3CEの絶妙カラートリプルシャドウ、手持ちの3色紹介!その2

3CE Triple shadow

こんにちは!kurake(@kurakurakurake)です。

つい最近も3CEの9色ラメアイシャドウについて感想を書きましたが、実はこれを購入した時、またしても3CEでまたしたも同じようなラメアイシャドウを買っていたわたし…笑

これで3CEのトリプルシャドーは6つそろいました!型にはまらない絶妙な色合いや配色とコンパクトさがお気に入りです。余談ですが旅行の時に超省スペースになりました。

3CE_トリプルアイシャドウ 3CEの絶妙カラートリプルシャドウ、手持ちの3色紹介!

今回購入したのはサテン1種類、ラメ2種類です。以前ラメのを1つ購入してよかったので2つ追加しました!じゅわっと光るラメに弱い~~~

値段は1つ2,300円ですが、わたしはアメリカに送ってくれる韓国のお店でセールの時にもう少し安く購入しました。

#BURNT PEACH

3CE Triple shadow #burnt peach
3CE Triple shadow #burnt peach

焦げたピーチ?火傷したピーチ?という名前のカラー。

私の大好きなコーラルカラー×各色多色ラメ入りです♡

↑ラメの密度が分かる画像です。

3CE #BURNT PEACH

見てこのラメ!

ラメの密度は高いですが、ギラギラというよりもシャラシャラした感じの繊細なラメ感です。

見ての通り、ホワイトのベースはほとんど色づきません。ラメだけを置く感じ。

他の2色も透け感のある軽いテクスチャでラメが主役です。

3CE #BURNT PEACH

まぶた上下全体にホワイト、上まぶたのキワに広めにコーラル、締め色にブラウンを載せています。

ピンクラメとグリーンラメがフェアリー感とか透明感を出してくる。(気がする)

濃い色ではないのでがっつりデカ目効果みたいなものはありませんが、ほんのり水彩のような色付きとラメの主張がかわいいです♡

CLIOのプリズムエアーシャドウも多色ラメで有名ですが、CLIOの方がラメの粒が小さくて密度が低い(存在感が控えめ)ように思います。

#OVERSTAY

3CE Triple shadow
3CE Triple shadow
3CE #OVERSTAY

ピンクとバーガンディカラーにゴールドのラメがたっぷりはいったラメカラー。

ゴールドというよりレモンイエローっぽく見えるんですけど、ピンクとこういうカラーの組み合わせのアイシャドウが好きでまたしても買ってしまいました!

一番下のカラーとか、もうこれラメの方が主役ですよね。

3CE #OVERSTAY スウォッチ

やっぱりラメラメ。一番濃いカラーだけ多色ラメなんです。

3CE #OVERSTAY スウォッチ

一番上のピンクの光り方よ!神々しい。(大げさ)

3CE #OVERSTAY メイク

上まぶたは普通に横グラデして、一番濃い色を下まぶたの目尻側に置きました。

ちゃんとゴールドラメが分かりますね!

3CE #OVERSTAY メイク

バーガンディやラメのせいで濃い色だしブルべさん向けなので似合うか心配でしたが、塗ると透け感があるのでまぶたをピンクに染めたような上品な雰囲気になりました。

さっきの#BURNT PEACHよりもベースカラーがはっきり出るので、こっちのほうが使いやすいと思う方もいそう。(私はこちらのが使いやすい)

ここまで紹介した2つは、【じゅわっとラメ感+透け感】がお好きな方は気に入るのでは…?と思います♡

#BODY TO BODY

3CE Triple shadow #body to body
3CE Triple shadow #body to body
#BODY TO BODY

これもザリザリのラメがたくさん…と思いきや、サテンとかメタリック系統のアイシャドウです。

#BODY TO BODY

一応ラメも入っているけど単色のラメです。

#BODY TO BODY

先ほどの2色とは打って変わって、ベースが透けないしっかりタイプ。

#BODY TO BODY

すごく軽いテクスチャなんだけど、粉飛びしないような処方で少ししっとりしています。スルスルと塗ることができるので指でまぶたに塗っているとき気持ちよくなる…

#BODY TO BODY メイク

上まぶた全体に中央のライトピンクを、目尻側半分にレッドを、下まぶたにピーチイエローを塗りました。ツヤがすごい。

上のメイクは涙袋にライトピンク、後の2色で上まぶたに縦割りグラデをしました。

下地によってはもっときめ細やかな発色になると思います!

ただこのカラーは入っている3色すべてがふんわりやさしい色なのでインパクトに欠けるかも…?だからこそアイライナーの色が映えるというポイントもありますけどね。

別のアイシャドウのマットブラウンなどを組み合わせると締まってバランスがとれる方もいると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はブームが落ち着いてきて(というか知名度が安定してきて)そこまで話題にならない気がする3CEのコスメですが、やはり紹介したいなと思ったのでできてうれしかったです♡

ここまで読んでくださりありがとうございました~!