3CEの絶妙カラートリプルシャドウ、手持ちの3色紹介!

3CE_トリプルアイシャドウ

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

先日いつか買うぞ!と決めていた3CEのトリプルシャドウを購入しました。


3CEはすごく若い人たちが好きなものっていう印象ばかりだったけど、公式サイトのメイク画像などを見ているとむしろ大人の方が使いやすいのではないかと思うような、シンプルなのにうんとおしゃれな色が沢山あるんですね!(今回気づいた)

今回は3CEのトリプルシャドウを質感違いで3つ購入したので紹介しますね!

わたしが買ったトリプルシャドウ

3CE_トリプルアイシャドウ

左から、#SWOON、#TIN TIN、#GOTTA DOという色です。1つ2340円。

#TIN TIN

この投稿をInstagramで見る

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

3CE_TIN TIN

3CE_TIN TIN

これを見た瞬間、キャラメルとストロベリーとチョコレートを思い浮かべました。

この色とこの色の間に薄ピンクを入れてくるなんてかわいい…!

3CE トリプルアイシャドウ

スウォッチの色がパレットと左右反転していてごめんなさい;

色づきはめちゃくちゃ薄いです。テクスチャはパールとかマイルドなメタリックっていうかんじです。

目頭側縦半分をキャラメル色で、目尻側縦半分と涙袋をピンク、締め色にアイライナーとしてチョコレート色を使っています。

全体的にどの色も薄いので、写真見てもよくわからないな…!なんなら塗ってもよくわからん!

日本でもよく見るような薄いパール感のあるアイシャドウなので、正直わざわざこれを3CEで買う必要もないかな…っていう感じはします;笑

公式サイトのメイクした写真を見ると3CEのコスメは全部ほしくなってくるので、私の技術不足か;

#SWOON

この投稿をInstagramで見る

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

3CE_SWOON

3CE_SWOON

人気色の#SWOON。赤みがかったブラウンのセットです。大粒のラメがいっぱい!

3CE トリプルアイシャドウ SWOON

見てくださいよこの多色ラメのかわいさを。

3CE トリプルアイシャドウ SWOON

普通の塗り方、薄い色から順番に横グラデにしました。

じゅわわっと濡れているようなツヤがまぶた全体に出る。

目元がうるうるに見えるし、赤みのあるブラウンだから女の子っぽくてかわいい。

次はガッツリ囲み目やりたい。

この色が人気なのがよくわかりますね…!私もよく使ってます。

#GOTTA DO

この投稿をInstagramで見る

LANEIGE COSRX INNISFREE 3CE…さん(@mybeautyglam)がシェアした投稿

今回唯一のマットアイシャドウです。

3CE トリプルアイシャドウ

上の写真一番左のピンクがかったベージュがおしゃれな色で好き。

正直にいうと、日本と韓国のコスメのマットアイシャドウはもういらないって思ってたんですよね…

欧米のしっとり柔らか発色良好マットシャドウに慣れてしまうと日韓のマットは無理ってなってしまって。

粉飛びすごいし固くて何度ブラシを滑らせても色つかないんだもん。

この#GOTTA DOも粉飛びしてなかなかまぶたに定着しにくいテクスチャでした。(指塗りだとまだマシでした)

でもね、塗るとまぶたに自然な奥行きができて”オシャレな人の目元”みたいになるんですよ…(当社比)

右端の普通の濃いブラウンは置いておいて、真ん中のキャメルがアイホールにめちゃくちゃいい味を出すんです。

マットなキャメルってこんな素敵な深みを出す色なんですね。

そのおしゃキャメルのおしゃ感をブーストするのが右端の肌色ピンクです。

これをアイホールや涙袋に乗せるとよりよい雰囲気になります。

アメリカに住んでいるので最近はカラフルな北米のコスメとばかりよろしくやっていたけど、

アジア人にドンピシャなこのブラウンシャドウを使ってアジアコスメの良さを実感しました。

コンパクトでシンプルなパケも好き

3CE トリプルアイシャドウ

3色も入ってるのに手のひらにおさまるコンパクトでシンプルな出で立ち!余計な装飾がないのもよき。

3CEのサイトが参考になる

3CEの公式サイトは1つ1つのアイテムにメイクしたモデルさんの写真がついているので仕上がりがイメージしやすいです。

スウォッチもとても丁寧で見やすいんですよね…!

3CEのサイトは見てるだけでワクワクするからぜひ行ってみてください〜!

→3CE

3CEの株が爆上がり

以前から3CEのリップも持っていたものの、3CEについてそこまで強い感情は抱いていませんでした。

でも3CEのアイシャドウの色をまぶたに乗せてみると、いつものメイクとは雰囲気が結構変わるんですよね。

今回購入したアイシャドウは全部薄づきだし奇抜な色ではないのに3CEの独特の色がそうさせるのでしょうか…!

ちゃんと自分も3CEのサイトのモデルさんのようなアンニュイな雰囲気に近づけた気(錯覚of錯覚)がしてうれしくなりました。

欲を言うともうすこししっとりした質感だとよかったです;でも日本のアイシャドウに慣れている方なら気にならないかも。

3CEはリップも買ったのでまた紹介したいと思います。

3CEの人気リップ4種類を比べてみた!マットもツヤもティントも全部あるよ

ここまで読んでくださりありがとうございました!

追記:3色追加しました!

3CEの絶妙カラートリプルシャドウ、手持ちの3色紹介!その2