韓国コスメレポはこちら💖

イッツスキンのシンエイクがこの冬一番の保湿力を発揮している

ビタCもシカジェルも効かない冬の乾燥が到来

こんにちは、1ヶ月前から顔がカサカサな現象に悩まされていたkurakeです。

今回は、イッツスキン、パワー10フォーミュラのシンエイクがこの冬一番の保湿力を誇っている最中なのでサクッと紹介したいと思います!

 

この前のブログにも書いたのですが、goodalのビタCシリーズの保湿力も足りなくて、オピュのシカジェルさえも効かなくなってきて、いよいよイニスフリーのグリーンティーセラムを買わなかったことを後悔していたわけです…

イッツスキンのパワー10フォーミュラの保湿がすごい

乾燥がどんどん進行し、シワができやすそうだ…と毎日ヒヤヒヤしていました。

そして最近イッツスキンでシワ予防にシンエイクのパワー10フォーミュラ(美容液)を買っていたことを思い出して使い始めたんです。

そうしたら、久しぶりに朝まで顔が乾かない

なんなら朝洗顔してからもちょっとウルっとしてるくらいです。

本当にこの1ヶ月、ビタCとシカジェル以外にも様々な化粧水、スキンクリームやジェルを塗って、なんとか乾燥を防ごうとしていたのですが、なかなか思ったような効果は発揮せず悩んでいたのです。

まさかたった1000円くらいの美容液が制すとは…!

イッツスキンのパワー10フォーミュラって?

イッツスキンといえば、皮膚科の専門医が集まって作ったというドクターズコスメです。

実際、イッツスキンはメイクアップ商品よりも圧倒的にスキンケア商品の方が種類が多いです。

その中でも有名なのが、パワー10フォーミュラです。

私が初めて韓国旅行に行った10年以上も前からあったので、すごいロングセラー商品です…!

シンエイクとは

シンエイクはヘビ毒のことで、シワやたるみに効果があると言われています。

今アマゾンのイッツスキン公式ページのこの商品に関する説明を見たらこう書いてありました。

ハリと栄養と保湿を与え、健康的な肌に導く高濃縮セラム(美容液)です。

amazon.co.jpより

シワ予防だしシンエイク(ヘビ毒)だし、ハリ効果はあると思っていたけど、保湿もあったんですね。

こんなテクスチャだよ

韓国コスメの独特の香りはありますが、キツくはないです。

中身はトロッとした半透明の液なのですが、肌にスルスルと伸びていきます。

肌にのせた瞬間にすっと肌に入っていくような感じではないのですが、ベタつくというほどでもないです。

寝る前までも、朝までも、本当にずっと保湿してくれるので頼もしい…

ぶっちゃけ毎日フェイスパックでもすればいいのでしょうが、正直あんな面倒臭いこと毎日できないので…できればお風呂上がり直後のスキンケアだけでなんとかしたいんですよね。

 

テクスチャや効果についてはイニスフリーのグリーンティーセラムに似ています。

でもイッツスキンの方がニオイはキツくないし、2000円以上も安いし、もうこれでいいや。

本当にシワっぽかったおでこを救出してくれた

正直なことを言うと、いくらドクターズコスメでもさすがに1000円前後の美容液でシワがどうこうなるとは思ってなかったんですよ!!!あんま期待してなかった!!

でも!!!確かにこれだけ保湿力があればそりゃあシワも予防できるわ…‼と思いました。

ヘビ毒入ってなかったとしてもこんだけ毎日お肌が守られるならシワができる隙もないと思った。

カサカサで今にもシワが刻み込まれそうだったおでこ(っていうかできかけてたかも)は、ふとしたときに触っても、ちゃんとしっとり感を感じるようになりました❤

メイクをするときや顔を洗うときに落ち込まなくなってうれしい!

イニスフリーのグリーンティーセラムを買おうと思っていたけど、しばらくイッツスキンにお世話になることにしました。

この冬のカサカサに困っている方、通販でも買えるのでぜひ試してみてくださいね!