気になっていたbenefitのアイブロウコスメを使ってみた!眉ペンシル、ジェル、ハイライターなど

こんにちは!

久しぶりにアメリカで購入したコスメの話を書こうと思います!

約一年前に購入して以来使っているbenefitの眉キット。

そこまで欧米コスメに詳しくない方でも知っているコスメがbenefitのプライマーとアイブロウペンシルな気がします。「アメリカ コスメ お土産」などと調べるとこの2つはよく出てきますよね。

benefitは米国内のデパートやulta(アットコスメストアのようなコスメのセレクトショップ)で眉サロンのサービスを提供しているくらいなので、ぜひとも一度benefitの眉コスメを使用してみたい!と思って購入したのでした。

わたしが購入したのは Soft & natural brows kit(色はshade2)というセット。

残念ながら今はこれと全く同じセットは売っていないようですが、眉ステンシル以外は1つずつ買うことができます。

キットの内容は以下の通り。

  • Goof Proof Brow Pencil(アイブロウペンシル)
  • High Brow Eyebrow Highlighter(眉用ハイライトペンシル)
  • 24-Hour Brow Setter Shaping & Setting Gel Mini()
  • 眉毛用ステンシル
  • ステンシルホルダー

Goof Proof Brow Pencil

三角形のアイブロウペンシルにスクリューブラシがついたものです。

ミニサイズが$14、フルサイズは$24で買えるようです。

上の写真に写っているものはフルサイズです。

三角形の芯なので塗りつぶすときは面を使い細く描きたいときは頂点を…という風に使い分けることができます。

わたしが買った色が12色中2番目に明るい色だったのですが、意外とよくて。
上すっぴん、下ペンシルのみ使用。

ライト当てちゃうとわかりづらいけど(暗いと写真にうまく映らなくて白いLED当ててます)、自然光や普通の蛍光灯の下だと黒い眉毛ともなじむ色でした。

写真だと浮いているように見えますが、実際は眉マスカラなしペンシルのみでもそこまで浮きません。

「眉毛が黒いから黒寄りのペンシルを使おう!」とそういう色のペンシルを使うと眉毛がかなり濃くなってしまう私にはこの色が合っていたようです。

薄く肌になじむ色なので、ナチュラルメイクの日に使う眉ペンシルとしてもよき。

上が眉ペンシル、下が後で出てくるハイライターの色です。

やはりBenefitのペンシルすごく使いやすい…! 三角形のアイブロウペンシルはEtudeのものも持っていてこれも好きなんですがBenefitのほうが芯がクリーミーな感じで使いやすいです。

色が正解だったのもあって大切に使っています。(眉ペンシルはすぐ使い切ってしまうからね。。)

HIGH BROW

現在はHigh Brow Duo Pencilという名の商品に変わっており、1本$25でした。

お尻のほうにパールカラーが追加されて1本で2色2質感のペンシルに生まれ変わっていました。

説明書通りにハイライターを使用してみます。

メリハリが出るので骨格を強調したいときにはよさそうですが、やはりTHE欧米の人のメイクに合うやつなので、わたしはそこまで必要性を感じないアイテムでした…! 笑

ただ、すごく柔らかくてぼかしやすいので、涙袋メイクに使っていこうと思います。

24-HR Brow Setter Clear Brow Gel

日本ではあまりなじみのないアイテム、アイブロウジェルです。

写真に写っているものはミニサイズで、単品で買うと$14。フルサイズは倍量で$24です。

透明の液体で眉毛の毛流れを固定する、髪で言うワックスのようなアイテム。

眉頭の毛を逆立てたいとき、目尻に向かって流れるような眉毛のラインをキープしたいときに使います。

24時間固定してくれるというのがこの商品の売りだそうです。

ゴムのアプリケーターは、細くて程よく硬くてすごい使いやすい!

モケモケしてるタイプよりこっち派。

上がすっぴん、下がペンシル+アイブロウジェルを使用した後の状態

眉の1本1本が立ち上がってボリューミーで元気そうに見えます。

眉毛全体の形も整えた状態をキープできます。

カッチカチになるわけじゃないけど、触っても簡単にはへこたれません!

わたしの眉だけかもしれませんが、毛が下がって情けない感じになるのを防げます。笑

物自体はいいけどミニサイズだとやはりちょっと使いづらいところはある。

ステンシル

ステンシルは今は買えないのですが、また再販になるかもしれないので感想を書いておきますね。

ストレート眉2種とアーチ眉2種のテンプレートがついていました。

仕組みは超シンプルで、ホルダーに眉の形が描いてある透明なシートを取り付けて

benefit アイブロウ

目の前に当ててなぞるらしいです。

benefit アイブロウ

ただ欧米のアイテムだからか、かなり大きいwww

テンプレートの1つを使ったのが上の写真、テンプレートなしで描いた眉が下の写真です。

上の写真めっちゃ欧米の人っぽい形の眉毛ですよねw印象変わって楽しい!

しかも普通に盛れるので(案外浮かない)、テンプレート使うのは面倒だけどたまに使ってます。

Benefitのコスメはどこで買えるのか

日本からの通販だとCult beautyBeautylishから買えるようです。

公式サイトはグローバル配送をしていないのが残念ですね;;

そういえば、このときサンプル2つにメイクアップイレーサー(メイク落としタオル)のサンプルミニサイズがついてきてびっくりしました。おまけたのしいね。久々にBenefitでお買い物したくなりました。

Benefitといえば眉コスメ以外に毛穴下地も有名ですよね。

こちらも2種類持っているのでいつかレビューしたいと思っています!

最後まで読んでくださりありがとうございました!