アイパレだけでなぜか顔にも立体感!ヴィセ パノラマデザインアイパレット2色レビュー!

パノラマデザインアイパレット レビュー

パノラマデザインアイパレット レビュー

こんにちは!

前々回くらいに立て続けにKATEのアイシャドウパレットについて紹介させてもらいました。

日本のドラッグストアとかバラエティショップのコスメ見るの楽しい!!もうテスター触れるし!!

ということでまたしてもドラコスのアイシャドウを買っていたのでレビュー書きます^^

今回はヴィセのパノラマデザインアイパレットについて。

これまたKATEのように機能がはっきりしている、わたしが好きなタイプのアイシャドウ。

複数の美容雑誌やメディアにてメイクアップアーティストさんがBR-2の色を絶賛しているのを読んで購入。

その後、個人的にかわいいなと思ったBR-3も追加で購入しました!

ハイライター、チップつき5色で1430円の良コスパ、肌に溶け込む優しいマット…と盛りだくさんのアイパレットです。

ヴィセ パノラマデザインアイパレット

ヴィセ パノラマデザインアイパレット / 税込1430円

写真左のBR-2(グレージュブラウン)、右のBR-3(ピンクブラウン)を購入しました!

カラバリ

全部のカラバリは5種類。次買うならBR-5のカシスブラウンがいいなと思っています。

公式サイトhttps://www.kose.co.jp/visee/panoramadesigneyepalette_special/ より

主な特徴は以下の通り。

  • 光で立体的な目元をつくる5色4質感
  • 肌なじみの良さを叶える成分(ラウロイルグルタミン酸ジ)配合
  • 美容液成分(ヒアルロン酸、スクワラン)配合

パノラマエリア(目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目もと部分のこと)に左上のハイライターを塗って光をとりこむことで、どこから見ても立体的な目元を演出することができるそうです。

パノラマエリアについて

右の写真はパレット左上のハイライターを塗っているのですごしグロウ感が出ているのが分かると思います。

平坦なところに部分的に光を乗せることで、立体感を作りそこに凹凸があるかのように見せるということですね。

また、このエリアにハイライトを入れると元気そうに見えるというメリットもあります。

大きさはこんなかんじ。

パレット中身の詳細

左上→「ライトスフレベース」という、スフレのようにふわっとして軽いテクスチャのハイライターカラー。

右上→ザクザクラメ

左下→メタリックさのあるシマーカラー

右下→軽い質感のマットカラー

一番下→上に同じくマットな締め色

左下と右下の色はどちらもメインカラーで、気分に合わせてどちらのメイクも楽しめます。なんて太っ腹なんだ。

パレットの使い方

パノラマデザインアイパレット レビュー

パケの説明がモノクロで少しわかりづらかったので、塗る場所の情報だけカラーで描きました。

パノラマデザインアイパレット レビュー

KATEのと同じく、使い方の説明を本体裏に貼っています。

パノラマデザインアイパレット レビュー

こんなパッケージに入っていました。

BR-2 グレージュブラウン

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-2

メイクアップアーティストさんたちおすすめのオシャレカラー。

右下の色はカーキっぽいですが、まさかの使うとブラウンです。

わたしのようにカーキだと思って買ってしまった人がいたのか、現在は公式サイトに謝罪文が掲載されています。

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-2

右上のラメはシルバー+ピンクやグリーンに見える不思議な多色ラメ。

BR-2のスウォッチ

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-2

左から二番目の色があのカーキのようなカラーです。(カーキの面影どこ行った???)

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-2

ラメが幻想的~!この日常使いしやすそうなパレットにこのラメが潜んでると思わなくない???

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-2

メインカラー2色が似ているので並べてみました。

質感は全然違うんですけど、まぶたの上に乗せると結構似ています。

BR-2 グレージュブラウンでメイク

メインカラー2種類メイクを比較。

質感の違いはよくわかるのですが(左シマー、右マット)そもそも両方ブラウンなので結構似ています。

左は温かみのあるブラウンで、右のマットはグレージュっぽくてかっこよくトレンド感があります。

プチプラアイシャドウにはあんまりなさそうな色!

右下のマットはすごい肌なじみがよくて、ムラにならないし肌に溶け込むような発色(ぼかしやすい)すきです。

BR-3 ピンクブラウン

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-3

左下の色がかわいいなあと思って選んだBR-3 ピンクブラウン。

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-3

ラメの部分はBR-2と同じに見えますが、肌に乗せるとブラウンぽくてBR-2よりも温かみがある色です。

BR-3のスウォッチ

パノラマデザインアイパレット レビュー BR-3
パノラマデザインアイパレット レビュー BR-3

BR-3 ピンクブラウンでメイク

BR-2と左右逆になってしまい、左の写真がマットの色です。

マット(パレット右下の色)は王道の赤シャドウという感じで女の子っぽいメイク。

シマー(パレット左下の色)は赤の中にゴールドシマーがキラキラしていて、じゅんわり陽だまりのなかにいるかのようなメイクに仕上がります。

BR-3はシマーの方が好き!!めちゃくちゃかわいい。

使ってみての感想

発色は控えめ

ドラストのアイシャドウって感じの控えめな発色です。

どの色も透け感があるので日常メイクに使いやすいと思います。

ただ、締め色はもっと発色してもいいんじゃないかなと個人的には思いました。

欧米の発色しっかり&しっとりの粉質に慣れてしまったからそう思いだけかもしれませんが…!!!

パノラマエリアについて

左上のハイライトカラーが結構控えめなので最初は気づかなかったのですが、半顔メイクをしてみたらその差は歴然で、塗った側の立体感ハンパなかったです。

目頭と鼻の間っていうとノーズシャドウばかり思い浮かびますが、ここに光があると印象がだいぶ変わるということに気づかされました!

ただ、パノラマエリアは広いので指だけで塗り広げるのが面倒です..

そこで上のようなふわふわ系のブラシでトライしてみたのですが、やはり湿度のあるスフレ系テクスチャなので指の方がよくついてくれます。今は上のブラシでベースを塗って最後に指で仕上げをしています。

ハイライトは自分で別のものをパノラマエリアに塗ることもできるけど、アイシャドウの色とトータルコーディネートされているので失敗しないところがいいですね。メイク初心者さんにもおすすめ。

コスパがいい

1500円以内で

・5色入ってて

・メインカラーが2つあって

・ハイライトもチップも入ってる

って…コスパいいですよね!

特にメインカラーが質感違いで2つ入ってるのヤバい。

特にたくさんアイテム数を持ちたくない人はうれしいんじゃないかな。


職場で使う方、かっこいい系メイクが好きな方にはBR-2、かわいい系の女の子っぽいメイクが好きな方にはBR-3をおすすめします!2つはかなり印象が違うメイクができるのでこの2つを選んでよかったです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!