じゅんわりしっとり控えめで上品な輝きを。rom&ndシースルーヴェールライター2色レビュー!

ロムエン ヴェールハイライター

こんにちは!

今回は久しぶりの韓国コスメの紹介です♡

韓国コスメも、日本に帰国した時にたくさん買っていました!

アメリカからも買おうと思えば買えるけど、日本から買えるサイトの方が安いし商品数が充実しています。

今回紹介したいロムエンのシースルーヴェールライターは実店舗で見かけてビックリしました。

日本に住んでいた時はロムエンのコスメはネットで買うものというイメージでしたが、今バラエティショップに大体ロムエンのコスメ置いてあるし、種類もけっこうたくさん置いてますよね。感激。

韓服エディションって期間限定品だと思ってあきらめていたんですけど、今でも全然売っていたのでブラックフライデーの時に爆買いしてしまいました。

韓服エディションについては今回のシースルーヴェールライターの他に、チークやリップも買いました! 

シースルーヴェールライター

税込1430円で全2色です。

左が01 SUN KISSED VEIL(サンキスドベール)、右が02 MOON KISSED VEIL(ムーンキスドベール)です。

サイズはこんな感じ。結構大きめのブラシでも使いやすい。

中央のマークは「寿」という漢字だそうですが、順次マーク変更されていくようです…!

次のはキラキラの絵文字みたいなマークになるそう。わたしは寿の方が趣があって好きだな!

このスッキリとシンプルなパケもかわいいですね~色分かりやすいし。

このシンプルパケがとっかかりで購入したという方もチラホラいました。

粉はしっとりとしていてやわらかめですが、軽いテクスチャ。

サラサラ系のハイライト(MACのライトスカペード、ローラのマットラディアンス..とか)のように、肌を磨くように乗せるタイプのハイライターでもなく、セザンヌのパールグロウハイライトのようにペカーッと白く光るタイプでもなく、大きめのパールで(ラメじゃないよ)じゅわりと湿り気を感じる仕上がりのハイライターです。

名前にシースルーとあるように、肌に濃く色が乗るタイプではないので毛穴も目立ちにくい!

各色の紹介

01 SUNKISSED VEILはアプリコットカラーで、肌なじみ抜群。(と言いつつアプリコットってもっとオレンジっぽいので、普通にベージュとか日本人の肌の色と思えばいいと思います)

わたしの場合は顔に乗せると色は本当に肌と同化します。

輝き自体も控えで「じゅわっとしたツヤ」を肌の上につけ足してくれる感じ!

重ねても白っぽくならないので、鼻を高くしたいみたいなメリハリを出す用途には適さないけど、TPOを気にせず使いやすいアイテムだと思います。

ナチュラルメイクだろうと派手過ぎに気をつける日だろうと、とりあえずこれ塗ってれば間違いない、みたいになってます。

02はほんのり青みピンクがかった色でかわいい..!!!

透明感が出ますが、重ねてもわたしの肌では白っぽくはなりませんでした。

偏光ピンクパールが入っているので、光が当たるとより青みがかったピンク色に見えます。

青みがあるせいか01の色に比べるとナチュラルさはないので、お出かけの日や休日の日メイクに合わせたい色!

ピンク感はきつくないけど、青みがあることでトレンド感ある雰囲気になります。

スウォッチ

光を反射した時の色が分かるように至近距離でピンボケさせて撮影しましたが、実際はこんなギラギラ光ることはアリません。

でも粒大きめパールのじゅんわり感は伝わるかな..?

メイク

01すごく肌なじみいいですよね。白浮きもなく、肌の上にじゅんわりした光を足せます。

わたしはイエベなので肌色に溶けていきますが、ブルべさんだとまたちょっと違う仕上がりになりそうです。

02は白っぽく透明感がある雰囲気に。

重ねすぎるとサイバーっぽく見えますが、ブルべさんならもっと自然な仕上がりに落ち着くのかも。

CLIOのハイライターと比較

しっとり感がCLIOのプリズムエアーハイライターと似ている気がしたので比較してみることに。

結構似ていると思いましたが、ロムエンの方がだいぶ控えめだということが分かりました…!

ロムエンはシースルーとかヴェールの名の通り肌の上から薄い輝きをのせるかんじなんだけど、CLIOはもっと積極的に光を集めようとするかんじ。CLIOもじゅんわり系なんだけどもっと白っぽいんですよね。

何で塗るのが良さそうか

ほわっとしたブラシ、密度の濃い硬めのブラシ、指、どれでも塗ることができました!が、個人的には密度の濃い硬めのブラシが好きです。

ほわッとしたブラシだとしっとり系の粉だからさらいにくいし、指だと面積が狭すぎて顔の広い部分に塗るのが難しいです。

とくにこのETVOSのお試しセットについてきたブラシと相性よかったです。(もう1つ前の写真を撮った後で気がついたので追加)

いろんな方が言っていますがこれ1000円のセットについてくるクオリティ超えてて重宝しています..!!!

使ってみての感想

どちらの色も好きなのですが、急いでいるときに何も考えずにサッとつけられる01の色は便利です…!

輝きがきれいだけど何も考えず適当に塗ると白っぽくなってしまうハイライターはペカーッとなってしまってナチュラルメイクの日は合わないとかTPOに合わない..ってことありますよね。

01は自分の肌色と同じ色なんじゃなかろうか?と思うくらいなじむし、じゅんわりとした光り方なので重宝しています。

ただ、メリハリをつけたいメイクが好きな方、人工的なトゥヤトゥヤ感が欲しい方は物足りないかも。

使う時に気分が高揚するような激しい輝き方ではないけど、ズッ友でいられるかんじのハイライターですね!

ピンクの方の02も輝きは控えめな方ですが青み感は伝わるので、「派手過ぎはいやだけどピンク感は出してメイクにちょっと遊びを入れたい」っていうときにいい!

そして、やっぱり透明感テーマのメイクをするときにぴったり。

青みが分かりやすいので暖色系メイクに合わせると事故る可能性高いのでそこだけ注意です…!

後は肌の色が暗めの方だと白浮きする可能性あるかもしれません..!

2色とも、アイシャドウが濃すぎたときに上から重ねると色味がマイルドになるので、そんな使い方もしてます◎


最後まで読んでくださりありがとうございました♡