液体状の口紅とは?カラーポップのリキッドリップを試してみた!

こんにちは、kurake(@kurakurakurake) です!

先日はカラーポップの魅力について書きましたが、

アメリカのプチプラコスメ、カラーポップのすごさをプレゼンするよ

 

今回はカラーポップの「リキッドリップ」についてレビューを書こうと思います。

そもそもリキッドリップとは?

何やら聞きなれないリキッドリップという言葉。

私も正直よくわからぬまま注文したというところはありますw

リキッドリップは、中の液体をリップグロスをつける時のようにアプリケーターで塗るのですが、スティック状のルージュを塗った時と同じような仕上がりになるアイテムです。

まあ液体状のルージュって、名前そのままですね。

日本のプチプラブランドではあんまり見かけないタイプの商品ですよね。

リキッドリップには4種類あるみたい

注文した当時、リップをセーブしていたということやセールの時に一気買いしようという思惑もあり実は私カラーポップのリップはまだ全然持っていないんです。

早くもっと集めたいなあ…❤

カラーポップのリキッドリップにはUltra Satin Lip(サテン)とUltra Matte Lip(マット)、Ultra Blotted Lip(粉っぽいつや消しで色が残るタイプ)、Ultra Metalic Lip(メタリック)があるようです。

私はSatinのDREAMY1本だけ購入していました。

デザインもかわいいし(コラボパケ)、オレンジなのかコーラルなのかベージュなのかよくわからない感じの色に惹かれたんですよね…

あと一回売り切れになってたのを知っているので、いいものなのかなあと思って。(単純か)

 

上にもう1本ピンクっぽいリップが写っていますが、これはカラーポップの配送が遅れた時にごめんねということで無料で入っていたものです。

ウルトラグロッシーリップと書いてあるのですが、そもそもGLOSSYシリーズがサイトにないのを見るにつけ、廃盤になったものと思われます。

廃盤だから買えないしもうなんともできないのですが、せっかくもらったのでおまけでレビューしますw

追記

この色は確かにもう買えないみたいだけど、ウルトラグロッシーはリップグロスのところにありました、すみません;

リキッドリップを塗ってみた

艶がある液体でしたが、唇に塗るとご覧の通り。

まず色が可愛いですね❤はい。

サラッとした輝きのあるマットって感じですね…!

マットなスティック状のリップに比べると、つけ心地が軽い!

薄いリキッドが唇に密着しているので違和感や苦しい感じがありません。

ティントみたいに色が残るよ

⚠年中ガサガサの醜い唇の画像があるよ!

 

 

 

 

拭き取った後にめちゃくちゃ色が残ってるのがわかると思います。

美しいとは言えないけど、すっぴんのまんまの唇よりは幾分かセクシーですね❤

テクスチャ

グロスよりもサラサラとしています。

あと、色の残り具合というかティント感がすごいです。

この後に手を洗ったら、水で薄められた色素が手の甲の半分くらいに拡がり、その後しばらくうっすらと赤っぽさが残ってびっくりしました…‼

手を拭いた薄いイエローのタオルにもガッツリ色がついてしまい慌てて洗いました。

 

スウォッチを作っていた時も「めっちゃステイン…!」と思ったのですが、こちらが証拠の写真です。

これを…

 

こうじゃ!

 

やばい😂

そしてシャワーを浴びてもしばらく取れなかったのでした。

このリップを塗っている時にハンカチなど使うときは注意しないとですね。

塗るのがちょっと難しい

リップラインからはみ出さずに塗るのが難しいかも

(指でポンポンと伸ばすこともできるのでデメリットかどうか微妙なところだけど)

テクスチャがサラサラのリキッドゆえにはみ出るんじゃ…アプリケーターが細い筆とかだったら違うかもしれないけど…!

あと色がしっかり残るので、手が滑った時にほっぺとかについたら大惨事にはなりそう…笑

急いでいる朝は使わないほうがいいかもしれないです。

おまけ

廃盤のグロッシーの方もつけてみました❤

ちょっと色が薄すぎない…?

唇の元々の色が透けちゃっていますね?

リップベースなどを念入りに仕込まないと違和感のある唇になりますね、これは。

だから廃盤になっちゃったのだろうか???

と思ったけどこれがリップグロスだと思うと、他のリップと合わせてニュアンスを楽しめということとも捉えられますね。

1本6ドルから買えるリキッドリップ

カラーポップのリキッドリップは1本たったの6ドル〜から購入できます!

気になったら買ってみて損はないと思います(ただし家のタオルにつけない前提でw)

今度買うなら別のタイプのリキッドリップを試したいな〜❤

 

↓から会員登録すると5ドル分無料になるみたいです!

カラーポップ公式サイト✨