Pat Mcgrath Labで買ったものを紹介する!Platinum BronzeとLip fetish518

Pat mcgrath lab開封レビュー

Pat mcgrath lab開封レビュー

こんにちは、kurake(@kurakurakurake)です。

今回はPat Mcgrath Lab公式サイトで購入したアイシャドウパレットと口紅の紹介、そして初購入だったので簡単なレポートを書こうと思います!

Pat Mcgrath Labとは

そもそもPat Mcgrath Labってなんなんだ?なんて読む?みたいに思う方もいるかもしれないので前置き的なものを。

Pat Mcgrath(パットマクグラス)は人物の名前で、イギリス出身のトップメイクアップアーティストです。エリザベス女王から大英帝国勲章を受勲するレベルの方です。

過去にドルチェ&ガッバーナ、ジョルジオ アルマーニ、グッチといったハイブランドのコスメの開発も手掛けており、2015年に自身のコスメブランドを立ち上げ。

Pat Mcgrath自身が世界的なソーシャルインフルエンサーであることや、そのコスメの質の良さが評判を生み、販売から数分でアイテムが完売するような超人気ブランドに成長したそうです。

参考
https://www.vogue.co.jp/beauty/expert/2017-08-14
https://www.vogue.co.jp/tag/pat_mcgrath

そのパッケージの美しさ、梱包材(通販の箱には海苔のような真っ黒なビニール、ミニサイズのパケの中にはスパンコールが使われています)は一度見たら忘れられないほど印象的ですが、Patさんはカレッジでアートを学んでいたということを踏まえると、このコスメを超越した芸術的デザインにも納得できますね…!

公式サイトから買ったよ

Pat mcgrath lab開封レビュー

私はアメリカ在住なのでよくSephoraを使うのですが、今回は公式サイトでパレットがセールだったので公式サイトから買ってみました!

そのパレットは、色が使いやすそうだな~と思っていたMTHRSHIP Subliminal Bronze Astralというニュートラルカラーがメインのアイシャドウパレット。

ついでに何かリップも買ってみようと思い、Lip Fetish 518 Bronze Astralも購入しました。

それでは開封していきます

受取り時点で海苔が飛び出ている

今回は2アイテムだけなので、開封しつつレビューも織り交ぜていく形式にします!

今までさんざん通販でコスメを買っておいて、こういう形でブログ書いたの初めてかもしれないな…!

もっとやればよかった!

Pat mcgrath lab 開封

小さめの段ボール箱に入って届きました!

Pat mcgrath lab 開封

海苔のようなインパクト強めの梱包材は箱からモリモリはみでていて、最初受取った時ビビりました笑(買う人みんなが通る道)

折れ曲がりにくい素材でできているので暴れまくる。これを箱に完璧に納めようなんて無理な話なのは分かる。

Lip Fetish Astral Bronze

LIP fetish 518 Bronze Astral

まずはリップから!リップ1本にこんなに手間暇かけたパッケージ見たことある???

何この糸!!箱の紙質もしっかりしているし、この裏側なので見えないけど金箔押しまでしてあるんですよ。

LIP fetish 518 Bronze Astral

LIP fetish 518 Bronze Astral

LIP fetish 518 Bronze Astral

しかも中にもさらに内箱があって、セキュリティが万全。

海外から購入すると長旅の間にコスメが損傷することも多いと思うけど(っていうか米国内でもあるからね…)、これなら安心だなって思いました。

LIP fetish 518 Bronze Astral

やっとその姿を拝むことができました!

LIP fetish 518 Bronze Astral swatch

見てください…このスタイリッシュさ。

ずっしりと重さがあり、カチっと最後までフタが締まったことが分かるようなしっかりした造りです。

Lip Fetish 518 Bronze Astral / $38

Lip Fetishというのはリップバームのシリーズで、わたしはシアーな質感が好きなのでここから選びました。

もう1つ、BLITZTRANCE LIPSTICKというラメがたくさん入っている口紅のシリーズと散々迷ったのですが、

欧米系のラメリップってすごいギラギラしそうだなと思ったし、Patの口紅のことをまだよく知らないので気軽にポチれない警戒心ありました…笑

結果、Lip fetishのラメ入りシリーズAstralから選ぶという折衷案に。

LIP fetish 518 Bronze Astral swatch

Astralの中からはBronzeというこのオレンジのカラーを選びました。

海外の方がSNSでアップしていて、すごくきれいだったので参考にさせてもらいました!

Astralnのラメカラーは他にはブルー、ライトピンク、ピンクがありました。

LIP fetish 518 Bronze Astral swatch

これ1本だと唇の地の色は透けます。でもほんのりと少し暗めのオレンジ色がついているので、何度か塗ると唇全体がオレンジっぽくなってきます。

カラーポップの口紅とすごく似たバニラっぽい香りがほんのりします。(かなり似てると思う)

LIP fetish 518 Bronze Astral swatch

ゴールドのラメが入っていて、ラメは細かいけど密度が濃いので結構ギラギラ光ります。

バームだけどムルムルし過ぎずピタッと密着するかんじの着け心地で快適です。

ラメも唇の上で動いたり唇の外まで散ってしまうこともなく固定されます。

全然ガチなやつでなくて恐縮ですが動画も撮影してみました。↓

思っていたより使い心地が良くてAstralの他の色も気になってきた…

LIP fetish 518 Bronze Astral

「思っていたより」というのは過去に購入したセフォラファイバリッツにパットマクグラスのマットリップが入っていたことがあるのですが、

ハイブランドのデパコス詰め合わせセフォラフェイバリット Luxe at Sephoraのレビュー

すごく乾燥したテクスチャで、唇に引っかかってしまってきれいに塗れないじゃん…と思ったんですよね。

わたしがマットリップがそこまで好きじゃないということもあるし、所詮これはPatの手を離れてセフォラが編集したキットなので品質が微妙に違うのかも?とかいろいろ思うところはあるけど。

だから半信半疑だったんだけど今回買ったリップの着け心地は最高でした。

せっかくなので例のマットリップ、MatteTrance Lipstick /Flesh 3のスウォッチも載せておきます。

色自体は素敵だとおもう!

LIP fetish 518 Bronze Astral swatch

Bronzeを上に重ねてみました!ツヤとオレンジのカラーのせいか、元の色よりトーンアップする感じですね。

Platinum Bronze Eye Palette

Pat mcgrath lab 開封

MTHRSHIP Subliminal Plutinum Bronze / $65

リップと同じ、書類ケースのような封の仕方。ここのゴムを外していきます。

 

最初に言ったようにセールだったのですが、これはなんと$32.50で購入できました。

欧米系のコスメって結構頻繁にこういう値下げ率の高いセールをやるので、メルマガなどに登録しておくとそのセールの時期を知ることができます。

Pat mcgrath lab Platinum Bronze

パカッと開きます。改めてだけどこのアイシャドウパレット…宗教画的な何かかな?

コスメではなく芸術品と色々な人が言っているけど賛成するしかないですね。

外は紙でできていて、パレットの土台だけはプラスチック製です。

少し重くて分厚くて、ハードカバーの本のようです。

Pat mcgrath lab Platinum Bronze

普通にパカッと開いたように見えたけど実はサイドに透明のテープが貼られていて簡単に開かないようになっていました。リップ同様外国から注文する人にとっては安心ですね。

でもこのテープに全然気が付けなくて、なんでゴムをとったのに開かないのだろう…としばらく格闘する羽目に。

Pat mcgrath lab Platinum Bronze

やっと開いた!そもそもこれ外箱じゃなくて本体だったんだね!

アイシャドウ一つ開くのにこんなに時間がかかったのは初めてだ…!(楽しい)

鏡めちゃくちゃ大きいですよね。この鏡とこのデザインだけで既に20ドル以上の価値があるのでは??

Pat mcgrath lab Platinum Bronze

この色名が書いてあるフィルム。固くてしっかりしてるのですが、ジャストフィット過ぎて全然外れず、奮闘した結果1つアイシャドウをひっかいてしまい悲しかったです。

Pat mcgrath lab Platinum Bronze

自然光

左だけがマットな少し赤みを帯びたブラウンで、他はシマーというかメタリックなニュートラルカラーです。

Pat mcgrath lab Platinum Bronze

室内灯

金銀銅メダルっぽいなと思っている。

Pat mcgrath lab Platinum Bronze swatches

粉飛びって何?かすれって何?っていうレベルのしっとり感、発色の良さ。

うっとりとする輝き。点じゃなくて面で光るかんじ!

化粧品の広告のなかのグラフィックデザインで操作されたルックって実物と異なること多いけど、これは広告の中のルックを現実にも召喚できる!

この発色で奇抜なカラーだと使い道に悩みますが、このパレットは!全部!ブラウンかベージュだから安心。

Pat mcgrath lab Platinum Bronze swatches

↓動くスウォッチが見られます。

これが$65で買えるのは至極当然だと思うしむしろ安いくらいです。(なのに$35で買えてしまったなんて)

メタリックに面で光る感じで彫りがぐっと深くなって感動しました。

でも、薄く色を乗せて肌を透けさせることもできます!

日本からも買える

今回私が購入したPat mcgrath lab公式サイトは日本からでも購入ができます。

そのほかにSephora, Selfridges, Beautylish, Strawberry netなどで購入できるようです。

こしょっと言うと、Patの公式サイト、Sephora, Selfridges, Strawberry net等でよくお買い物される方はrakuten(旧ebates)使うといいですよまじで。

実質いつも数%引きになるわけなので…!

カラポもセフォラもアイハーブも常に少し安くなる方法があるという話

久々にコスメで感動した

何度も言うけどこれはコスメを超えて芸術品ですね…!

この紙の手触り、リップの重み、色…外装を開くときからスウォッチしてみるまで全部通して新鮮な体験でした。

質がいいのにパケもこだわっている。パケが美しいのに質もすごくいい。

この両方を満たしているブランドって少ないですよね(小声)

フタが開きやすいとか造りがしっかりしているとかそういう意味での質も完ぺきでした。

一番高級なアイシャドウは日本円で約13,000円するところからして気軽に手に入るブランドはないけど、今後セフォラに行ったら必ずチェックするブランドにリストインしました…!

単色アイシャドウとかも使ってみたい。ベースメイクのアイテムもめちゃくちゃ気になる…!

ここまで読んでくださりありがとうございました!