日常カラーも偏光もメイクブラシも全部込み!アナスタシアCarli Bybelのアイパレ

こんにちは!

衝動的にアナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレットを紹介したくなったのでここに書きます。

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

かわいいいくらパレットと呼んでいます

というかそもそもアナスタシアビバリーヒルズって何?もしくは、知っていたとしてもアナスタシアビバリーヒルズって眉毛サロンのことじゃろ?ってかんじですよね。(そう思う人はこの記事を読んでいない可能性が高いが…)

アメリカではアナスタシアビバリーヒルズはデパコス的なブランドで眉コスメ以外にもメイクアップ商品をたくさん出しています。

今回はそのアナスタシアビバリーヒルズのアイシャドウパレットの紹介です。

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

サイズ感

これは確か2019年のホリデーシーズンに販売された限定品です。

(とはいえ日本みたいに限定品だからと言って秒でなくなったりしないので2020年5月現在もまだ売っている)

アメリカの美容インフルエンサーである、カーリーバイベルさんとコラボした商品です。

限定品&頂き物だったので純粋に自分で勝手に楽しんんでレビューにしていませんでした。が

改めてこのパレットについて書きたいなと思ったので衝動的に文章にしたためています。

Carli Bybel Paletteについて

使いやすいカラーもたくさん

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

S=シマー、Ma=マット、M=メタリック

まず$45(日本円で約5000円以内)なのに14色も入っています

シマー、マット、メタリックという定番の質感に加えて、多色ラメのカラーと偏光シマーのカラーがポイントで入っています。

多色ラメとか偏光カラーってテンション上がるんですけど、日常使いするカラーではないですよね。

このパレットは日常使いしやすいマットな落ち着いたカラーが大半ながら、休日や濃いメイクをしたいときにも使えるカラーがポイントで入っている。このバランスがちょうどよいと思います。

スウォッチ

Carli Bybel swatch

Carli Bybel swatch

写真の中の赤やネイビーは強めのカラーですが、それ以外は日本人の方でも日常使いしやすいカラーが多いです。

白っぽいカラーは3色入ってるし、ブラウンも3色入っています。

明るめのメイクもできるし暗めのメイクもできるし、キラキラかわいいメイクも、ゴツめのメイクにも対応しています。

これまでわたしが店頭で見たことのあるアナスタシアのパレットって確実なる捨て色(蛍光ピンクみたいな)が多くてまず買わないな…と思ったのですが、このパレットは別物でした。ナイスなプレゼント!

Carli Bybel swatch

メタリック(ラメ入り)カラー

Carli Bybel swatch

シマー(控えめな輝き)なカラー

Carli Bybel swatch

マットカラー

このパレットのブルー偏光最高なんだけど!!!ギラギラしくなくて、上品に光ります。

偏光なのに気軽に塗れる。

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

これは多色ラメのネイビーです。星空みたいでかわいいですよね。

多色ラメというか多色に輝くホログラフィックなラメかなこれ…。

しょっちゅう使わないけどこれがパレットにオイルという事実でうれしくなる色です。

付属の筆がいい!

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

このパレットは$45で14色ってところもすごいけどさらにメイクブラシまで入ってるんです。

しかも両面。

質の面でも、大きさという面で見てもかなり使いやすいです。

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

ベースカラーをふんわりアイホールに乗せられる、毛の密度が薄いクリースブラシ

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

チップのように強めに色を乗せられる楕円型の毛の密度が濃いブラシ

アナスタシアビバリーヒルズのCarli Bybelアイパレット

左:クリースブラシを使用→ムラなくふんわりと色が乗っています。

右:楕円形ブラシを使用→力を入れなくてもこんな風にしっかりと色が乗ります

メイク例

日常の落ち着いたメイク

Carli Bybel swatch

ポイントで目の下にゴールド入れてみましたがそれ以外は落ち着きそのもの!

アイホールにシマーなクリームを入れて、目尻に向かって数色のブラウンでグラデを作りました。

涙袋にもキャメル色のブラウンを。

偏光ブルーpinkを利かせて

Carli Bybel swatch

偏光ブルーをふんだんに乗せて両端を赤でほんわか囲いました。

この偏光ブルー、上品なので案外上手に使えばゆるめのオフィスなら全然行けるかもしれない…

夜空カラーでメイク

Carli Bybel swatch

ツイートの写真の方が分かりやすいかも…!

クリースブラシで調節すれば程よい濃さにできるのは本当にありがたいです。

欧米パレはわたしのようにアジアン彫りのない系フェイスには濃すぎることが多いのでね。

オレピンラメカラーを使う

Carli Bybel swatch

右下の方のオレンジピンクのメタリックなラメカラーもかわいいんですよ!!

上のメイクはアイホールにオレンジを適当に入れて、オレンジピンク色で上下まぶた囲んだメイクです。

滑り込みでおすすめしたかった

このパレット期間限定なのでセールも始まってしまい、今さらな紹介になってしまいましたが全部売り切れるまでにどうしても書きたかったんです…!(もっと早く書けばよかったと思うけど一定期間使ってからむくむくと愛着がわくことってありますよね!?!?!?)

アナスタシアビバリーヒルズは日本未上陸なのでそもそも簡単に購入できないのが残念ですが、海外在住などでもし気軽に買う機会がある方、普段から海外コスメ通販をよく使っている方は今すごく安くなっている店もあるのでぜひチェックしてみてください!