくても、ワキにかいた汗のニオイのせいであまり汚れていない服を洗濯しなければならないことも多いレベルです。はい残念!

 

これです。マーカーくらいのサイズで持ち運びが楽。

歴戦の制汗剤トライヤー

こんな体質なので数々の制汗剤をトライしてきたのです。

スプレー式の香りがたくさんあるやつはもうほんと意味ない。

自分の匂いと混じってただただ苦痛を生成する香水って感じ。

ロールオンタイプも同様です。

 

ニオイがしない、ガチな効果あるよ!系だと、

ソフトストーン、Ag+、リフレアの順に効果がありました。

ソフトストーンはニオイをちゃんと抑制するんだけど、冬場固まるし夏場はドロドロしててキモいし、使い勝手が悪すぎました…!

Ag+、リフレアはがんばってくれたけどニオイ抑制効果がいまひとつ足りなかったです。

せっけんの香りでで掻き消したくない

ということで、持ち運び用のエイトフォーもその他の制汗剤も、ニオイをすこし上書きするくらいで完全には防いでくれなかったんです…。

確かに周囲の人に対してニオイを誤魔化すには十分だけど、自分ほど至近距離だと変な匂いは健在。

自分だって自分のニオイで不快な思いしたくないんだよ!

それに、制汗剤のきつめの香りを常にまとっているのも気分が悪くなってしまって困っていました。

いい香りでかき消すのではなく、全くニオイがしない状態にして欲しかったのです…!

Ban汗ブロックロールオンが叶えてくれた

そんな悩める子羊を救ったのがこちら、発売後、数々の賞を受賞したBanの汗ブロックロールオン。

なんなら個人的にノーベル平和賞も受賞させたいレベルです㊗

ニオイを抑制するっていうか、そもそも汗をかかなきゃ問題なくね?」という非常に大胆なコンセプトの商品です。

そう思ったとしても、普通できないじゃん?それを現実にできる技術ってすごい✨

実際に汗の出口にフタをしてしまうという仕組みで、汗ジミもニオイも気にならなくなります

「女性の2大ワキ悩みと言われているのが、“ニオイ”と“汗”です。

そして、現在の女性の社会進出に伴い、
ビジネスシーン於ける緊張やストレスによる発汗機会の増加、
シフォンなどの薄手素材の流行などにより、
女性の約8割以上がワキ汗・汗ジミに悩んでいることが調査で分かりました。

Livingくらしナビ

なるほど、耳垢の乾燥具合に関わらずみんな気にしてるってことですね。

Ban汗ブロックロールオンの素晴らしいところ

ワキのニオイが皆無になる

あれ、私のワキどこかに行った?っていうくらい何のニオイもしなくてビビる。

花王のデオドランドZも使ったことがあるのですが、こちらはわたしのニオイを防ぎきれないようで、少しだけニオイがします…(デオドランドZも従来品に比べれば優秀だけどね)

 

持続時間が長いので荷物が減った

ニオイ防止効果は朝出かけて家に帰ってからも続くレベルなので、今までいつもポーチに忍ばせていたエイトフォーが必要なくなりました!

レギュラーの荷物を1つ減らせるって偉大すぎますよね。

液体だしすぐ乾くし時短になった

Banと出会う前はもっぱら効果の高さから、さっきも書いたようにソフトストーンを使っていました。

スティック状の塊をを繰り出してワキに塗りつけるんだけど、夏は溶けてどろっどろだし、冬はストーブで溶かさないとつかえたもんじゃなかったのです…急ぎの朝なんて大変でした。

Banは液体だしロールオンだし、手も汚さずスムーズに完了するので朝の準備が楽になりました!

逆に、素晴らしくないところはあるの?

特になし!

ただ毎日欠かさず使用しているので、そんな使い方してても大丈夫かな?とは少し思う。

一応化学物質を毎日汗の出口に塗りつけているわけなので…!

 

個人的には旅行用のもっと細く小さいバージョンがあると最高です!買います✨

ワキのニオイでヒヤッとした経験がある人は今すぐ買う

これ一つあると、どんな服を着ていても本当に安心します。

守護神連れている感じ。

夏は終わるけど、秋も冬も余裕で毎日使わせていただきます…!

(地味に、夏のさらっさらの汗よりも冬の汗の方がにおうよね)

 

ワキの臭いに悩んでいる人は、最近買ったばかりの制汗剤や信頼している制汗剤が手元にあったとしても一度これを購入してみてほしいです。

たった数百円だし、何となくで避けるには惜しすぎる商品です❗❗

私ももっと早く知っていたらかなり楽になっただろうと思います…

たった数百円でコンプレックスが皆無になるこの幸せ味わってくれ❗❗

ぜひ試してみてくださいね❤