カラーポップのアイスクリームコラボSSSをスウォッチ&メイク!

カラーポップ アイスクリーム

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

ついにカラーポップのHalo Topアイスクリームコラボについて書ける時が来ました…!(破損していたSSSの代品を待っていて;)

子供の時からスイーツモチーフのものが大好きなので、このコラボはうれしかったです!

SSS(スーパーショックシャドウ)だけじゃなくて他のアイテムもコラボして欲しかったな…!

ちなみにHalo Topはカラポと同じくLAに本部があるアイスクリーム会社。

Haloのアイスはうちの近所のスーパーにも普通に売ってます。

でも一番安いやつではなくハーゲンダッツほど高級でもないので、Haloは日本で言うサーティワン的な位置づけでしょうか…!

さらなる余談ですが、サーティワンは欧米では日本と違って全然メジャーじゃないから、こっちの人が日本に来ると「サーティワンめっちゃあるやん!?」って驚くらしいです。

カラーポップ X HALO TOP creamery

セット買いのパケがかわいい!

カラーポップ アイスクリーム

わたしは限定品だとしても、結構吟味して必要なものだけを買うタイプなのですが、今回は「このパッケージ含めて1つの作品だ!!」と力強く思ったので珍しくセット買いでした。

というかこのシリーズは同じ色の2ペアか全色セットの2つしか選択肢がないんだけど、1ペアだと$12、全色セットだとなぜか$38なんですよね…

12X4=$48じゃないんだ…セットになったときの値引率すごくない?バグなの?

本物のアイスの方のHaloのパケも蓋がゴールドなので、そのあたりもこだわってのパッケージなのでしょう…かわいいね…!

アイス型ボックスの仕組みはこういうこと!

SSSを横に一列に並べないところもセンスを感じますね。(べた褒め)

カラーポップ アイスクリーム

RAINBOW全然レインボーじゃないやんと思うけど、フタにピンクやイエローが隠れていました。

SSS各色紹介(スウォッチとメイク)

今回は先ほども言ったようにSSS(スーパーショックシャドウ)のみのコラボ

SSSはしっとりとした独特の質感の単色アイシャドウで、カラポの代表的なアイテムですよね。

マーブルのようなタイダイのようなカラーが1つ、シンプルなベーシックカラーが1つずつのペアです。

ほんのりとバニラの香りがするよ〜!

カラーポップ アイスクリーム スウォッチ

STRAWBERRYセット

左:JAM OUT

透け感のある赤ベース+ゴールドとホットピンクのラメ。

右:BERRY SWEET

赤っぽいピンクベース+ゴールド偏光+ゴールドラメザクザク

赤系なのに使いやすい色のセット!どちらの色もかわいくて女の子が好きそうな色です。

カラーポップ アイスクリーム メイク

メイクでは、アイホールにBERRY SWEETを、上目尻と下まぶたのキワに赤のJAM OUTを入れてみました。

赤アイシャドウあるあるが赤色が濃くつきすぎてしまうことだけど、JAM OUTはシアーな色づきであまり計算せず塗っても色が乗りすぎることがありませんでした!

この2つの色のセットナイスすぎる〜!

アイホールもゴールドの輝きで優雅な感じになるよ!

RAINBOW SWIRLセット

カラーポップ アイスクリーム レインボー

左:SHERBERT DAY

透け感のあるピンクベース+シルバーラメ

右:CREAM SICLE

薄いピンクベース+ピンクの偏光

CREAM SICLEは同じくカラポのSSSのHAZEやAPIEUのクチュールシャドウの11番と似たかんじで、ベースは白だけど偏光ピンクが強くてほぼピンクに見えるっていうやつです。

カラーポップ アイスクリーム メイク

メイクではCREAM SICLEを上まぶたと涙袋へ。

SHERBERT DAYの鮮やか王道ピンク(バブルガムピンクというらしい)を上まぶたに。

女の子らしいかわいくてポップな目元になれました〜!色濃すぎかな浮くかな?と思ったけど、意外となじみました。

MINT CHIP セット

カラーポップ アイスクリーム ミント

左:SEMI SWEET

透け感のあるイエローグリーンベース+シルバーラメ

右:TASSEL

真っ白ベース+シルバーラメ

TASSELは見覚えあると思ったら既存色です…よね?

なぜこの子だけ既存色なんでしょうかね?というかこれと同じ注文でタッセル買おうとしてたから危なっ!

SEMI SWEETは日本のコスメでなかなか見かけない明るいイエローグリーンです。おいしそう。

カラーポップ アイスクリーム メイク

みたまんまなんですけど、上まぶたに黄緑のSEMI SWEETを、下まぶたにTASSELを塗りました。

この2つのセットだと、ちょっと主張激しすぎるメイクになっちゃいますね;

とはいえ使えないわけではないので、イエローグリーンは他の色と合わせて差し色にするのがいいなと思いました。

BIRTHDAY CAKEセット

カラーポップ アイスクリーム バースデイケーキ

左:BY THE POUND

薄いオレンジベース+多色ラメ

右:EXTRA SPRINKLES

薄いベージュベース+大粒ゴールドラメ

この2つの色は、他の色に比べてベースの色が薄くてラメが大粒なんです。

また左のBY THE POUNDのラメはなんと角度によって色が変わります。

カラーポップ アイスクリーム メイク

アイホールにBY THE POUNDのラメだけを置き、上まぶたのキワにがっつりBY THE POUNDを塗りました。

それでもベースのオレンジよりラメが目立っていますね。特にパープルとかブルーの光が目立つ印象。

下まぶたにはEXTRA SPRINKLESを。これも双方主張が激しいから別々に使う方が良さそう!

カラーポップ アイスクリーム メイク

キラメキ特化バージョン。実際はもっとキラキラしてます。

写真ではオレンジの存在感ゼロに近いけど、このオレンジの色もかわいいです。

今回のコレクションの中では、このBY THE POUNDが一番個性的で尖っている色だと思います!

友達がこのアイシャドウをつけてたら、視線を奪われてしまいそう…!

カラポのアイスコラボを全色使ってみて

マーブルカラーについて

マーブルカラーというかタイダイカラーは指や筆にとる場所によってびみょ〜〜〜に色が変わります。

そんな風に色を狙って使えるし(難しいけど)、しっかり色を混ぜても使えるし、ほんの少しの差だけど楽しい。

あと、薄く塗ればラメだけを乗せることもできます。

いつもより柔らかい?

全体的にいつもより質感が柔らかい気がする…触ったときいつもよりムニュ感が強い。

柔らかいこと自体はどうでもいいのだけど今にもパンから外れそうな子もいくつかいるし、

実際届いたときに1つ砕けてたんですよね。(他のSSSも砕けてたから関係ないかもだけど)

カラーポップ 破損

ちなみに、写真添付でメールしたらすぐに代品を送ってくださいました。ありがとう!

砕けていても指で押して使えないことはないと言っている方が多いですが、以前砕けたSSSが届いたときそのようにしたところ使い勝手の悪いこと…

一度砕けたのでその亀裂からなんどもまた砕けそうになって、塗るときの力加減や調整が大変なんですよね;

シアーな色づき

なんども言ってたけど、今回の色全部シアーな色ばかりで、派手な色の割には元の肌色を隠さずに馴染むのでアジア人の私でも臆せず使える!

マットで発色のいい不透明シャドウも嫌いじゃないけど、大体色が濃くなりすぎて舞台メイクになっちゃうから…!笑

カラーポップはかわいいコラボを続けてくれ

カラーポップがこれからもこういうかわいくてポップなデザインとコラボをしてくれることを願ってやみません。

置いてあるだけでも可愛いし、見た目以上に使いやすいこのコラボおすすめです!

期間限定なので気になった方は早めに購入してくださいね〜!(とはいえそんなすぐになくならないと思う)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

他のカラーポップのレビュー

 

初購入の方は下のリンクからの登録で初めてのお買い物が15%OFFになります。

よろしければお使いください!(私にも15%クーポンが配布されます)

Colour Pop

 

アメリカのRakutenに登録するとカラーポップが常に3%引きになります。(割引額は後で受け取る仕組みだけど)

わたしこれめちゃくちゃ使うのですが、よく海外通販する方は登録して損はないと思うのでぜひ目を通してみてください!

カラポもセフォラもアイハーブも常に少し安くなる方法があるという話