韓国コスメレポはこちら💖

3CEトリプルアイシャドウ、質感違いの3種類を使ってみた。メイク画像あり!

3CE_トリプルアイシャドウ

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

先日ずっといつか買うぞ!と決めていた3CEのトリプルアイシャドウを購入しました。


3CEはすごく若い人たちが好きなものっていう印象だったけど、そうではなくて。

むしろ大人の方が使いやすいのではないかと思うような、シンプルなのにうんとおしゃれな色のコスメが沢山あるんです…!(今回気づいた)

今回は3CEのTRIPLE SHADOWを質感違いで3つ購入したので紹介しますね!

3CEとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

韓国のSTYLENANDAという人気アパレルショップが立ち上げたコスメブランドです。

絶妙でおしゃれな色のアイテム、素敵なパッケージデザインが印象的。

原宿の路面店にも何度か言ったことがありますが、世界観がしっかり作り込まれていてそのブランドコンセプトに虜になる人がいるのがわかるな…という感じでした。

韓国にもすごくかわいいコンセプトカフェ&ショップがありますよね♪

わたしが買ったTRIPLE SHADOW

3CE_トリプルアイシャドウ

左から、#SWOON、#TIN TIN、#GOTTA DOという色です。1つ2,340円。

#TIN TIN

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

3CE_TIN TIN

3CE_TIN TIN

これを見た瞬間、キャラメルとストロベリーとチョコレートだっ!て思いました。

この色とこの色の間に薄ピンクを入れてくるなんてかわいい…!

3CE_トリプルアイシャドウのスウォッチ

色づきはめちゃくちゃ薄いです。テクスチャはパールとかマイルドなメタリックっていうかんじです。

目頭側縦半分をキャラメル色で、目尻側縦半分と涙袋をピンク、締め色にアイライナーとしてチョコレート色を使っています。

全体的にどの色も薄いので、写真見てもよくわからないな…!なんなら塗ってもよくわからん!

日本でもよく見るような薄いパール感のあるアイシャドウなので、正直わざわざこれを3CEで買う必要もないかな…っていう感じはします

でも使いにくい色というわけではないので、他のアイシャドウと組み合わせて使っていこうと思う!

#SWOON

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿

 

3CE_SWOON3CE_SWOON

 

人気色の#SWOON。赤みがかったブラウンのセットです。大粒のラメがいっぱい!

3CE_トリプルアイシャドウのスウォッチ

スウォッチの色が左右反転していてごめんなさい;

 

一番薄い色を涙袋、中央の色を上まぶたキワ、一番濃い色を目尻というありがちなメイクをしました。

まあかわいいよね。濡れているようなツヤってこういうことかぁ…!ってなりました。

目元がうるうるに見えるし、赤みのあるブラウンだから女の子っぽくてかわいい。

次はガッツリ囲み目やりたい。

この色が人気なのがよくわかりました。

#GOTTA DO

 

 

今回唯一のマットアイシャドウです。

3CE_トリプルアイシャドウのスウォッチ

左の肌色みたいなピンクがおしゃれすぎますね。

 

正直にいうと、日本と韓国のコスメのマットアイシャドウはもういらないって思ってたんですよね…

欧米のしっとり柔らか発色良好マットシャドウに慣れてしまうと日韓のマットは無理ってなってしまう。粉飛びすごいし固くて色つかないんだもん。

この#GOTTA DOも粉飛びしてなかなかまぶたに定着しにくいテクスチャでした。…でも色がオシャレすぎたので許しました。

全然期待していなかったのに、”オシャレな人の目元”みたいになったんですよ…(当社比)

右端の普通の濃いブラウンは置いておいて、真ん中のキャメルがアイホールにめちゃくちゃいい味を出すんです。

マットなキャメルってこんな素敵な深みを出す色なんですね。

そのおしゃキャメルのおしゃ感を損なわないのが、右端の肌色ピンクです。

これをアイホールや涙袋に乗せてもおしゃ感が損なわれないというか、よりいい雰囲気になります。

アメリカに住んでいるので最近はカラフルな北米のコスメとばかりよろしくやっていたけど、

アジア人にドンピシャなこのブラウンシャドウを使ってアジアコスメの良さを実感しました。

コンパクトでシンプルなパケも好き

3CE_トリプルアイシャドウ

3色も入ってるのに手のひらにおさまるコンパクトでシンプルな出で立ち!

パケのオシャレでマットなブラウンのところとかどうしたこれ!?って感じのオシャレさ…

3CEのサイトが参考になる

3CEの公式サイトは1つ1つのアイテムにメイクしたモデルさんの写真がついているので仕上がりがイメージしやすいです。

ちゃんとスウォッチや蛍光灯下でメイクした画像も載っていていたれりつくせりです!

3CEのサイトはマジで見てるだけでワクワクするからぜひ行ってみてください〜!

→3CE

3CEの株が爆上がり

以前から3CEのリップも持っていたものの、3CEについて特段なんの感情も抱いていませんでした。(原宿の店舗もよくのぞいていたのに)

実際に3CEのアイシャドウの色をまぶたに乗せてみると、いつものメイクとは雰囲気が変わるんですよね。

今回購入したアイシャドウは全部薄づきだし奇抜な色ではないのに3CEの独特の色がそうさせるのだろうか…!

ちゃんと自分も3CEのサイトのモデルさんのようなアンニュイな雰囲気に近づけた気(錯覚)がしてうれしくなりました。

買ってよかった〜!3CEはリップも買ったのでまた紹介したいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

Qoo10で見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。