韓国コスメレポはこちら💖

ミニサイズのデパコスを詰めたコフレのようなSephora Favorites

デパコスって高いから、できれば買う前に試したいですよね?

もちろんカウンターでつけてもらうこともできるけど、空調の効いたデパート以外でもそのコスメをつけて一日中過ごしてみたいし、1回だけのお試しじゃ不安なこともありますよね?

(わたしは、5回目とかの使用でやっとそのコスメの良さを実感したりすることが多々あります)

そもそも土日のカウンターははちゃめちゃに混んでいます

正直私はあそこに行く気が起きないのです…ワクワクしながらコスメを見に行ったのに、もう人混みをかき分けている間に死ぬほどどうでもよくなるっていうか…

そもそもわたし、BAさんに話しかけられるのも話しかけるのも面倒なコミュ障なので❤

そんなお悩みをセフォラの通販が解決してくれそうなので、そのことをここに書いてみようと思います。

Sephora Favoritesとは

具体的には、「Sephora Favolites(セフォラフェイバリッツ)」なる物をフランスの大手コスメチェーンであるSEPHORA(セフォラ )にて買ったんです。

これは色々な人気デパコスをめちゃくちゃ小さいサイズにして詰め合わせた箱なんですね。

「小さく安くしたから、ここからあなたのフェイバリットを見つけてね!」ってことらしいです。

 

いくつか種類があるし、新しいコスメはどんどん出てくるので売り切れたら次のセットが現れます。

そんな事情もあって箱の値段は中に入っているものにもよるけど、$25〜$50くらいの間で購入することができます。

リップだけのセットは安いイメージがあり、スキンケア系やベース系が入っているとお値段高くなる印象。

サンプルの側面が強いので消費者にお得になるように作られており、実際の値段よりも1.5〜3倍以上の価値になるよう商品がセレクトされています?

物によっては現品入れてくれるので、そこでグッとお得度が上がったりすることも。

実際にSephora Favoritesを買ってみた

Sephora Favorites(Fresh face)

買ってみたって書いちゃったけどこれはもらいものですw(まあでもお願いしたのは私だ)

このセットは本当にオススメです。色関係ないのでどんな人でもハズレがない

 

まず、メイク前のスキンケア→ベース→チーク→ハイライト→フィニッシュパウダー+リップベースが、ここに全部入っています。

 

↓入っているコスメのブランドと商品名を写真の左から書いていきます。

BECCA /Hydra-Mist Set & Refresh Powder (2.5g)
Milk Makeup/ Highlighter in Lit(6.7g)
Smashbox /Photo Finish Primerizer(15 mL )
tarte/Rainforest of the Sea Quench Lip Rescue in Clear(現品)
Bobbi Brown/ Vitamin Enriched Face Base Moisturizer(7mL)
NARS /Blush in Orgasm (3.5g)

しかもここに入っているものは基本的に評価の高いコスメばかりということは先ほど書きましたが、NARSのオーガズムなんて知る人ぞ知るって感じですよね。

さらにtarteのリップベースはフルサイズ。普通に買ったら$19するものです。

デパコスがミニサイズになってるううう

さっきの箱を開くとこんな感じ。テンションが上がります。

全部単品で買うとなるとそれなりのお値段する品々です。

ミニサイズだけど何回も使える量が入っているし、お試ししたい人にはお得すぎる!

外国のコスメを開拓したい人にはうってつけですね❤

 

写真に写っている棒のようなものはモテライナーなのですが、NARSのブラッシュがどれだけ小さいかわかると思います。ほんと手のひらサイズ

でもチークなんて一気にたくさん使うものではないので、わたしはすでにこれを5回くらいは使用していますが減りません。

 

ボビーブラウンのベースにできるフェイスクリームも、リップバームばりの小さな小瓶に入っているのですが(ちゃんとガラスなんだよ)、これも10回くらいは使えそうです。

さすがに10回使ったら合うか合わないかがわかりそうです。

これは現品で買うと11,340円するのでまさに失敗したくない商品代表でした。

粉物ならまだしも、使いかけのフェイスクリームはメルカリで売るわけにもいかないしね?

今ツイッターで少し話題になっているBECCAの水パウダーも入っていました。

これも結構何度でも使える量が入っています✨

 

↓詳細レビューはこちら

洗った筆が乾いてないんじゃなくてbeccaの水パウダーだった件

単価の高いものは事前に十分試したいよね

このボックスに関していうと、ベースこそデパコスで揃えるべきという考え方もありますが、まさにそういう考えの方にはぴったりです✨

上の画像に書いていますが、全部現品で買うと約3万円。

ベースは単価の高いものですし、自分の肌に合わなかったら全然使えないのでね…

あんまり高いお金出してサンプルを買うのもなあ…と言う気持ちもわかりますが、そもそもサンプルがない商品もあるし、$30ならまあいいかって思える値段ですよね。

NARSのチークなんて日本で普通に買うと3600円ですもんね。(チークこそ色味合わなかったらタンスのこやしになるやつ…)

同じ値段を出すなら、他のコスメもいろいろと試したい人も多いはず

Sephora Favoritesはどこで買えるのか?

通販で購入

残念ながらSephoraは日本から撤退しているので日本に実店舗はありません

日本からセフォラの商品を買うためには、英語版のセフォラ公式サイトを使う方法があります。

セフォラの送料については

10,000円以下の購入→購入した商品の大きさや重さにより送料が算出される(1500円より高いらしい)

10,000円以上の購入→送料1500円

という感じなので、日本からだとどうしても高ついてしまうところが悩みどころです

旅行先で購入

海外旅行に行った時が一番お得に購入することができます

黒白のストライプのお店を見つけたら是非寄ってみてくださいね!

通販のように購入制限がないので日本上陸済みのコスメも安く買えるかも…!

おみやげやギフトにもおすすめ

一流コスメのミニサイズが詰まったセフォラ フェイバリット。

海外旅行の時ならお土産として買っていくのもオススメです。クリスマスコフレみたいでもらったら嬉しいですよね✨

また、通販で送料節約のためにもご家族や友人へのギフトとして多めに買って、誕生日などに渡すのもアリかも!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❤❤

最近もう一つ買ってみたセフォラ フェイバリットがあるのでまたレビュー書こうと思います✋

 

追記:かきました

ハイブランドのデパコス詰め合わせセフォラフェイバリット Luxe at Sephoraのレビュー