2021年5月発売NARS アンインヒビテッドアイシャドウ&チークパレット

こんにちは!

今回は結構前に買っていたNARSのアンインヒビテッドアイシャドウパレットとチークパレットについて書こうと思います♪

日本では5月28日金曜日に発売されるとのことです。

アンインヒビテッドは制約がない、抑制されない、遠慮のない…というような意味のある言葉です。

私の解釈違いかもしれないけどこの言葉を見るともっとパァーンと弾けた印象がありますが、アイシャドウもチークも日本の方画の毎日メイクに重宝するようなカラーです。

商品画像を見た時、すごくクールトーンに寄ったパレットかな?と思いましたが全然そんなことない!もし興味があればそのまま読んでみてください💓

NARS アンインヒビテッド アイシャドウ チーク
届いたときの写真があったので載せておく!
NARS アンインヒビテッド アイシャドウ チーク

左がアイシャドウで右がチークなんですけど、見た目が全く同じなので同じ場所に置いていた時は「あれっ?これチークじゃない。」「間違えた、こっちアイシャドウだ…」という愚かなことを永遠に繰り返していましたw

アイシャドウパレット

NARS アンインヒビテッド アイシャドウ チーク

アンインヒビテッド アイシャドーパレット 6,200円+税<数量限定品>

シマー、ラメ、マットがバランスよく入った9色パレット

わたしは通販で買いましたが、思っていたより少し大きかったです。

MACの9色パレットみたいにコンパクトだと思ったいたんですけどそれよりも一回り以上大きい印象!

NARS アンインヒビテッド アイシャドウ

中央下部のボルドーのような色がまず目を引きますが、それ以外はニュートラルカラーと肌なじみの良いピンク、個性的なピンク偏光ラメが一色。普段使いにも、バランスのいい配色ですよね。

昨年春のアフターグローパレットもかわいくて好きなのですが、あれよりもだいぶ鮮やかさが抑えられていて使いやすいパレットだと思います。

NARS アンインヒビテッド アイシャドウ
NARS アンインヒビテッド アイシャドウ

偏光ピンクはあとで出てくる写真の方がもっと分かりやすいと思います。

似ている色同士を比較してみました!

2月に出たナターシャデノナのバレンタインミニパレットの一番左のカラーとの比較です。

NARS アンインヒビテッド アイシャドウ
NARS アンインヒビテッド アイシャドウ
NARS アンインヒビテッド アイシャドウ

暗いピンクのベースカラーに、光が当たると青みが強いピンクラメが輝きます~

このピンクラメ含めて、下から実際にメイクした画像を貼っていきますね。

実際にアイメイクしてみた

アンインヒビテッド アイシャドーパレット  メイク例

他の色でニュートラルメイクをした後に、これを指でぐりりと塗るとかわいいよ~~~!

アンインヒビテッド アイシャドーパレット メイク例

左端のこのピンクは温かみのある優しいピンクで、春の陽気の中に咲く花のような雰囲気があって万人受けしそうな使いやすい色です。

このパレットの中から1つだけ色が使えるという条件なら、わたしはきっとこの色にします!

アンインヒビテッド アイシャドーパレット メイク例

さっきのピンクは下まぶたに入れてもかわいいです♡

上まぶたは中央のラメベージュを広めに入れました。

たった2色しか使っていないメイクですがお気に入りの組み合わせです~~!!!

パンに入った状態だとこのベージュは薄そうなんだけど塗ると結構発色します。

NARSのベージュっていつも思ったよりも発色しません?デジャヴ…

アンインヒビテッド アイシャドーパレット メイク例

もっと濃い目のメイクをしたいときは中央のボルドーの出番。深みのあるメイクができます。

海外パレあるあるだけど、これもほぼ同じ色のマットとシマーが入っているんですよね。

がしかし、わたしは使い分けができないので、なんとなくで使っています…;

上の写真ではマットな方をアイライナーとして使ってますね。

チークパレット

NARS アンインヒビテッド チーク

アンインヒビテッド ブラッシュデュオ 5,200円+税<数量限定品>

マスク生活でパウダー系のチークあんまり使う機会なくなったのですが、一度もNARSの限定デカチークパレット買ったことなかったということ、明るめのベージュっぽいオレンジ&ピンクというわたしが好きな色味の組み合わせだったので買ってしまいました。

ちなみにこのオレンジ、TEMPTEDとピンク、DEEP THROATは既存色です。

さっきも書いたけどアイシャドウと全く同じパッケージ、同じ厚さ同じ大きさです。結構大きいんだよね。

NARS アンインヒビテッド  チーク

ベージュっぽいオレンジ(4078 TEMPTED)は公式ではシマリングミッドトーンベージュという説明がされています。

NARS アンインヒビテッド  チーク

手のひらだとそんなでもないけど、頬の赤みと合わさるととても人間味というか、思った以上に血色感のある色に見えます。

新色として発売された時もすごく人気の色でしたよね。パール感があって面で光るハイライトのような輝き方をするので生き生きして見えます。

塗りすぎると暑そうな人に見えるので要注意です。笑

NARS アンインヒビテッチーク

右側のピンク(4016N DEEP THROAT)は一見マットですが塗るとゴールドの微粒子がニュアンスを出します。

ORGASMに似てるけどORGASMよりだいぶ控えめ。(下に比較スウォッチあり)

NARS アンインヒビテッド  チーク

重ねても濃くなりすぎず、すぐチークを塗り過ぎてしまうわたしのような人にとっては重宝する絶妙な色づきです。

でも塗っても塗っても一向に色が乗らないなんてことはないですよ~!

ブラシで少しなでるだけで柔らかい粉がたくさんついてきます。

NARS アンインヒビテッチーク

ORGASM等と比較してみた

NARS アンインヒビテッチーク

右の4016 DEEP THROATを4013 ORGASMの色と比較してみます!

ついでに近くにあった他の色(4017N,4105)も一緒に。

今回の4016 DEEP THROATは4013ORGASMよりもシマー感が控えめかつ色づきも控えめですごい使いやすいです。

逆に「どうせ買うなら個性的な色がいい!」と思う人にとっては平凡すぎると感じるかも。

NARSの質のよさ、普段使いもしやすいところは今回のパレットでも健在でしたねっ!

NARSのそういうところが新作を出るたびに買わせるんでしょうね…しばらく我慢しようと思います…。笑

最後にすごくキレイに撮れた今回のパケ見てくださいっ!

ここまで読んでくださりありがとうございました♡^^

少しでも参考になると嬉しいです!

NARS公式

@cosme shopping