Charlotte TirburyのEasy Eye Palette語彙力なくなるほどにおすすめ。

今回はずっと書きたくて結局かなり時間が経ってしまった(けど書く)、Charlotte TirburyEasy eye paletteについて!

2020年上半期のベスコスにも入れていました!ベスコスと言えばだんだん下半期が近づいていますな…!

基本的にコスメ全般が好きだし、持っているコスメは愛着があるものばかりなので、この中から選抜しなければならないのかと思うと、毎度胸が痛みもがき苦しむのでベスコスは辛い!!

でもお祭りみたいで楽しい気持ちもありますね。

わたしはあまりSNSのコミュニケーションが多いほうではないのですが(関わりたくないわけではなくSNSの一般的なルールが分からず詰む)、相互フォロワーさんの投稿はいつもワクワクしながら見ているのでみなさんのベスコス楽しみだな~!


Easy Eye Palette

EASY EYE PALETTE

それではここからはCTのEasy eye paletteについて語っていこうと思います。

このアイパレを知ってからずっとひそかに気になっていたのですが、デパートの店頭で実物を触り、その粉の質の良さに「こ…これは買った方がいい…!」と思い購入に至りました。

EASY EYE PALETTE

じゅんわり輝くシマー3色(ベージュ、ライトオレンジ、ブリックレッド)微粒子マットが3色(テラコッタ、ブラウン、赤茶)入った6色セットのパレットです。

色のラインナップですでにすごく使えそうな予感しかしない。

Easy Eye Paletteの由来は真ん中で3色ずつに分けて、3色ずつのパレットみたいに使えば統一されたルックが完成するためです。(質が良くて素人が適当に塗ってもいい感じに仕上がるという意味のEasyもあると思う…!)

保護フィルムの印字をよく見ると左半分の明るいセットには”DAY EYE”と、右半分の暗めのセットには”DATE EYE”と書いてあります。

普段は明るい色でナチュラルにクリーンな感じで、デートの時は強めのカラーでセクシーな感じで、ということでしょうか。かわいい。

わたしはこういうブランド側から提案されるやつ結構好きで。

ハイエンドになればなるほど激しい色味を含んでいても「自分の想像力を働かせて自由に塗ってね!あなたはあなた!」みたいなところがあるように見えます。

でも、毎日のようにメイクする日本人の中には「プロが考えたレシピで日常メイクがアップデートできること」を望んでいる人も多いと思います。実際プチプラ~ミドル価格帯だと親切に塗り方が書いてある商品も多いですよね。

そんな風に「日常メイクがアップデートできたらなあ…」と思っている方々には本っ当におすすめのパレットです。

スウォッチ

EASY EYE PALETTE スウォッチ

太陽光のもとで撮った写真ですが、みてこのシマーのツヤ!マットのムラのなさ!粉が細かくしっとりすぎてムラになるスキを与えません。

EASY EYE PALETTE スウォッチ
EASY EYE PALETTE スウォッチ
EASY EYE PALETTE スウォッチ

屋内で撮影しました。

EASY EYE PALETTE スウォッチ

3つ目のシマーカラーの輝きが分かりやすい写真。

メイクをしてみた

左半分の明るい色でメイク

質感が分かりやすいように、左半分については順を追ってメイクをする様子を載せてみます。

EASY EYE PALETTE メイク

まずこれは一番左のベージュをアイホールに塗った様子です。何度も塗り重ねなくてもじゅわんと光のベールをまとったように輝きます。

EASY EYE PALETTE メイク

左から二番目のシマーなライトオレンジを目頭~上まぶた中央くらいまで入れました。これもベージュと同じくじゅんわり。明るい色でアジア人にも似合うカラーですね!

最後に下まぶたの目尻~中央まで、パレット左から3番目のマットなテラコッタを塗り、アイラインとマスカラを塗って完成!

親しみやすそうな雰囲気のアイメイクですね。ベージュがいい仕事してる。

右半分の暗めの色でメイク

EASY EYE PALETTE メイク

一番濃いマットなカラーは上まぶたのキワにふと目に入れ、それをぼかすようにアイホールに向かって2番目に濃いマットカラーを塗り(下まぶたにも入れた)、最後にシマーなブリックレッドをまぶたの中央に指でグイっとのせました!

右半分のDATE EYEはこんな風にセクシーな感じのメイクに仕上がります。ブラウン率が多めの3色なので濃いけど思ったよりも「赤っ!」てならないし、目が大きく印象的に見えます。

改めて思うと今年のNARS限定のORGASMクワッド2つとこれ、色味や質感が似ていますね。NARSの限定クワッドが気に入った方はこっちも気に入るかも!

色の組み合わせを変えれば、オレンジメイクやブラウンメイクもできるし、万能な6色です。

EASY EYE PALETTE メイク

ほぼ全色使うとこんなかんじで重厚感のある目元になります。

マットを上まぶたのメインにして、シマーを下まぶたに塗っても良きです。

EASY EYE PALETTE
EASY EYE PALETTE

ちなみにケースは薄くて軽くてこんなにコンパクト!かさばるパレットが苦手なのでここも最高に気に入っています。

この前とある手続きのため泊まりで出かけることがあったのですが、その時はこれを持っていきました!

ぱっと見キラキラさはないけど、こういうパレットこそ毎日手が延びるのだと知っている大人の皆さん!!わたしがそうだったけどCTデビューはこれがいいかもしれません。

失敗率が限りなく低いパレットだと思いますが、PCがサマーやウィンター、ブルべの方は自分の今までの経験をもとに判断した方がいいかもしれません。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

日本未上陸なので日本に住んでいる方には買うのが少し手間かもしれませんが、USDで$57、英ポンドで£45.00です。

Charlotte Tilbury公式

Cut beauty