韓国コスメレポはこちら💖

セフォラ に行く機会があれば試してみて欲しいリキッドリップ

こんにちは。

今回はセフォラ で購入したリキッドリップの紹介をしようと思います。

というのも、日本ではあんまりリキッドリップ見かけないな〜と思ったこと、

アメリカのコスメをあまり知らない人でも買いやすい値段だなと感じたことから、

旅行先のセフォラ で買うお土産としていいんじゃなかろうか…?と感じたためです。

セフォラ とは

SEPHORA(セフォラ)はフランス・パリ発の世界最大級のコスメセレクトショップです。

残念なことに日本からは撤退しているのですが、北米やヨーロッパはもちろんアジアにも出店しているお店です!

以下の記事より引用

アメリカ旅行のおみやげに!セフォラでデパコスのミニコスメ買ってって〜

日本未上陸のコスメが沢山あったり、行き先の国によっては日本で買うより安く買える場合もあるので、海外旅行の時に立ち寄るコスメ好きの方が多いお店です。

セフォラのオリジナルブランド

セフォラにはディオーツやYSLなどの有名ブランド、Too Facedなどの日本未上陸ブランドのコスメの他に、オリジナルブランドのコスメも置いています。

そのオリジナルブランドの名前が「SEPHORA COLLECTION」。

そしてオリジナルブランドでここまでやる!?と思うくらい豊富なアイテム数なんです。

リップも以下の画像のように、リップオイルからバーム、ティントやクレヨンリップまで様々な種類があります。

リップだけでも、この他にももっと種類があるよ!

 

クリームリップステイン リキッドリップスティック

そんなたくさんのリップの中でいいなと思ったものがクリームステインリキッドリップスティックです。

この写真に写っている右のミニサイズリップを試したことがきっかけで好きになりました。

ただサンプルでもらったこのミニサイズリップの色は私には全く合わなかったので、自分に合いそうな色を2色買ってきました〜!

セフォラ にあるけど、これは1本14ドル‼他の種類だともっと安いのもあります。

チャレンジしやすい価格だ〜〜〜!

色数が超絶多い

このリップステインの色数を数えてみたら、なんと全部で90色ありました…!

逆に迷う!!!

サイトには腕に塗った写真もあります。

ここに印をつけて何を買おうかと目星をつけていきました。

ただ、実際の色と写真は結構色が違う印象を受けたので、現地で買うのが一番です。

私はお店ににて手の甲に塗って試しまくりました!

つけごこちが軽い

初めてサンプルをつけた時、フィルムのように薄い膜が唇の上にできて、今塗ったか?っていうくらいつけごこちが軽くていいなと思ったんです。

塗った瞬間にリップ液が唇サイドに駆け寄っていって、すぐに唇の国の住人になるみたいな。(何を言っているのかな???)

とにかくうす〜くピタッと唇に密着するんだ!!

色落ちしにくい

色落ちしないリップはティントばかり使いがちな私ですが(韓国コスメが好きだからね)、これも初めてサンプルを使った日にその落ちなさにびっくりしました。

塗ってからティッシュオフしてもティッシュに全然色がつかなかった!「Lip Stain」って名前に入っているしね。

ティントじゃないんだけど唇に密着するので簡単には落ちません。

韓国のティントも大大大好きなんだけど、大人〜な雰囲気を出したいときはマットで大人っぽい色のリップがいいな〜でも落ちないのあるかな?

と思っていたのでこれ幸いと思い購入に至りました!

わたしが購入した色

左から、84RoseRedux、5Infinity Roseです。

一応サンプルの40Pink Teaもスウォッチ載せてみました。

84はすこし黄みのあるローズ、5はイエローパールの入った淡いピンクです。

40は青みピンクをブラウンに近づけた感じなので、イエベ春の私には似合わなかったのかもしれません。

(顔が土の色になったよ!)

あと、リップからはマイルドなバニラの香りがするので、バニラの香りが苦手な人は注意ですね。

わたしもきつい香りは苦手なのですが、これは大丈夫でした。

実際に唇に塗ってみた

5のInfinity Rose

5のInfinity Roseは優しいピンクに黄色みのあるパールが入った色で、日本人の中に好きって言う人は多そうな色です。

84のRoseRedux

84のRose Reduxは光が当たっていない場所だともうちょっと濃く発色しました。

 

ここで、84を塗って1日塗り直さずに過ごしてみた写真をご覧ください。

食後のうがいのときに盛大に水をほっぺたと唇にかけてしまったら、さすがにガッと落ちてしまいました…!

逆に言えば歯磨きとうがいをしたのになぜ反対側の色は落ちていないのか。

そして洗顔しても少し色が残っているのでリップリムーバーを一緒に使いとか、唇だけオイルで落としてから洗顔するとかしたほうがよさそうですね!

セフォラ に行ったときはのぞいてみて

セフォラは日本からも通販できますが1500円の送料が必ずかかってしまうので、このリップを買うだけならコスパが悪すぎるかも…

やっぱりおすすめは海外旅行で立ち寄ることです。

せっかくだしなんか日本で買えないもの買いたいな〜なんて思ったら、ぜひセフォラコレクションの棚を覗いてみてください‼

リップ以外もあるし全部お試しできるし、色がたくさんあってワクワクしますよ❤

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。