韓国コスメレビューはこちら♥

【使用して4か月】ベアプロフルカバレッジコンシーラーのレビュー

こんにちは~!

今回は使用して4か月以上が経過した、ベアミネラルのベアプロフルカバレッジコンシーラーについて書こうとおもいます。

使おうと思ったきっかけは、ここ半年間肌が大荒れだったこと。

The OrdinaryとFOREOのおかげか今は状況がかなり改善しました)

オーディナリーのスキンケアThe Ordinaryのスキンケア4アイテムを2か月使用した!毛穴と乾燥改善か 電動洗顔器FOREO LUNAgo実際使って感じた効果や注意点まとめ

そんな背景があり、なるべく肌に負担がなさそうな(=優しめクレンジングでも落としやすそうな)ベアミネラルに心が傾いていたのです。ちなみにティンテッドCRリキッドもオリジナルファンデも使っています

ベアプロ フルカバレッジコンシーラー

ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー

ベアミネラルのベアプロ フルカバレッジコンシーラー税抜3,600円

このコンシーラーははアメリカでも評価が良かったです!

わたしは自分の肌になじむ03番の色を使用しています。

テクスチャとスウォッチ

ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー

蓋を開けてコンシーラーを繰り出すとこんな感じ。

ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー

柔らかくて、クリーミーなテクスチャです。

スティックタイプのファンデーションやコンシーラーは肌に引っかかって最後パサパサに乾燥する…というイメージがありましたが、このコンシーラーはうるおいのあるテクスチャだから引っかかりもしないしひどい乾燥を感じることもないです。

(すごく寒い部屋で使ったらどうかわからないけど)

かといってウルウルすぎて指で馴染ませているるうちにコンシーラー液が肌の上で解散してしまうこともない絶妙なテクスチャ!

カバー力はあるのか

ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー

テクスチャがやわらかくて肌にも引っかからないので一所に固まらず薄く伸びます。

濃い目のシミやニキビ跡にかなり向いている

わたしの顔には子供の頃からカフェオレ班と呼ばれる濃い目のシミがあります。

メイクの前にこれを隠すための時間が結構かかるんです。

いつも使っているリキッド系のコンシーラー&ロージーローザのシフォンタッチスポンジだと薄く伸びすぎてシミが隠れない。

でも指でリキッドコンシーラーをしっかり目につけるとそこだけ浮いてしまうので面倒だなと思っていました。

このシミはいつかレーザーで消滅させる予定だけど今はこのベアミネラルのコンシーラーに助けてもらっています。(かなり)

右がすっぴん、中央が塗ったところ、右がコンシーラーを伸ばしたところです。

指で少しだけとってトントンしたらいいかんじに隠れます。(直塗りではなくて指でやるのがポイント

この上にパウダーファンデを塗ればもっときれいに隠れます。

結構濃いめのシミなのですがほんっとうに一瞬(2叩きくらい)で隠れます。

以前はスポッツカバーファウンデーションを使用していましたが、ベアミネラルのほうがはるかに柔らかくてムラになりにくいので、キレイかつナチュラルにシミを消すことができます。

タネも仕掛けもあるんじゃなかろうか。

ちなみに、ニキビ跡の赤い部分もうまく隠れます!

クマ対策にも

私の場合悩まされているのは赤紫色のクマですが、フラットに整っていますよね。ここからさらにファンデやパウダーで仕上げるときれいに隠れます。

(ただしやはり私のベストはロージーローザのスポンジとリキッドコンシーラーのタッグです)

クマ対策!ロージーローザのシフォンタッチスポンジNに圧倒的感謝しかない

塗り方について、私は薬指に微量つけて指でトントンと伸ばしています。

私は薬指でもいいかんじに伸ばせていると(勝手に)思っていますが公式の説明によると

目の下の三画ゾーンは、しっかりと目のキワから下に向かってのせ、
ブラ―リング バッファー ブラシを垂直に当てて軽くたたくようになじませます。

ベアミネラル公式サイト

ということなので、ブラーリングバッファブラシ(もしくは似たブラシ)を使う方がいいのかもしれません。

海外のYoutuberさんでスティックを直接肌に塗りその後指とスポンジで薄くのばしている方がいらっしゃったのでそっちのやり方が合う人もいるかも。

ちなみに乾燥した状態の肌でクマを隠そうとすると、クマの存在を隠せないばかりか厚塗りしてるのに乾燥した肌みたいな仕上がりになってまじで悲しかったです。

乾燥肌の自覚があって目の下のクマに使いたいと思っている方は必ずタッチアップしてから買ってくださいね。

今は目の下のクマにもこのアイテムを使えるくらいに肌の潤いが回復してくれて本当にうれしいです。

↓スキンケアについて

オーディナリーのスキンケアThe Ordinaryのスキンケア4アイテムを2か月使用した!毛穴と乾燥改善か

毛穴隠しにもかなり使える

頬や鼻の毛穴対策に

コンシーラーというと顔の赤みやニキビ、シミやクマを隠すアイテムと思いがちですがこのアイテムを使うと

頬の毛穴(+赤みやそばかす)もきれいに補正されます。

私が愛用しているCLIOのクッションファンデばりに消えます。

実際、これをコンシーラーではなくファンデーションとして使用している方もいるそうです。

わたしは「CLIOほど強力カバーしなくていいし、ナチュラルメイクで肌をいたわりたいな」という日はこのコンシーラーを鼻と頬あたりに使用しています。

以下、毛穴対策の使用方法です。美容YouTuberの和田さん。が紹介されていた方法です。

参考 【ベース】毛穴を隠そうとしていませんか?夕方の毛穴浮きを防ぐ為には【30万人突破イベント実施中】YouTube

頬の三角ゾーンにコンシーラーを塗って、指で上下左右になじませていきます。

動画の中では”十字架塗り”とか”小さなバッテンをたくさん描くように”と表現されていました。

 

before→after

汚い写真で非常に心苦しいのですが、毛穴やその他お肌のアラはいいかんじに補正されまし

あと肌がウルウル質感になった。

また、CRティンテットジェルクリームだけだとここまで毛穴や赤みは隠れないので、コンシーラーの力としか思えない!

CRティンテットジェルクリームもそこまでカバー力ないし、ミネラル系のコスメカバー力を求めるのは諦めていたのですが…諦めずにすみました!

鼻の毛穴には効くのか

ちなみになんですけど、和田さん。は鼻の毛穴には頬の余ったコンシーラーを少しだけ塗ってねと言っています。

その動画を見ていた時は、「そんなくらいで鼻の毛穴が隠せるわけないっしょ」と思ってたんだけど、

実際に余ったコンシーラーを十字架塗りして上からパウダーをはたくと、思いのほかきれいに毛穴が消える…!!!

これはさすがにCLIOレベルとはいかないけどそれでもこのコンシーラー1本でここまでできるならすごいなと思う。

肌をフラットにするタイプの下地を塗らずに、いきなり日焼け止めの上から塗っても自然にカバーできて驚愕しました。

乾燥する系のコンシーラーやパウダーを鼻に塗ると、見事に毛穴だけスルーされてしまってむしろ毛穴が目立つことありますよね。

ベアミネラルは柔らかいテクスチャなので毛穴のくぼみにも入ってカバーしてくれます。指でトントンと十字架塗りを

(毛穴に化粧品を入れてしまうのはいいことだとは思いませんが、肌や化粧品の成分に関する書籍を何冊か読んだ結果、シリコン系の毛穴をフラットにするタイプの下地をたくさん使うよりはいいという結論に至りました。)

余ったほんの少しのコンシーラーでここまできれいに隠せるとはさすがに思わなかった…!

ただし極端に肌が乾燥している場合、少しでもつけすぎると厚塗り感が出るところは要注意です。

あと毛穴にしっかり汚れが詰まっているときもそこが盛り上がってむしろ汚くなってしまいました(実体験)。

これはこのコンシーラーのせいではなく、基礎が荒れていたら上っ面で何とかするのは難しいということです…。

薄く伸びるしヨレにくいとは思う

また、公式サイトがアピールしている「つけていることを忘れる軽やかさ」と「16時間継続(さすがに16時間は計っていないけど)」のあたりは実感が得られました。

結構うすーく伸びるから厚塗り感が出ないし、しっとりしているわりに油分や水分がしつこいわけではないので密着するのでしょうね。

コスパは?

ここまで柔らかいスティックコンシーラーに出会ったことはないので今のところ買う価値はあると思うのだけど、短めだし柔らかくてすぐなくなりそうなので1本3600円は若干強気の値段に思えます…。

キャンメイクのスティックファンデーションの評判がいいので、日本に帰国した時にこれと使い比べてみたいなと思っています。

こんな人にオススメ

これまでスティックタイプのコンシーラーに裏切られた経験が多すぎて、もう疑いに疑いを重ねた目で見ていたのですが、実際に使ってみたらこのアイテムが愛される理由がわかりました。

柔らかいの大事。

例のシミに関しては私は普段これしかつかっていません。最強。

毛穴に関してはCLIOのクッションファンデのお人形肌みたいな完璧さを求めるとこのコンシーラーだけでは難しいと思いますが、そうでなければ十分なカバー力です。(実際にこれ1本でここまでやれると思うとびっくりるする

十字架塗りをするのがすこし面倒かもしれませんが、カバー力高めだけどナチュラルでつやっとした肌を作りたいときはおすすめです。

あと私のように大きくて濃い目のシミを隠したいと思っている方にはドンピシャだと思うのでカウンターでお試ししてみてください!

ちなみにそうはいってもこのシミは面倒なので、近いうちにレーザーで除去したいなと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

少しでも参考になったらうれしいです!

→ベアミネラル公式サイト