ラメの質が良い!CLIO プロシングルシャドウ持っている5色を紹介。

CLIO  プロシングルアイシャドウ

結構前から使っているCLIOのプロシングルシャドウ

これももう人気で有名なアイシャドウだしわざわざ紹介しなくてもいいかな~?と思ったけどやっぱり自分の言葉で紹介したい欲がでてきたので紹介することにしました!

今回はいきなりスウォッチから紹介していきます♪

CLIO  プロシングルアイシャドウ

私が持っているのはP55 Barbera, G10 Pearlfection, G03 Pin light, S59 Rose roche, M39 Peonyの5色です!

スウォッチ

CLIO  プロシングルアイシャドウ スウォッチ
CLIO  プロシングルアイシャドウ スウォッチ

真ん中のラメカラーの輝きよ…!!!

ここからは、1色ずつ感想を書いていきます。

各色紹介

P55 Barbera

CLIO プロシングルアイシャドウP55

イチオシのカラーです。韓国のクリオでお買い物をしていて実物を見て即買うことを決めた色。キラキラだけどGではなくPなのでグリッターカラーの仲間ではないみたいですね。

透けたレッドにゴールドのラメがザクザク入っているカラー。透け感があるので塗ると赤と言うより赤っぽいピンクのような発色に。

こういうカラーは下まぶたに塗って血色感を出すのが王道な使い方だと思うけど、マットなブラウンメイクの上にポンポンと重ねたりしてもかわいいです!

瞼に塗った写真は後程載せます!

これに似たアイシャドウあんまり見ないのでおすすめです♡

G10 Pearlfection

CLIO プロシングルアイシャドウG10

さっしーが塗っていて何年か前に大きく話題になったカラー。

ラメにもベースにも色がないのでどのメイクにも合う。かなり汎用性の高いカラーです。

そしてこのラメは結構細かくシャラシャラと光る感じなだけど密度が濃くて、光をすごく反射するので無色とは思えないほどの存在感が出ます。

CLIOのこのシリーズのラメ、ボソボソしていなくてまるですごく薄いフィルムに転写されたラメみたい。

粉っぽくならないし目の周りにラメが散らばらないし、すぅーっときれいに乗ります。

G03 Pin Light

CLIO プロシングルアイシャドウG03

これは日本のドラッグストアを散策しているときにかわいいと思って購入したカラーです。これもG10と同様にベースカラーはほぼなし。

CLIO プロシングルアイシャドウG03

でもラメがピンクピンクしているので塗ったところがピンク色に見えます。

女の子っぽいメイク、フェミニンなメイクが好きな人におすすめのカラーです!

G10と同じく質が良くて扱いやすいラメシャドウです。

S59 Rose roche

CLIO プロシングルアイシャドウ

韓国で買った色ですが、いつもこういうパレットの中の一番明るいカラーをすぐ使い切ってしまうのでシングルで買ってみようかなと。韓国のCLIOで買いました。

Sがついてるからサテンだと思うんだけど、粉っぽい上に粉飛びもすごくてあまりきれいな仕上がりとは思えず…もしかしたら改良されているかもしれないけど、質が価格に見合っている気がしなくて正直おすすめできません;

と思ったらもう廃番になってるっぽい???

M39 Peony

CLIO プロシングルアイシャドウ

これも韓国のCLIOで購入。当時こういうカラーにハマっていたのでシングルでほしくなって買いました。くすんだマットの赤、アイホールでも目尻でも下まぶたでも、どこにでも使いやすいですよね。

粉が細かくサラッサラですがしっとり感はさほど感じられず、プチプラ以上ハイブラ以下な感じの質という印象です。

この価格ならコスパは悪くはないと思うし、持っていて困らないカラーです。

ラメの比較

CLIO  プロシングルアイシャドウ
P55→G03→G10の順

チップに取るとラメの色味やテクスチャが分かりやすいと思います。

メイク

CLIO  プロシングルアイシャドウ メイク
S59上まぶたに塗りました。

S59は他の色を重ねると色が良く分からなくなるのでメイクの途中で単色塗の時に撮影してみました。

CLIO  プロシングルアイシャドウ メイク

さっきのS59の上にM39のマットな赤を上まぶたキワに、P55は下まぶたに入れました。

CLIO  プロシングルアイシャドウ メイク G10G10

下まぶたにG10を入れています。(さっきの写真を撮った日と天気が全然違ったのでフィルタかかってるみたいになってしまいました;)

CLIO  プロシングルアイシャドウ メイクG03

下まぶたにG03を入れています。G10との違いが良くわかると思います!

ライトの下で撮ったほうが分かりやすかったので追加でのせます。G03

CLIO  プロシングルアイシャドウ

CLIOのプロシングルシャドウは、公式のショッピングサイトだと税抜で1200円でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

単色アイシャドウ、並べると本当にかわいいよね~~