韓国コスメレポはこちら💖

CLIOのクッションファンデ、リニューアル後のCONCEAL使ってみた!

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

NUDISMに引き続き、

CLIOのクッションファンデ、リニューアル後のNUDISMを使ってみたよ

CLIOのクッションファンデ、CONCEALのリニューアルバージョンを使ってみました!

カバー力が最強のCONCEAL

公式サイトの説明をまとめてみました!

 

・薄づきなのにカバー力が高い

・長時間崩れない

・ノンケミカル処方&肌荒れ鎮静効果のあるティーツリー配合

 

SPF45とPA++は新バージョンでも受け継がれています。怖いものは何もない。

パッケージについて

旧バージョンと同じく細長い箱にリフィルセット済みのコンパクトとリフィルが入っていました。

旧バージョンと同じく、ただ単にクッションにリキッドファンデを染み込ませるのではなく、リキッドファンデをクッションとクッションの間に注入する方式です。

これによって使い続けると液がサイドに追いやられる問題が解決し、クッションの乾燥を防ぐことができるらしいので、どのクッションファンデもこうしてほしいな…!

塗ってみた

カバー力は健在

ほんのちょっとパフの先につけただけで、なんと半顔をカバーできました

相変わらずすさまじいカバー力で、クマと小鼻の毛穴とシミ、全部撲滅できました!

ホクロですらじっと見ないとその存在を認識されないかもしれません。

 

顔に半分塗ってすっぴんと比べてみました。

塗布後に突如としてクマが消滅していることがわかると思います。

鼻の毛穴もガンガン埋めてくる。

これで下地なしだから驚きます…!

カバー力は新旧で差はないと思いました!

伸びが良くなった

旧バージョンと比べ、伸びが良くなったように思います。

本当に薄くどこまでも伸びていくので戸惑うレベル…!

こんなにスルスルぬれたっけ…?と思ったし、厚塗り感も軽減されたように思います!

ツヤ感が増量?

明らかにってことはないんだけど、以前よりもツヤ感が少し増したように思います!

前がすごーくマットだったというわけではないからそんなに変わりはないんだけどね。

パフがパワーアップ

パフの6分の1くらいに、波のような型押しが出現していました。

コンシールはカバー力が強めな故に、塗り残しがあるとめちゃくちゃ目立ちます。

例えば小鼻の脇とかアイホールとか…凹凸の激しい部分は地肌が残ってしまい見苦しいのです。

そんな問題を解決するのがこのパフです。これでもう別の小さいパフでお直ししなくてOK!

どの色を買えばいいのか問題

コンシールは白すぎると舞妓さんみたくなってしまうのか、02〜の展開です。

わたしは前回04のGINGERを購入し、結構白くて圧倒されたので今回は05のSANDを購入してみました。

GINGERが悪いというわけではなく、もうそこまでお人形さんみたいになれなくてもいいかなと思ったもので。

 

SANDだと確かに人工物っぽくはなくなり、青白さがなくなり健康な人間に近づきます

それでも強烈なカバー力は健在なので全然人間じゃないけどねっ!笑

 

より自然な仕上がりを求める方には05のSANDをおすすめします。

でも、SANDを選んだからと言ってめちゃくちゃ色黒にはならないし、標準色だと思ってもいいくらいです。

追記2019/3/27

自然な仕上がりを求める方にオススメっていうのは間違ってはないんだけど…色白、青白い感じの人には合わない可能性高し!

「05が標準色だと思っていいかも」って書いたけど「05は暗め」に訂正します;;

私は色白な方ですが(日焼けすると赤くなる感じの)、それでも最初のうち、05SANDはナチュラルに馴染んでいると思っていました。

が、やはり時間とか照明、写真or肉眼によっては「えっ顔だけ暗くない…?」と思うこともあると気づきました;

ので、顔の色が白めの方や、青白い感じの肌色の方はSAND買うと色が浮いてしまう恐れがあります!

鏡よ鏡って言いたくなっちゃうね

ほんとうに見事に自分の肌のアラがきれいに隠せちゃって仕方がないので、ずっと鏡を見ていたくなります。

いつもはあまたの肌トラブルに目を向けていても、このファンデをつけているときはね…。

人前に出る仕事をしていたり、完璧を求めていたり、そばかすやシミなどコンプレックスがある方におすすめです。

旧バージョンでうーんと思っていた厚塗り感も軽減されたことだし、使ってみたらきっと感動すると思います

わたしはQoo10のCLUB CLIO公式店で購入しました!

旧バージョンと間違えないよう気をつけてくださいね〜

Qoo10でみてみる!