韓国コスメレポはこちら💖

カラーポップの単色アイシャドウSSS、似ている色を比較してみた!

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です。

今回は、前回のSSSレビューに続きその中から似ている色を比較してみようと思います。

カラーポップの単色アイシャドウ10色スウォッチ&詳細レポ!

色自体の説明は前回重めにガッツリしたので、今回はライトなボリューム感で書いていきます❤

 

【比較1】TWITTERPATEDとLIGHT UP

肉眼で見るとほんとどっちがどっちかわからないこの2色。

いつも裏返しにして確認していますw

写真撮ると全然違う色やんけ!って感じですね、写真は空気は読まないw

公式の写真を怪しんでいる私

 

上2つは公式サイトの色だけど…全然違うくない?写真逆じゃない?

TWITTERの方がオレンジみを帯びているとは…

っていうか私もオレンジシャドウ買うつもりでTWITTERをポチったんですよね。

購入した後も、何度も自分が勘違いしてるのかと思って手持ちのシャドウの裏とか他の人のスウォッチとか確認してしまった…

この2色は「くすんだピンク系」+「ゴールドラメ」というところで仲間だと思っています。

でも肌に出してみると、系統は同じだけど青みよりと黄み寄りで、それぞれの個性が出ます!

ラメの色も同じだから一緒に使っても違和感がないです。

だけどゴールドラメが目元に深みを出してくれるので、まぶたに1色塗っただけでもいい感じに仕上がります

 

【比較2】オレンジっぽシャドウ

ここで、VELAと6AMのオレンジっぽい2つのシャドウを比較してみようと思います。

結構似てる…!

でもラメの色でだいぶ印象が変わります…!

上の写真は光が当たっていないバージョンです。こうするともっとわかりやすいかと!

私はもっと違う色だと思って2つとも買っちゃったけどどっちか1つでもいいかもw

目に塗ると若干違いがわかりますね。

【比較3】HAZEとSAILOR

別にこの2つ似てるわけじゃないけど、”色つかない系シャドウ”のくくりで比較してみました。

 

なんだか写真ではおとなしく収まっていますが、実際どちらもキュラッキュラのラメラメです。

HAZEはラメの影響で薄ピンクっぽく見え、SAILORは緑のラメの存在が強すぎてそれメインって感じだけど重ね付けすればベージュ感も出てきました。

HAZEの自己主張感が激しい。涙袋に入れたのは失敗でしたw

1つで何度も美味しいカラポのSSS

比較をして改めて、SSSっていろいろな色のラメが入っていて、その時のお部屋の光によって色が全く違うように見えて、魔法の粉みたいで可愛いなあと思いました。

粉自体は本当に同じ色なのに、写真に撮るとまぶたつけると全く違う色になるし、暗い部屋と明るい光の元でも違うように光るし、印象深い目元になるのも納得です❤

 

↓から会員登録すると5ドル分無料になるみたいです!

カラーポップ公式サイト

 

◆他のカラーポップの記事◆