エチュードハウスの大粒ラメ♡ピクニックエアームースアイズ3色をレビュー!

こんにちは〜kurake(@kurakurakurake)です。

わたしはラメアイシャドウが大好きなのですが、今回も懲りもせずラメアイシャドウの紹介だよ…!

以前、他の記事で中途半端に紹介していたエチュードハウスの「ピクニック エアームースアイズ」、手持ちの3色について紹介したいと思います。

特にアイシャドウは、発売時ネットで欠品になったほど人気でしたよね。

ETUDEHOUSEのふにふにラメシャドウ

 

この投稿をInstagramで見る

 

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿

春のピクニックをテーマにしたシリーズの、エアームースアイズというラメぎっしりのふにっとした質感の半固形アイシャドウ。約半年前に購入したと思います。

半固形っていうのも、サラサラっとした粉ではなくふにっとした質感なんですよね。

押すと歪む。(実際歪んでるのが下の写真でもわかると思います)

私が購入したのは以下の3つのカラー。

日本版の色名が個性的

左から、

・RD301桜満開

・BR404のドキドキピクニック

・PK002ルンルンおでかけ

です。

謎に名前が個性的だよね。

韓国版の名前は”Pink picnic”などというもっと普通な英語の名前でした。

色は全部で全8色

 

この投稿をInstagramで見る

 

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿

星の印がついているのは私が持っているカラーです。

左から3番目の色はマットだけど、それ以外はラメシャドウです。

ラメが飛びにくいテクスチャ

私の持っているものに上のマット色はなく、すべて大粒ラメがピカピカ輝くラメシャドウなのですが、

このアイシャドウは半固形なので大粒ラメでもまぶたに密着してくれます。

指にとってそのまままぶたに塗るときれいに仕上がるテクスチャです。

スウォッチ

RD301の桜満開(一番左)とBR404(中央)のドキドキピクニックは多色ラメなのがわかると思います。

PK002ルンルンおでかけは薄いピンクにイエローっぽいラメがぎっしり。

RD301 桜満開(Blooming Red)

この写真…というかこの状態ではわからないんだけど、濃いピンクだけどシアーな色付きで、その上にピンクやイエローやシルバーの多色ラメがチラチラ踊ります。

ポイントカラーとして薄い色のメイクを引き締めてくれます。

結構グリグリと上まぶたに塗ってみるとこんな感じで発色します。

下まぶたにはPK002を使用。

わたしは、ラメシャドウの中でもベースカラーがシアーに色付くものが好きなのでこれはお気に入りです。

女の子らしいピンクピンクした目元に仕上がります。

目立つ色なので、旅行などのよく写真を撮るときに使っています。

BR404 ドキドキピクニック(Date Picnic)

この接写の写真、たくさんの色がきらめいて華やか…!

普通のブラウンだと思って購入したら、まったくそうではありませんでした。

これも優しい色味のシアーなブラウンの上にピンクやイエローやシルバーの多色ラメがきらめきます。

「まばゆい」っていう表現が合う。ブラウンだけど地味さはない。

他の色の上にラメをトッピングする目的で塗るのもアリです。

ブラウンシャドウというより単なるラメシャドウってかんじですよね。

ブラウンなのにかなり華やかな目元になります。

上の写真のように、上まぶた全体にこれを塗ってカラーライナーで仕上げてもかわいいなと思う!

まじでギラギラなので日常使いするって感じではないけど、日に当たるとラメがいろいろな色に輝いてかわいいので外に遊びに出かける時によく使います。

 

PK002 ルンルンおでかけ(Pink Picnic)

なんか女神っぽいよね。薄いピンク色のベースカラーはメイクをするとほとんど発色しません。

まぶたや涙袋にキラキラを添える目的で使います。

多色ラメじゃないので場面を選ばず使いやすいです。

上下まぶたに使用しています。割と力強く塗ってもこんな感じの発色です。

これ一色だけだとすこし寂しい感じがするので、目尻に濃いめのアイシャドウを入れたり、涙袋だけに入れたりという使い方をしています。

こういうタイプのラメシャドウは他にも持っているので、これじゃなきゃいけないというわけではないというのが正直なところ。笑

ピンクがもっと濃く発色してくれればパーフェクトだったんだけどな。

ふにっとした質感なので、

・ラメが飛びにくいところ

・鏡やアイシャドウブラシ無しでもきれいに塗ることができるところ

が推しポイントです!

色のラインナップも優しいピンクやブラウンなので、アジア人の目にも似合う色ばかりだと思います。

薄ピンクで丸いパケもかわいいですよね…!

単色ラメシャドウってなんでこんなにかわいいんだろう。

ここまで読んでくださりありがとうございました〜!