韓国コスメレポはこちら💖

イニスフリーのマイアイシャドウをお試し!かわいい色をご紹介☆

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です⭐

昨今の単色アイシャドウブーム(わたしはアディクションが巻き起こしたと認識している)で、ついにジルやセザンヌからも単色アイシャドウが出ましたね‼

わたしもリンメル、CLIO、マジョマジョ、無印、オピュなど色々なメーカーの単色アイシャドウを持っているのですが、イニスフリーはその中でも特に気に入っています❤

そこで今回の記事ではイニスフリーの単色アイシャドウ「マイアイシャドウ」を6色のレビューをしていきたいと思います。

イニスフリーの「マイアイシャドウ」とは

韓国の人気プチプラコスメブランド、イニスフリー。

ここにはアディクションに負けない色数の単色アイシャドウがあります。

自分の好きなチークやアイベースと組み合わせてオリジナルメイクパレットが作れるようにも設計されています♪

日本円で一つあたり税込702円(税抜きで650円)で購入することができます(韓国だともう少し安かったと思います)

今回はわたしが購入した6色のアイシャドウをご紹介しますね。

わたしの購入した色!

今回は韓国現地で購入。

ベースになるシンプルな色を1色と、ポイントになる濃いレッドを2色、オールマイティに使えそうな色を1色。個人的にラメが好きなので半分は趣味としてラメを2色購入しました!

スウォッチ

 

銀河姉妹の輝きが尊い…

その他の色も使いやすそうなのがわかってもらえると嬉しいです。

 

1色ずつ購入した色を紹介するよ

※左上2色の前についている”G”はグリッターのGです。

それでは左上から1色ずつご紹介していきます!

13:アイボリー

⚠数字についている色名は公式のものではなく、読みやすさを考えてわたしがつけているものです。

テクスチャはshimmer。アイシャドウパレットのベースの色って一番初めに底見えするなあ…と思って買ったのがこの色。王道のパールがかったアイボリーのような色

白いラメが程よい感じにキラキラと輝きます!

見た目でハッ!と目を引くような色ではないけど、持っていて損することはないと思います。

G29:ラメパープル

目元のギャラクシー力がブチ上がる色です。イエベ春なのであまり似合わないことをわかった上で見た目につられて購入しましたw

キラめきがまばゆい系のアイシャドウ。

塗ると思うほど派手じゃないです。透け感のあるパープルってかんじ。

G14:ラメピンク

G29の姉妹のような見た目だけど、ほとんど色はつきません。ラメを添加するタイプのアイシャドウです✨

濡れツヤの可愛いラメ!色がつかない分、使いやすいといえば使いやすい。

ただしラメ感が半端ないので、絶対にメイクの最後に使うべしです!

じゃないと顔中がキラッキラになるから…(経験者は語る)

46:マットフューシャピンク

これも自分がイエベ春とはわかっているものの、刺し色にするならいけるのではないか?という考えで買ってしまった一品。

ちょっと暗いフューシャピンク。青みピンクです、かわいい。

今あるライトがポンコツなので色がきれいに映らなくて泣いてる…

今回購入した中で唯一のマットです。

21:シマーなライトオレンジ

テクスチャはshimmer。今回一番買ってよかったと思っている色です!

韓国アイドルしか似合わなさそうな明るいコーラルピンク系のオレンジじゃなくて、すっと肌に馴染むオレンジだと思っています。(わたしがイエベだからイエベさんの肌にオススメって書いたほうがいいかな)

だから涙袋のところにガッと入れてもそこまで浮かない。でもオレンジの存在感はそこそこあるので”オシャレなメイクをしている人”に見えます。

25:シマーなレッド

テクスチャはshimmer。

ボルドーが大流行りする中、もっと優しげな赤みのあるやつが欲しい!と思っていて出会った色です。いやまあボルドーなんだけどね。

黄色味に寄った、メタリックなボールドって感じです。

かつてヨーロッパで栄えた王国の王様が来てるケープみたいな赤。

暗くなりすぎないのに、他のシャドウの色とも馴染んでくれて、これのおかげで気軽に赤メイクができる

これらの色でアイメイクをしてみた

ふんわりオレンジ囲み目

13アイボリーと21オレンジで作ったアイメイクです。(いや塗っただけだけど。)

光で色が少し飛んでしまったけど、もう少しオレンジははっきりと色がわかります。

 

やりすぎない韓国メイクみたいな感じ。

目尻に25の王様レッドを入れると全体が締まります。

雰囲気が出てかわいい。

レッドはブラウンのアイシャドウと合わせてキリッと下まぶたに入れても可愛いだろうな〜〜〜❤

ギャラクシーグラデーション

目頭からだんだん濃く青っぽくなっていくアイメイクです。

G29の紫はほんのり美しく色づくので派手になりすぎないと思います(キラキラは健在だけど)。

46ピンクと25レッドを差し色にして

簡単ではありますが、ピンクとレッドでもメイクをしてみました。

こうしてみると全然色や雰囲気が違うのがわかるかと思います‼

46ピンク


オレンジとこのフューシャピンクが意外にもマッチするんです…!

境目のところはぼかしてグラデーションぽくして。

25レッド

しっかり色づかないレッドだからこそできる赤色主役のアイメイク。

くすんだ色なので思うよりも馴染みます。

このメイクに普段着でも違和感ないとおもう!

 

イニスフリーのマイアイシャドウの好きなとこ

個人的に、イニスフリーのアイシャドウの好きなところは粉質です。まずこれが一番❤

マットでもチップやブラシに取る時にボロボロっと汚く崩れない。サラサラしっとりテクスチャ。

ラメはなんていうか…湿ったクッキー?みたいな感じで肌に密着するように思います。

それゆえ?か引っ越した時に、ピンクラメのやつがバッチリ金型から浮いてしまっていたけど。

あとは、並べて眺めているだけで幸せになれるところですかね、うん。

シンプルで、軽くて薄くて、中の色がすぐわかる!

今回試してみてとても気に入ったので、次はベーシックなブラウン系を購入したいなと思いました‼

 

[#Qoo10] ★Innisfree★[マイパレット]My Palette My Eyeshadow

WWW.QOO10.JP