韓国コスメレポはこちら💖

カラーポップの単色アイシャドウ10色スウォッチ&詳細レポ!

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

2記事連続でカラポについて書かせていただきましたが、カラポ祭りを続けることにしました!

今回はみんな大好き❤私も大好きカラポの単色アイシャドウ、SSS(スーパーショックシャドウ)について!

カラポの商品を使ってみてわかるのは、結構スマホやPCモニターで見たときと色のイメージが違うな!?ということです。

これはカラポに限らず現在のデジタル社会が直面する仕方のない問題なのですが。

…ということで私の持っている10色をスウォッチ&メイク画像とともに「こんな色だよ」と詳しくご紹介したいと思います。

願わくば購入を検討されている方の参考に✨

私が持っているSSS10色

私は石橋を叩いて渡るタイプなので、あまりガッと多く買うことはないのでまだ10色しか持っていません…!(いや生きていくには十分か)

ベーシックなベージュと茶色系3色に加え、オレンジ2色、あとは大好きな赤とピンク系でしめています。

薄く塗ればラメ&ニュアンス、濃く塗ればカラー

LIGHT UPを薄く塗ったところ

SSSは海外コスメにありがちな「見たまま発色!ひと塗りでもうくっきりこの色」という発色ではなく、ツールや力加減で色味や表現の幅が広がるところが素敵です。

今回のスウォッチも何重にも塗り重ねた上でその色が出ているので、ひと塗りなら「ラメはしっかり、でも色づきはニュアンスづけ程度」に仕上がります。

濃くて派手な色が似合わない大半のアジア人にとってはありがたい仕様。

ジュワッとしたアイメイク可愛いしね。

スウォッチ

ピンク系

 

BLITZEN

この色名は、ドイツに伝わるサンタ伝承の中に出てくるトナカイの名前だそう。

やはり真っ赤なお鼻の子なのでしょうか…

とても鮮やかな赤です。目尻とか下まぶたとかにポイントに使うとかわいいです、っていうか最早そうすることしかできないくらい派手な色ですw

赤ってあんま出番ないのに気がつくとカートに入ってるんだよなあ。

RACE YOU

王道ピンク!春コレクションの中にありそうなピンク!

ポップなピンク色の中にゴールドのラメが輝いています。

「え?これ色ついてる?何色?」って思うようなピンクが巷に溢れる中、これは派手すぎず、でもほどほどにピンク感を保ってくれる色です。(一見派手だけど)

私はやったことないけど、顔を真っ白にして上下まぶたを囲むと色素薄い系少女になれそう❤

「RACE YOU」は競争しようっていう意味かな?いまいちピンとくる訳が見つけられませんでした。

BUBBLY

ラメが白ラメ(銀ラメ?)一色ということもあり、先ほどのRACE YOUに比べると大人しい印象です。

でもラメはRACE YOUよりもたくさん入っているように感じます。

他のブランドにもありそうなピンクのラメシャドウというか…

ただしほんのり色も出るし、ラメの色的に他の色を邪魔しないので、使いやすいには使いやすいと思います。

HAZE

 

わかるでしょうか…?

HAZEは真っ白ベースにピンク系のオーロラのようなラメが入っています。

白ベースなんだけど、ぎっしり入っているラメのピンクのせいで、光の当たり具合によってはめちゃくちゃピンクシャドウに見えますw

温かみのあるベージュ系のベースシャドウと思って買ったのだけど、余裕でラメシャドウだった…

⬆️これ公式のHAZEの写真なんですけど、全然違うものでは!?!?

しかもラメの色と輝きが主張激しくて、涙袋に入れるとペッカペカしてしまう…

使い方は模索中です。

追記:普通にピンク系ベースとしていけました

くすみピンク系

TWITTERPATED

上のスウォッチがひどくわかりづらくなってしまって申し訳ない…。あとでもっと分かりやすい写真載せるパートがあるので…!

呟くという意味のこの色は、青みのあるくすんだピンクに上品なゴールドラメが入っています。

キャンメイクのアンティークローズ色のコスメと合わせると良いのではなかろうか。と思うような色です。

LIGHT UP

イエベの私には青みの強いTWITTERPATEDよりもこちらの方が似合いました。

控えめなコーラルにゴールドのラメ。

薄くまぶたに載せるとじゅんわりキラキラコーラル❤って感じでうっとりしちゃう。

VERA

赤とかピンク系のラメが入ったオレンジです。

ラメのせいでとてもくすんだオレンジに見えるけど、つけるともっと軽い明るい色でした!

ラメが変わった色なので、メイクにより深みが出るというか、スパイスになります。

 

オレンジ・ブラウン・ベージュ(そのまんま)

 

SALORの緑青ラメがぶっ飛んでやがる…!

6AM

フレッシュオレンジ!って感じの、明るい純粋なオレンジ色です。

ラメも目だたない色なので、ベースの色を邪魔せずナチュラルにこのオレンジ色を楽しめます!

SAILOR

写真では見事に消し飛びましたが、明るいサンドベージュのベースの中に、緑っぽいような水色っぽいような変わった色のラメが詰め込まれている個性的な色。

ブルーとかグリーン系の普通のアイシャドウに重ねたら、涼やかさとかミステリアスさが爆上げすると思います…

ちょっと個性的だけど、ベーシックな色なのでアイホールに塗るのもあり。

DGAF

上の写真で植木鉢の中の土みたいになっていますが、これは長旅でバリバリに割れてしまったらしきものを、私が指で押し戻した成れの果てです。

ちなみにこの色名は、「なめんなよ?」というスラングの略語だそうです。

ベーシックでデイリーな色を買ったつもりだったのだけど笑

実際、赤みのあるブラウンにゴールドラメが入っている色で、デイリーに使いやすいです。

メイクしてみるとこんな感じ

BLITZEN

1つだけで使うと大変なことになるので、パートづかいがオススメです。

今回は後ほど出てくる「LIGHT UP」をベースにし、目尻側半分の上まぶたに塗ってみました。

上まぶただけでなく、下まぶたに塗るのもよいのですが、発色が良すぎるので調整が必要!

TWIITERPATED

明るいところだとこのくすんだ青みピンクな雰囲気がわからなかったので、少し暗いところで撮影しています。

BUBBLYに似てるんだけど、こっちはゴールドラメだからもっとニュアンスが出るしゴージャスな雰囲気になります。

 

RACE YOU

王道ピンク!ピンクって感じのピンクがしっかり色づく。(語彙力)

 

BUBBLY

桜みたいなキラキラと儚い、白が混じったようなピンクです。

ほんのり色がついてキラキラさせたいときに良い。

LIGHT UP

LED白色灯の下で撮影

ジュワッとコーラル。

プリンセス感漂う可愛く繊細な色です。

黄色い室内灯のもとで撮った写真だと結構オレンジっぽい。

VELA&6AM

この画像を見るとこの2色のびみょ〜〜〜〜な違いがわかると思います。笑

VELAのピンクラメがよくわかると思う。

6AMは王道オレンジすぎて安心感が漂う。

DGAF&HAZE

DGAFは結構赤みが強いブラウンです、ベースが暗いから黄ラメが映えます。

このメイクは悪い例だと思うのですが、HAZEの「涙袋に入れるとペッカペカ」といったのはこういうことです。異様にピンク色に発光してしまう…

SAILOR

最後はSAILOR。寒色系のラメが幻想的です。

いちばんのお気に入りはLIGHT UP

以上が、膨大な色数の中、なんどもゲシュタルト崩壊しながら選んだ10色です。

写真では100パーこのきらめきや色の雰囲気が伝わらないのが悔しいです・・

私のお気に入りは今の所、LIGHT UPです!!!!

イエベさんに似合うと思います❤

また購入したら同じく記事書きます!

ここまで読んでくださりありがとうございました✨

カラーポップ公式サイト

 

◆他のカラーポップの記事◆