サンプルのミニリップの小ささとかわいさをただ見るだけ

サンプルサイズの小さなリップの写真

こんにちは!

今回はいつものようなレビューではなくただわたしがゆる~く写真を載せる回をやらせていただきます。

サンプルで頂いた小さなサイズのリップがたくさんあって、それがすんごいかわいいんですよね…!

その写真を撮ったのでぜひ!見てほしい!!!

サンプルは非売品ですし(フルサイズはもちろん購入可)、マイナーな海外コスメも含まれていて。

何の参考にならないと思いますが、それでもよければぜひ小さいリップたちを見て行ってください~!

親子リップ

親子リップって何って感じですが、たまたまフルサイズとミニサイズを持っているメーカーのものをペアにしてみました、ということです。

フルサイズの親リップと並べると小ささが際立ちますね♡

口紅

このMACのミニサイズは単品で買えます!

小さいほうは持ち運びすぎて年季が入っています..!

TWIG(サテン)という色、やわらかなピンクで使いやすいですよ。

関連レビュー

macリップ5種類比較 MACのリップスティック5種+リップガラス3種の色と質感を比較

Pat Mcgrath Labの口紅。

黒いマットリップはサンプルで、中央の白いミニサイズは3本セットで買えるバームです。

3本セットはセールのときは気軽に買える値段になりますよ~

ETUDEのグラスルージュティントもミニサイズあり。

厳密に言うと、グラスルージュとフィクシングとリップオイルのセットの中の1つです!

不快感ゼロで必要な機能をこなす安定感。ETUDEのグロッシールージュティント

フィクシングティントはQoo10で買える韓国公式にミニリップ3本セットがありますよ。

ティントなのに小さいポーチにも入るのうれしい!

マットでも常にしっとり・簡単にきれいな仕上がり。ETUDEフィクシングティントがすき

rom&ndもミニリップキットあるよね。

ジューシーラスティングもゼロベルベットも好き。

ゼロマットリップスティックのビフォーサンセットがかわいい色です。

rom&ndリップ手持ちレビュー ロムアンド手持ちのリップ10種類のスウォッチ&レビュー!

口紅が入ってるのはもう売ってないみたいだけど、ゼロマットとジューシーラスティングが入っているセットは売っているみたい。

Charlotte Tirburyのサンプルミニリップはコスメを買ったときにもらったもの?だったと思います。

小ささ半端ない!!!

側面の刻印までしっかりついてるし…!

もはや握るのではなく、つまんでる…!もはやお人形の口紅!

あまりにも小さく細いので実用的ではないです。

本当にあくまでもサンプルって感じ。

しかもなんとこれ、ちゃんと小さい箱に入ってたんですよ!笑

芸が細かくて興味深すぎます。

Fenty beautyのMattemoiselle Lipstickは、色々なブランドのサンプルが詰め合わせになったものに入っていました。

小さいのにケースも、中身の刻印もフルサイズと同じように仕上げられています…!

Fentyはもともとミニサイズも充実しているブランドですよね。

ブランドがなくなることが最近発表されたBITE beautyの口紅もフルサイズを忠実に再現しています。

(※これは旧デザインのほうです)

個性的な形も、口紅の刻印もおなじ!

細長いスティックタイプの口紅もありました。

口に入ってしまっても心配のない、安全な原料で作られた口紅でしたが、マスク生活が響いたのかな…?

カナダにあるオリジナルリップ作成サービスは残るようですね!

日本にも上陸したTarteのリップバーム。

ミニサイズは2~3年前のクリスマスコフレのものです。

残念ながら日本では販売されていないようですが、海外旅行のおみやげにおすすめです!

タルトコスメティクス 12月17日上陸!Tarteのコスメ、レビューと私のお気に入りを紹介

TOM FORDも面白くて、フルサイズとミニサイズ、さらにそれより小さなサンプルサイズがあるんです。

わたしはフルサイズは持っていなくて、写真左のものがミニサイズで右がサンプルです。

サンプルサイズは、トムフォードのコスメセットの中に入っていることもあります。

ミニサイズは普通に単品で購入可能です。

カサブランカっていう、マイルドなローズカラーは万人におすすめです。

あとトムフォードの口紅すごく柔らかいのにピタッと密着します。高いだけあるなというのを感じさせる質!

サンプルサイズのケースも、開くときガチンッて閉じないで、すぅーっとゆっくり閉まるんですよ…!

その他、サンプルサイズのみ持っているリップ。一番左のYSLは大きさ比較用のフルサイズです。

左から5番目の口紅はサンプルではないけど比較用に入れたマジョリカマジョルカの口紅です。

並べるとかわいい~
Too Facedの口紅もサンプルなのにパッケージや刻印に凝っていて、にんまりしちゃいます。笑
あとは色つかない系リップバームも小さいのありました!右2つはリッププランパー。

一番左のものは矯正していた時に歯医者さんでもらったものです。口をずっとあーんと開けていると口角が切れるのでこれ塗ってくださいって。

底を押すとリップバームが上がるようにシンプルな構造です。チェリーの香りつき。

こんなに小さいリップクリームは日本でも見たことない!笑

これはJane iredaleというブランドの、リップにもチークにも使えるティントのようなものです。

これもCharlotte Tirburyのサンプルのようにお人形のリップみたいなサイズなのに精巧でかわいい!


でももっとやばいのはこれ、ネイルズインクの会社が作っているリップバームなんだけど、

ミニサイズにもちゃんとドライフラワーが入ってる!(驚愕)

リキッドリップ

リキッドリップも小さいのいろいろありました。(左のrom&ndは大きさ比較用)

一番右のアルマーニ/リップマエストロもリキッドリップなんですがちっちゃーい!笑

まずはMACのリップガラス。細くて軽くて程よいサイズ感。
1つずつ単品で買えます。

macリップ5種類比較 MACのリップスティック5種+リップガラス3種の色と質感を比較

NARSも限定でミニサイズがよく出てますよね。

下に写っているのが比較用のクレヨンリップのフルサイズです。

クリスマスコフレでミニサイズ4本セットだったToo FacedのHigh-Shine Sparklingリップグロス。
Colourpopのリップ、最近はいろいろな形のものがあるけど数年前はこれが多かったですね。

左の小さいものは、カラーポップの配送ミス?か売り切れ?かなんかで謝罪の品として同梱いただいたリキッドリップです。最近そういう話を聞かないのでもうないのかも。

最近リニューアルしたクラランスのリップコンフォートオイルもサンプルがありました。

コロナのせいでリップコンフォートオイル全然使ってないのに使用期限が迫っている人多そう…哀

セフォラのリキッドリップもミニサイズがありました。左のものはサンプル詰め合わせに入っていたものです。

YSLのサンプルはパッケージの黒い線もちゃんと入っていました。

すごく小さいけどアプリケーターもしっかりあるのかわいい。

細部にもこだわったで賞

ここからは、今回見たリップたちを勝手に講評するコーナーです。

上の写真は、サンプルなのに全く手を抜かず細部のデザインにこだわっているなあと感じたリップです。

ここまでやるなら普通に売って欲しいよね。

コンパクトで賞

一番右は大きさ比較用です。

特にサイズが小さかったリップを集合させました。

ここにあるものは全部わたしの小指よりも短いですからね。ミニチュアの世界ですよ。

でも意外と5回くらい使ってもなくならないですよ!まさにお試しにぴったりですね。

リップマエストロの501(カジュアルピンク)は日本人女性でも好きな方が多そうなくすんだローズのようなマイルドカラーですよ。

最後に集合写真(一番右は上下とも比較用のフルサイズ)

最後までお付き合いくださりありがとうございました!

上で紹介したリップは、お買い物時にもらったものもたくさんありますが、セフォラで買えるものもあるので、海外旅行の際に探してみてはいかがでしょうか。

セフォラで楽しめる7つのこと 海外旅行でセフォラに行こう!セフォラで楽しめる7つのこと

今回サンプルサイズのリップを紹介しましたが、ほかにも小さなパウダーとかコンシーラーとかマスカラとか死ぬほどたくさんあるのでこのシリーズはまだ続くと思います。

もし興味あればそれらもまた読んでください♡笑