セザンヌのピンクアイブロウ、トレンドとか関係なく買った方がいい。

こんにちは!

日本で大量のコスメを買ってきたので(コロナ中のストレスもあり爆買いしてしまった)、今回も日本から買ってきたコスメを紹介させてください!

今日はコスメを愛する者ならもう全員知っていそうなセザンヌのアイブロウパウダーの新色、04モーヴブラウンと05コーラルブラウンです。

最近は眉の長さをキープしていることもあり、ペンシルばかり使っていたので久々の眉パウダー購入でした。

例のジルスチュアートのピンクアイブロウを買おうとしていたのですが、通販を除いたときはいつも売り切れで(フーミーも同じく)諦めていたところ簡単に買えたのがセザンヌのこれでした。

ピンク眉って何?と正直思っていたので、別メーカーのブラウン系アイブロウとも色を比較してみようと思います。

特徴

セザンヌ / ノーズ&アイブロウパウダー 税込638円

皮脂吸着パウダーが配合されており、汗や皮脂で落ちにくい処方。

トレンド感のあるピンク系の2色。

この安さでノーズシャドウカラーとダブルエンドブラシ付き

サイズ感。有名なKATEのアイブロウパウダーより7ミリくらい大きいです。

ブラウンのパケが珍しいですね。なんかシルバニアファミリーの家具を思い出しました。←?

スウォッチ

04モーヴブラウン


05コーラルブラウン

質感

セザンヌと言えば中高生の時に↓これを使っていたことを思い出します。

セザンヌ公式サイトより

手のひらサイズで薄くて持ち運びにはとてもいいのですが、粉質が乾燥気味で上手に描くのが難しかったのを覚えています。(現在は処方が変わっていると思いますが)

だからセザンヌの眉パウダーって聞いたときそこまで期待していなかったんですけど、このノーズ&アイブロウパウダーはしっとりしていてアイシャドウのような粉質。

透け感があってしっかり塗っても海苔眉になりにくいです。

わたしはしっかり塗って眉だけ激しくなりがちなのでここはかなり高ポイント!

アイシャドウやチークは使わなくてもアイブロウは使う人多いですよね。

忙しい中施す日常メイクにおいてはラクで失敗しにくいのは大事だと思います。

ダブルエンドブラシ

かの有名なkateのアイブロウパウダーの付属ブラシと比べてみました。

セザンヌの付属ブラシは長いんですよね、だから持つ手が安定して使いやすいです。

短くて細い筆だとプル…プル…ってなりませんか?

ただ、この付属ブラシだけだと眉尻を細く描くのはむずかしいので別の眉ブラシを使っています。

ふんわりした眉なら問題ありませんが、肌との境界が分かるようなキリリとした眉毛を付属のブラシだけで描くのはすこし難しいと思います。(そんなこだわりがなければ全然問題ないと思いますが)

ノーズシャドー

一番左の色がノーズシャドー。

KATEのレッドブラウンも比較用に塗ってみました。

セザンヌの2色は濃い色と混ぜなくても一色でちょうどいいノーズシャドーとして使えるのがすごくラクです。

ブラウン系とちがって浮かないので失敗しにくくてすごくいい。

もし失敗しても粉も柔らかくぼかしやすいのでリカバーが容易です。

付属の筆も存外つかいやすいです。こんな平筆で???と思ったのに…!

裏側のこんな小さいスペースに説明が書いてあって感動しました。

メイク

04,05が上下逆でややこしくてすみません;

眉マスカラなしでパウダーのみ仕上げです。

肌の上に乗ると、コーラルはピンクがかったオレンジ、モーヴはピンクブラウンっぽく見えます。

ここからは家にあった別の眉パウダーや眉マスカラと併せたり比較したりしていきます。

コーラルブラウン


やりすぎ感のない明るさ、明るさと穏やかさを兼ね備えたような色。

ピンク感があるからか、ヘビーローテーションの眉マスカラの、ナチュラルブラウン(黄色っぽい)を乗せると色がケンカしてしまいました。写真ではわかりにくいけど肉眼だと毛だけ黄色なのがよくわかる…

後で出てくるモーヴに使ったヘビーローテーション06ピンクブラウンの方が相性がよかったです。

また明るい色なので、眉マスカラなしでパウダーだけだと少し不自然に見えます。

モーヴブラウン

さまざまな雑誌のメイクアップアーティストさんたちが言っているように、モーヴは垢抜け感がでますね。

「普通」ではないけど奇抜さもなくおしゃれな程よいかんじ。

キリリとしたハンサム感もありつつ女性らしさも残ります。

やっぱりピンクブラウンと相性良しですね。

少し暗い色だからかパウダーのみでも案外不自然ではありませんでした。

全てパウダーのみ仕上げです。

こうして並べてみると色の違いがよくわかりますね!


今回初めて眉毛にピンク系を入れてみましたが、思った以上に印象が変わりました。

まだアイメイクしてないのに既にメイクの完成度が高い、みたいな…!

あんまり色々塗りたくないな~って人こそこれ買うべきです。

あとわたしのように眉が濃くなりがちな方にもおすすめです!

1つ600円くらいなのでトレンドとか関係なくとりあえず買ってみればいいと思うよ!

ここまで読んでくださりありがとうございました♡