韓国コスメレポはこちら💖

カラーポップ5周年のスイカシリーズ購入品紹介!かわいい赤がいっぱい。

カラポのスイカシリーズ!

5周年を迎えたLAのコスメメーカー、カラーポップ。

その記念シリーズがこのスイカシリーズ!(と勝手に呼んでいる)

明るくてかわいい赤がいっぱいで夏っぽい。元気が出るような色ばかり!

 

発売と同時くらいに購入したのに、国内なのに、時間をかけてやっと届きました。笑

おまけのSSSが早い者勝ちだったので、注文が殺到したのかもしれませんね…!

今回の記事ではこのスイカシリーズ購入品を紹介していきます!

アイシャドウ

アイシャドウパレット / $12

Main Squeezeという品名?がついています。

スイカ色が揃ったアイシャドウパレット!

パレット見たまんまでスウォッチしてみました。

マット系の色は塗ってみるとどれも結構似た色です。

※左上から

Frosè: Matte coral red
Juicy Fruit: ゴールドラメ入りメタリックコーラル
Home Slice: メタリックストロベリーレッド
Like It’s Hot:マットレッド
Maraschino: ゴールドラメ入りメタリックレッド
Big Gulp: マットバーントコーラルレッド
Seed Money: マットレッドブラウン
Bay Watch: メタリックレッドブロンズ
Red Bottoms: マットレッドプラム

かつてこんなに赤が集まったパレッを見たことがあっただろうか…!

上段真ん中のJuicy Fruitという色、メインゴールドなんだけどベースはほのかにコーラルっていう不思議でかわいい色です!

メイクしてみた

上まぶたに広めに左上のくすみピンク(PROSE)を入れて、

アイホール中央に中央のゴールドラメイ入りのオレンジ(MARASCHINO)を重ね、

下まぶたの目尻に一番下段中央のラメ入りブラウン(BAY WATCH)を入れています。

 

どの色も結構強く発色するので普段使いには向いていない気がします…!

最新の注意を払ってうすーく乗せるか、他のニュートラルな色のパレットとこの中の一部を組み合わせるのならば、もうちょっとおとなしくなります。

一番下のブラウンを濃くならないように使えば普段メイクもいけると思います!

1つ気になることが…

気になる一文が裏側に書いてありました。

*Not intended for use the eye area…(目の領域での使用を意図していません)!?

これがアイシャドウだと思いこんでいたのは私だけだった…だ…と!?

いや、じゃあ目以外のどこに使うんだよ。

とりあえず*マークのついている色は目のキワとかには使わない方がいいということでしょうか…?

特に公式の商品ページにもこれに関する説明が見つからず謎。

リキッドシャドウ&グリッター / $12

リキッドシャドウとグリッターミニサイズのセットは3種類展開。

わたしはSandia Smash kitを購入しました。

グリッターは未来永劫使わないと思ったしいらないと思ったけど、リキッドシャドウがバラで買えなかったのでセット購入しました。

下のオレンジが写ってしまい申し訳ないです。グリッターとその下のピンク色がスウォッチ。

グリッター…Avenue of Stars

リキッドシャドウ…ICE POP

メイクしてみた

ボトルに入っている様子を見るとバリバリメタリック?

と思いきや、伸ばすと透け感のあるさわやかな雰囲気に…!夏…!

密度が濃すぎないおかげで、直接まぶたの上にアプリケーターで伸ばすこともできました。

(前購入したリキッドアイシャドウはもったりしすぎて、毎回必ず指で薄く伸ばす必要がありました;)

グリッターも未来永劫使わんとか言ってましたが、万が一ビーチとか海とかそういう浮かれた場に行くときにはアリかもしれない。

是非ともこのメイクでハワイに行きたい。行きたい…。

もっともっとぼかすとこんなかんじ!

おまけの単色アイシャドウ

先着特典だったらしい記念カラーの単色SSSです。

購入額に関係なく無料であげちゃうってところが太っ腹だよなあ…

箱も全体的にめちゃくちゃかわいいスイカデザインだから見てほしい…。

明るいオレンジに大粒のラメがザクザク。

FROGと同じ系統のSSSだと思います。

アイホールにこのアイシャドウを追加するとこんな感じ。使いやすさが爆発する肌馴染みの良いカラーですな。

リップ

プランピングリップグロス / $7

写真一番上のチューブ型のリップがプランピンググロスです。

ほのかなミントの香りとともに、じわじわと唇がぷっくりしてくるリップグロス!

私が購入したのは真っ赤な”Big Slice“という色です。(今回のシリーズはこの色だけだったかと)

トマトみたいなかわいい色!このレッドは、グロスならよりかわいいだろうなあと思って購入しました!

実際に塗ってみた

赤なんだけどめちゃくちゃ透明感があってピュアな感じ

人形の唇みたいな色だと思いました(ナチュラルに色づいている感じ)。

ちゃんと唇に色がついているのに派手感がない。かわいい!

リキッドリップ(セット) / $12

パール入りのウルトラグロッシーリップと、マットなウルトラブロテッドリップのセットです。

私が購入したのはSlice of Life Bundleというセット。

Fresco…リップグロス。コーラルレッドにゴールドパールが入っています。

Swing Away…マットリップ。わたしにはさっきのプランピングリップグロスと同じ色に見える。

 

そしてこのかわいい箱を見てください(2回目)。

実際に塗ってみた

マットなリキッドなもんで、ちょっとでも唇の皮が剥けているとなかなか定着してくれなくて、塗るのにコツがいります…

プランピングリップグロスを塗った上から、ップブラシでSwing Awayを塗るとこんな風にツヤツヤ鮮やかリップになりました!

しかも落とす時もめちゃくちゃ楽!!!

(ブロテッドリップ単体で塗っているとなかなか落ちません)

今回のいちばんのお気に入りは…

う〜ん難しいな…

プランピンググロスとリキッドアイシャドウで迷うけど…

ピンクのリキッドアイシャドウがいちばん私のテンションを上げてくれたのでこの子にします!

他のリキッドアイシャドウも可愛かったんだけど全部グリッターがついてくるんだよなあ!

スイカシリーズではないけど、ポーチも買ってみました!

夏ってかんじ!このフォントが、形がたまらなくかわいい…

こういうアメリカっぽいポップなデザインが大好きなんです…❤❤❤

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました!ハッピ〜!

 

◆他のカラーポップの記事◆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。