贈り物にオススメなDEAN&DELUCAおしゃかわスイーツのレビュー!

こんにちは。kurake(@kurakurakurake)です!

皆さんはDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)というお店をご存知でしょうか?

そうそう、あのやたらと付録についてくる手さげに印刷されているロゴ見たことありますよね!(ちなみに店で普通にあの手さげ買うとめちゃくちゃ高い)

DEAN&DELUCAはNYに本拠地がある、おしゃれな世界の食材を扱うお店です!

日本にも約30店舗が、東京/神奈川/大阪/愛知/福岡の都心部にあります。

売っているものは全て食べ物なのに何を買ってもひたすらおしゃれなので、わたしはよく自分へのご褒美や、友人へのプレゼントを買うためにこのお店を訪れます☺

デパ地下で適当にプレゼント買うくらいならここに来て

DEAN&DELUCAの商品は、

食べたらなくなるモノ+オシャレ=どんな相手へのプレゼントにもピッタリ

です!

ただ、おしゃれだからといって必ずしもおいしいというわけではありませんよね?

DEAN&DELUCAは変わった食材や世界の食べ物をそろえているがゆえに「ちょっとこれは日本人の口には馴染みなさそう」というお味のものもあります。

ということで今回はDEAN&DELUCAが大好きなわたしが、これまで実際に食べたおすすめのお菓子を感想とともに紹介していきます。

いつでも同じお菓子が店頭にあるわけではないのですが、雰囲気や値段のレンジだけでも参考になるといいです。

今回はプレゼントにする程でご紹介しますね。

DEAN&DELUCAのお菓子はおしゃれでフォトジェニックではあるものの、かわいすぎたりデコデコしたり…というわけではないので、年上の方や男性にあげても違和感がないところも素敵なんです✨

1.高級ポッキー(税抜1,600円)

ディーンアンドデルーカのポッキー

 

勝手に高級ポッキーと名付けましたが、正式名称はチョコレートカバードプレッツェル(アソート)です。

ディーンアンドデルーカのポッキー

見た目は申し分なしですね。

缶はしっかりしておりオシャレで使えそうなサイズ感。(わたしのおうちではこの後裁縫箱になりました!)

ディーンアンドデルーカの缶

手のひらくらいの大きさなので、かさばらず迷惑にもならない♪

見た目だけでまずだいぶテンション上がります。

気になる味は??

クッキーはザクザクではなく、繊細ホロホロ系。これだけでも美味しい…。

ピスタチオ(緑)

ピスタチオ感は強くなく、味は上品な甘いアイシングっていう感じです。
口の中でころがすとピスタチオを感じることができる。

いちご(赤)
THEいちごなしっかり味。

ホワイトクランチが少しだけ甘さを足してくる。ドライいちごの味♡

ソルトミルクキャラメル(ベージュ)

あまーい至高の味。何本でも食べたい自分甘やかしスイーツ。

ソルトはあまり感じられないよ!こっくりした、飽きの来ない甘さ

ブロンド(チョコレート)

まずチョコに”ブロンド”って名付けるこのセンスな。

高級なヤンヤンつけ棒感…

でもそのチョコの甘さはしつこくはなく、計算され尽くした甘み…な味。

各味単品でも売ってたよ!

 

箱はついてなくて、一つの味ごとにラッピングされているものもありました。

単品ならよりお手頃なプチギフトになりますね!

2.マカロンラスクチョコ(確か800〜1,000円くらい)

ディーンアンドデルーカのマカロンラスク

 

福岡にあるパティスリージョルジョマルソーのマカロンラスクチョコ

最悪なことに金額がうろ覚えなのですが、800円〜1000円の間くらいのお値段でした!

マカロンもマカロンラスクも食べたことはあるけど、チョコとのドッキングは食べたことがなかったので買ってみました!

マカロンだけでも贅沢なのに、そのマカロンをさらにカリッカリに焼いてチョコを挟むとか至高の贅沢じゃん。

しかし…暖かい季節だと当然このチョコレートは溶けてしまうので寒い季節限定みたいです。(この前売ってなかった)

ディーンアンドデルーカのマカロンラスク

こんがりと焼けているのでわかりづらいですが、3つの味があります

元の色は、赤と黄色と緑色らしい。

こんがりしすぎて正直それぞれに味の違いを感じるのは難しい…!

これを食べている時の音を文字にすると、ザクザクザックザックザク!!!です。

歯ざわりとビターチョコレートのコラボ。

最早マカロンだった頃ののアイデンティティーはありませんw

深いお味のチョコレートの存在感のほうが強くマカロンは歯ざわりを添えている感じです。たまに強めの塩味が主張してきて味の変化を感じます。

意外と甘くないのでこれも老若男女におすすめ!塩スイーツが苦手な人は避けたほうが良いかも!

3.パンやスコーン

ディーンアンドデルーカのパン

ディーンデルーカに行くとおいしそうに山積みにされているパン…。

日持ちはしないけど、おやつに出来るようなパンやスコーンをプレゼントするのはいかがでしょうか?

そのまま次の日の朝ごはんにできるから、むしろお菓子よりも喜ばれるかもしれません。

一番左の白いパンは塩パン。オレオがはみ出ているスコーンに、期間限定の桜のクリームパン、イチゴのスコーンです!

今回は期間限定の桜クリームパン以外の感想を書きます。

塩パン:税抜180円

塩気は控えめ。オリーブオイルのやわらかなベースに、たまに塩とスパイスの味がするすごくおしゃれな味!生地は柔らかくてふわふわです!

結構大きいので腹持ちも良さそう。毎日これが朝の食卓に用意される身分に生まれたかった

オレオマフィン:税抜320円

ちなみに、正式名はクラッシュチョコレートマフィンです。

甘そうでお腹に溜まりそうで買うのをためらっていましたが、意を決して購入!

あれ、全然甘くないだと…!?パクパク食べれる!!!

計算しつくされた味…さすが!甘みはオレオだけと言っても過言でない

ストロベリーショートケーキスコーン:税抜300円

名前がかわいすぎる。

一番以外なのは、見かけによらず柔らかくしっとり

中に入ってるいちごはピューレなんてレベルではなく、種も見えるレベルでゴロンと入っていて主張してくる。最高。

これもマフィンと同じく生地自体にはたいした甘みはなく、上にかけたいちごチョコレートと中のいちごが味を補完している感じ。

ディーンアンドデルーカのパン

春限定のパンかわいすぎるから写真を乗っけておく

結論:ディーンアンドデルーカのパンの味は計算しつくされた美味しさ!!!

4.イタリアンチョコレートバッグ(税抜900円)

ディーンアンドデルーカのお菓子

これもこのお店の定番ですね!

バーチディダーマというイタリアの郷土菓子。チョコレートをクッキーで挿んだお菓子を3つ(アーモンド・レモン・カカオ味)、チョコレート(ココナッツ・シリアル・チェリー味)を3つ詰め合わせたものです。

全くまずくないけど正直味は普通だと感じました…

そう。びっくりするほど感動物の美味しさは(私は)感じなかった…。

ただそれゆえに失敗することもないし、無難な味なのに見た目がかわいいところは最高です。

最後に気をつけようスイーツ

ディーンアンドデルーカのお菓子

最後に紹介するのはこのアメリカンバー(スイーツバー)。

一見可愛らしくギフトにもしたくなるのですが…!

これは重ためのクッキー生地の上に色とりどりのガナッシュ(チョコレートとクリームを混ぜたもの)が乗っているかわゆいお菓子なのですが、甘い上に結構お腹に来る!笑

しかも賞味期限は短いのであまりたくさん一気にあげるのはおすすめしません!この写真のギフトはもし一人暮らしの人に上げるなら多いかも…。

あと甘々だからこの点でも相手を選びますね…!

わたしは買うとしても1,2個ずつ買うかなあ…。

いつでもワクワク☆ディーンアンドデルーカ

ディーンアンドデルーカのお菓子

他の店ではなかなかお目にかかれないようなタイプのお菓子やパンが並ぶハイテンションスポット、ディーンアンドデルーカ。

期間限定商品もたくさん素敵なものがあるので、いつもついつい立ち寄ってしまいます。

自分のご褒美やおしゃれなあの人へのギフトにいかがでしょうか✨

→DEAN&DELUCA公式サイト

こんなに好きだと言っておきながら、この記事書くまでディーンアンドデルー「ガ」だと思っていました。

DELUCAがDELUGAに見えたんや…。

非公開: 手軽に買えるマカロン代表!ダロワイヨのマカロン6種類をじっくりご紹介!