韓国コスメレポはこちら💖

アメリカのプチプラコスメ、カラーポップのすごさをプレゼンするよ

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です!

日本でも知っている人がじわじわと増えてきている、カラーポップ(Colour Popというコスメブランドをご存知でしょうか?

ちなみに略称は日本では「カラポ」のようです。

カラポはアメリカのロサンゼルスにある会社で、通販のみで販売をしています。

Colour??”Color”じゃない?と思っていたけどこれはイギリスの「色」という言葉の綴りなんだとか。

カラポ沼に陥る原因

 

突然ですが何かにはまって抜けられなくなるほど好きになってしまうことを”沼から出られなくなった”という表現をすることをご存知でしょうか。

カラポに関しても「カラポ沼」というものがあります。(私たちの心の中に)

「カラポ沼にはまってしまった人」というのは、カラポの魅力に取り憑かれてしまい何度も購入を繰り返してしまう人のことです。

ということで、そんなカラポ沼にハマる人が続出する理由(訳:カラポの素晴らしさ)について私なりの考えをまとめてみました。

安い上に日本からでも購入できるので、カラポに興味ある方は是非カラポ沼へご覧になってください❤

1個あたり数百円で買える安さ

 

価格帯はキャンメイクと同じ❤

1個あたり数百円で買えます

単色アイシャドウは1つ5ドル〜(レートによるけど今なら日本円で約540円)、

8色入りのアイシャドウパレットでも12ドルくらいからあります(約1296円)!

リップは7ドル〜、リップグロスは6ドル〜あります‼

この値段設定のせいで軽い気持ちでぽポンポン買ってしまうんじゃよ…

SNSでちょっと調べれば、実際にポンポン買ってる人をたくさん見つけられると思います。

⚠⚠⚠ただね!日本まで発送する場合は50ドル(日本円で約5400円)以上注文する必要があります。

たま〜にキャンペーンで世界中送料無料にしてくれるからその時がチャンス!

パケがかわいい

まず箱がこれ。

頼んだ個数にもよるのだけどこういう箱に入って届くことも。

外には郵便に関するシールがベタベタ貼られていたりもするから再利用にはちと向いてませんが、テンションは上がるよね???

結構頑丈なのでわたしはフタだけ切り取って、引き出しの仕切り用の箱として使っています。

 

 

そして、みてくださいこのハイライトパレットを…!

かわいさ爆発…

パレット系のパケのかわいさは異常です。

紙で作られているところも含め、日本のコスメにはないデザインだと思います…!

安いのに品質が良い

安かろう悪かろうと思うじゃないですか…特に海外のコスメは…

でもデパコスか?と思うほどの発色やラメの輝き

SSS(スーパーショックシャドウ)という単色アイシャドウについてはわたし今までこんなアイシャドウみたことないぞ!?っていう感じでした。

フニフニでしっかり目にフィットします。

ラメはつけたあとしばらくうっとり鏡を見てしまう感じ…

基礎的な質は十分だし、カラポでしか得られないメリットもあるのです…

 

色数が無限大

わたしがちょっと買っただけでこの色数。

もうこんなのの比ではないくらい莫大な色数があります。

アイシャドウだけじゃなくて他のアイテムも膨大な色数です。

真剣に選んでしまうと、もう何時間単位で時間がかかります。

私は見事にゲシュタルト崩壊して、以前頼んだものと同じものを再注文してし待ったことがあります。笑

こんなんさ、コレクションしたくなっちゃう…よね。

すぐセールを開催する

カスタマイズパレットが半額になるという、とある日のメールです。

一番怖いのはこのセールでして。

初めてのお買い物の時にサイトを訪れるとポップアップで「メルアド入れてくれたら初回は割引するよ」って言ってきたんです。(多分それは今も同じ)

そしてそのせいでセールのたびにメールが来るように…!

しかもほんの一部の商品が10%オフ!とか言う生易しいものではなく、

「リップ全部40%オフね」とか

「アイシャドウ1つ買ったらもう1つタダであげるね」とか

そういうことを平気で言ってくるわけです。

 

ただでさえ安いのにそれをさらに安くするってもうちょっと狂気の域です。(褒めている)

しかもこのセールは月に何度も開催されるので、開催されるたびに心踊り…心休まる暇がない…❤

遅延したらお詫びの品をくれる

右端の透明なビニール袋に包まれたものが見えるでしょうか…?

ここには「遅れちゃってごめんね!愛を込めてカラーポップ」みたいなことが書かれた可愛いメッセージカードと、頼んだ覚えのないリップが入っていました。

そう、遅延したお詫びにリップ1本くれるんですよ!!!

遅延したとしても、リップがタダで入っていた日にはもう嬉しくて人に言いたくなるじゃない!?

素晴らしいマーケティングですよね❤

カラポを頼む時に不安なこと

とはいえカラポは海外からやってくるので、不安なこともありますよね。

その点についてもちょっと書いてみました。

これらのことを乗り越えられるのなら大丈夫です。

どのくらいで届くの?

私はアメリカ国内から頼みましたが到着までに1週間〜それ以上かかったので、2週間くらいは覚悟しておいたほうがいいと思います。

ホリデーシーズン(12/25の前後〜年始くらいまで)は物流が滞るので、この辺りに頼んだ場合はいつも以上に辛抱強く年始まで待ってみましょう。

そもそもちゃんと届くの?

ネットで色々な方のカラポストーリーを読んでいると、ちゃんと届かない方もいるようですね…

以前SNSで、「アメリカの郵便屋さんが荷物のバーコードをスキャンし忘れてずっとアメリカ国内を旅していたらしい」という話を読みました。

日本でもたまにこういうことはありますよね、人間だもの。

でもアメリカという国は日本の比ではなく、こんなことは日常的にあるので…

追跡の結果にも納得がいかず、1ヶ月以上たっても届かない場合(1ヶ月以内だとまだ配送中の可能性もあるそう)は問い合わせた方が良さそうです。

だけど、問い合わせたらちゃんと対応してくれる会社ではあるようで、例えば再発送してくれたり、クーポンで返金してくれたりするみたいです。

割れてるの!?

SSS(スーパーショックシャドウ)という単色アイシャドウが割れていたという報告が相次いでいますが、これアメリカ国内で頼んでも普通に割れていたので、海を渡った日本からの注文だとあんまり期待しない方が良さそうです…

まあショックはショックだけど、ぎゅむ〜〜ってティッシュなどの上から指で押せば固形物に戻ってくれるし、問題なく使用することはできます。

支払いは?

クレジットカードもしくはペイパルも使えます。

ペイパルの方が安全そうではあるけど…私はクレカを使いました!

カラポは公式サイトでしか買えないの?

一応、アマゾンで取り扱っているのも確認しましたが、仲介業者が入っているがゆえにめちゃくちゃ値段が高いです。

このアイテムだけが欲しい!絶対に50ドル分も欲しいものないよ!っていう場合は別かもしれないですが…

ぜひ一度は頼んでみてほしいカラポ

選ぶだけでもすごく幸せな気持ちになるので、是非カラポのサイトを訪れてみてくださいね!

↓から会員登録すると5ドル分無料になるみたいです!

カラーポップ公式サイト

 

頼んだ瞬間から次のオーダー考えてしまいますね。

おいおいレビューも書いていきたいです!

◆他のカラーポップの記事◆