最近買ったかわいいネイルポリッシュの紹介(主にアメリカで購入)

こんにちは、kuraです!

外出自粛生活およびマスク生活ですっかりメイクの楽しみが半減してはや半年…。わたしは今までよりもさらにネイルに楽しみを見出すようになりました。

今回は私の心を明るくしてくれたネイルポリッシュについてレビューを書かせてもらおうと思います。

カラフルなホロネイルを探して

心が沈みがちなので爪だけでも楽しく!と思ってカラフルなホロが入っているネイルポリッシュを探し始めたわたし。

アメリカでデザインされているネイルポリッシュって大胆なものたくさんがあって見てるだけでも楽しいです。

大手のもかわいいけど、個人で作成されている方のもポリッシュも独創性があって楽しいです。

そんななか見つけて即オンラインで購入したのがこのポリッシュ!

100種以上のホロ入りポリッシュ

Starrily nail polish(Toy Story)

画像検索で「confetti nail polish」と調べていた時に見つけたもので、公式サイトから購入しました。

こういう類のネイルポリッシュを連日色々なサイトで吟味していたのですが、派手過ぎたり、配色がとげとげしかったり、ホロがみっちり多すぎたり…となかなかこれだというものがなくて。

そんな中見つけたのがこのポリッシュでした💓

しかし廃番予定なのかどうか分かりませんが、価格が$15→$8になっていました…。(この記事を書いている今もです;)


なくなるかもしれないなら今買わなくては!と即日購入したのでした。

ちなみにアメリカから日本にも発送しているそうです♪

Starrilyのポリッシュはビーガン&クルエルティ―フリーで人体に有害とされるホルムアルデヒドをはじめとする5つの化学物質を使用していないそうです。

https://amzn.to/31q27nc

この色”Toy Story”は100種類以上のホロが入っているクリアなポリッシュ。

使うたびに見たことのない形のホロが現れて楽し~~~!

ベースカラーなしで敷き詰めてみた

ベースカラーなし、透け感のあるホワイトベース、マットなホワイトベースで試してみましたが、ホロとのコントラストがくっきりするようなラメなしのはっきりしたカラーの方が映えました。

ネイビーとかブラックならラメが入りベースでもいいかもしれないですね。

また、ホロとホロとの距離のバランスも重要で、上のように敷き詰めると少しごちゃごちゃしているように見えました。

このくらいの間隔でホロを置いた方が目を引きやすい気がします。

ちなみに、通常のポリッシュのようにハケがフタについていますが、ホロをキレイに配置するためにはハケよりもつまようじやネイル用ウッドスティックを使うほうがいいと思います。

(わたしはウッドスティックを使ったけどつまようじのがホロをキャッチしやすそうでした!)

Starrily

その他最近使ったネイル

ここからは日米両方で最近買ったかわいいポリッシュを簡単に紹介しようと思います!(完全なる自己満足)

essie

essie / Good vibration

アメリカで買った2020年夏のシリーズ(Let It Ripple Summer Collection)から。(日本では売ってないっぽい?)

フューシャピンクの中にライトブルーの偏光シマーが入ったGood vibrationというカラー。光が当たるとじゅわっとブルーに光ってかわいい!

Wet-Suited Up
essie / Wet-Suited Up

これも2020年夏のコレクションから、ソフトピンクの中にライトブルーの偏光シマーが輝く夏っぽいカラー、Wet-Suited Up。パッと目を引く鮮やかさ。

essie nail
essie / blue-tiful horizon
essie nail

 blue-tiful horizon 771は暗めの青の中に朝焼けのようなオレンジが偏光で輝く唯一無二のカラー!これもついつい光にあてて手を振りながら色の変化を楽しみたくなるやつ~!

残念ながら日本では個人輸入などしない限り買えないみたいですTT

essieはアメリカでも新作の中で人気のあるカラーは発売後即売り切れるし、限定だと即売り切れても追加生産しないから手に入らずもどかしい思いをすることが多いです;

Sally Hansen / Donuts shop collection

Sally Hansen / Mixture Perfect

Sally Hansenのドーナツショップシリーズの1つ。爪をドーナッツっぽくできるスプリンクル風のホロトッパー、Mixture Perfect

かわいすぎるからか、この色けっこう売り切れていました。近所のドラッグストアにラス1だったのを購入しました。(今米アマゾンで買えるようになっていました)

Sally Hansen / Birthday cake

同じくSally HansenのインスタドライJelly Bellyコラボ(このシリーズ全部かわいい)。

まだ使ってないけど最近これもultaで買いました!

ホロ配色がマイルドカラーでかわいい。

Deborah lippmann / MERMAID’S DREAM 

デボラリップマン MERMAID'S DREAM
Deborah lipmann / MERMAID’S DREAM 

ベースよりもラメの色の方が濃いカラーって珍しいなあと思い購入しました。

爽やかで個性的!筆も塗りやすい。残念ながら日米両方でもう買えないっぽいですが;

MERMAID'S DREAM

番外編:カラポのグリッターをネイルにしてみた

カラポのタイダイコレクションのグリッターをジェルネイルに応用してみたやつです。

素人だし高級なツールを使っているわけでもないので曇ってしまったところもありますが、ラメの色がほんとかわいい!タイダイシリーズのパレット持っている方はぜひやってみてくださいね。

カラーポップ タイダイパレット カラポのパステルアイシャドウパレット3種類紹介!おそろいにしよ~

フレンズネイル

最後に日本に行ったときにダイソーで爆買いしたネイルのうちの2つ。

パールチョコレートというブラウンカラーは重ねるごとにニュアンスが変わるところが大好き。

フレンズネイル / シャイニーチェリーピンク&パールチョコレート

シャイニーチェリーピンク(左)はテクなしできれいに仕上がるところが良きです!ポイント使いにすれば子供っぽくならない。

canmake

canmake / N28&N29

キャンメイクのN28(水色)N29(白)も前に日本で買ったもの。

透ける感じがめちゃくちゃかわいい。次日本に行ったらもっと購入したいポリッシュシリーズの1つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はいつもより考えずにつらつらと好きなことだけを書いてしまいました;

世界にはたくさんの個性的なネイルポリッシュがあって、日本にも送ってくれる会社や個人の作成者さんも結構いるので自分のお気に入りを探してみてください♪ Etsyとか一生見ていられます…!

最後まで読んでくださりありがとうございましたっ!