韓国コスメレポはこちら💖

キャンメイクのシークレットビューティーパウダーのカバー力はどのくらい?

あたたかくなってきて、何かとお出かけをしたくなるような、ワクワクする季節になりましたね❤

ワクワクな心とは裏腹に、だんだんと顔がテカテカしてくる季節でもあります。

私は春になったので、いつもの手持ちポーチにキャンメイクのシークレットビューティーパウダーをしのばせるようになりました。

今回のブログでは、シークレットパウダーの紹介と、どのくらいカバー力があるのかの検証をします。

シークレットビューティーパウダーとは

02ナチュラルを使っています。少し肌色。

お直しやお泊りに便利なパウダー

キャンメイクが出している、プレストパウダーです。

メイクしたくないけど美肌でいたい、メイクできないけど美肌でいたい・・・そんなときにこっそりキレイをプラス♪
厚塗り感なし!内緒で理想の透明肌に。
ソフトフォーカス効果パウダーでお肌にヴェールをかけたみたい♥

ーキャンメイク公式サイトより

・税抜850円

・クリアとナチュラルの2色展開

・ふんわりとした肌に見せることができる

 

シークレットビューティーパウダーの素晴らしい点

あまりにも小さく、軽い

高級感はないけど、その代わりにとっても小さくて軽い!

大抵のポーチに入るし、軽くてバッグの軽量化に貢献します。

また堂々とお直しできない時もあると思いますが、このパウダーはとても小さいのでポケットに入れておいて、隠れてサッとお直しをすることもできます。笑

パフと鏡つき

こんなに小さくて軽いのに鏡とパフがついてる!

本当にこれ1つポンとポーチに入れるだけ。別売りのブラシもパフも鏡もいりません。

お泊まりにも使える

紫外線防止効果はない代わりに、石鹸だけで落とせます。

そして、これをつけたまま寝てしまっても肌に負担がないような処方で作られているそうです!

わたしは顔のテカリお直し用に買ったけど、お泊まりのとき用にも使えるわけですね。

そのときの肌の状態によっては友達や恋人にすっぴんなんて見せられない…っていう時がありますもんね。

ふんわりぼかしたような肌に

キャンメイクのサイトには「ソフトフォーカス効果パウダー」って書いてあったんだけど、本当にそんな感じでふんわりフィルタをかけたような肌に仕上がります。

安いからこそ持ち歩ける

わたしよく出先で失くし物をするので、持ち歩きコスメこそ安く済ませたい派です。

言い方は悪いかもしれないけど、1000円以内なら落としたり忘れたりしても諦めがつくってもんよ…!

シークレットビューティーパウダーはどこまでカバーできる?

 

普段、私はメイクの上からテカリ防止で使っているのだけど、これ1つだとどこまでカバーできるのでしょうか?

すっぴんのお肌にシークレットビューティーパウダー(色は02ナチュラル)を付属のパフで塗ってみました。

ほおのそばかすと赤み

完全に消えることはないけど、肌の色が0.5トーンくらい上がっていました。

あと肌の表面の細か〜いデコボコが消えているのがわかりますかね…

目の下のクマ

目の下にできた青いクマについては、影の色が薄くなりました!

また、テカっていた部分とそうでない部分が同じトーンに補正されたことで、デコボコ感が弱くなってクマが薄く見えるという効果もある様子。

鼻の毛穴

閲覧注意です!><

 

 

 

素肌の上からでも、テカリはカバーできてふんわりとした肌トーンになりました。

全く同じ場所で同じカメラで撮影したのですが、後の方はフィルタをかけたみたいじゃないですか?

もちのろんですが、完全に鼻の毛穴をカバーすることはできませんでした。

でも塗る前に比べると少しマシになった印象。

ただ、角栓は塗る前よりも後の方が目立ってしまいました;

カバー力はないけどすっぴんより絶対マシ

結論です。

カバー力は期待するほどないんだけど、微細な肌のアラは均一にならしてくれるし、肌のトーンが不自然じゃない程度にトーンアップします。

すっぴんに比べたら全然マシ!

 

肌のアラにほんわかフィルタかけてくれるのがこんなにいいこととはね。

今までメイク直しにしか使ってなかったので今回気づくことができました‼

ナチュラルメイクの時の仕上げパウダーとしても活躍してくれそうです。

 

1000円でおつりが来るので、普段用として使いたい方もお直し用として使いたい方も試してみてね❤