韓国コスメレポはこちら💖

ゴンチャのミルクティーにミルクフォーム乗せるとまじでうまいからやって

毎日クソ暑いですね〜!

これだけ暑いとす〜〜〜ぐ冷たいドリンクを飲みたくなってしまいますね。目を話すと無意識に注文しているレベル。もう何も考えずに500円のドリンクをホイホイ買ってしまう。

私は色々な味を試すのが好きな人なので、同じ店でなんども同じドリンクを頼むと言うことはまずないのですが…

これは何回もリピートしちゃう美味しさ、というか「そのドリンクを飲むため」にわざわざそのお店に来てるレベルです✨❤

この夏、そんなドリンクを見つけたのですが…

ゴンチャ(貢茶)のブラックミルクティーにミルクフォームを乗せたやつです。

(ミルクフォームを乗せたものをゴンチャスペシャルっていうらしいね)

グリーンティーでもウーロンティーでもミルクフォームは乗せられますが私はブラックティーが好きです。

お値段→Sで370円、M420円、L520円というお手軽さ。

私がよくいくゴンチャはJR新宿駅の西口を出て少し歩くと新宿西口ハルクにあります。

駅前ロータリー(外側)に面しているので、暑い中並ぶのがちょっと大変だけど…

ここができてからずっと観察していますが、平日の午前中とかでもいつも並んでいますね…!

でもその意味は今ならわかる。

そもそもゴンチャのミルクティー最高においしい

かなり古い記事(2015年のもの)ではあるけど、いまトピさんの記事を見て、ミルクティーにミルクフォームを追加するのが美味しいんだなと知り注文しました。

まず、貢茶のミルクティー美味しいよね!?!?!?

淡白じゃないのに苦味が少なくてびっくりしました。

初めて飲んだ時に「…!」って感動のあまり静止したもん…

街の真ん中でこれ美味しいって静かに騒ぎたかったもん。

 

個人的にはパールレディよりもジ・アレイ ルージャオシャンよりもアルフレッドティールームよりも群を抜いて美味しいと思います。

列ができるのも仕方ない、「この味を飲みたい」と思うもの…

 

ミルクフォームを乗せるとどうなるんだい?

「カプチーノの上に乗ってるやつをトッピング〜〜」「ちょっとまろやかになるんかな」っていう程度のノリでミルクフォームをオーダーしたものの、「ミルクフォームの楽しみ方」なんていうシールまで貼ってくれて「!?!?」ってなる。

最初はミルクフォームだけ飲んでみて!

次はお茶だけで飲んでみて!

最後に混ぜて飲んでね!

ということですが…

飲んでみたらわかるけど全部味が全然違うし、それぞれが個性を持った上で共存しています✨

とにかくこれ飲むと機嫌がなおる

ミルクフォームは濃厚で、フォームっていうかトロッとした何か…

少し塩のきいたあっさりしたクリームチーズみたいな

これをちうちう吸っていると本当に幸せな気分です。

これが残り少なくなっても、あの激ウマミルクティーがスタンバっているので全然悲しい気持ちにはなりません。

厳しい暑さにブチギレる元気もなくなり、ひたすら気温に体力を奪われるのみ…悲しい…

ってなってても、このゴンチャスペシャルブラックティーをちうちう吸っているとご機嫌になります。

ちなみにこれ以外のメニューも頼んだことあるけど、やっぱりゴンチャスペシャルが美味しすぎて追いつけない。

タピオカも美味しいけど、満腹の時に入れちゃうと私の場合かなり胃もたれするから、お腹が空いている時には追加してます!

ゴンチャのブラックミルクティーだけでも一度はぜひ飲んで見てほしいです☺☺☺

短くなったけど、他の話題を差し置いてどうしてもこの感動を伝えたかったんじゃ…!

 

PS/いまゴンチャは首都圏にしかないようですが(大阪にはできるっぽい)、個人的にはこれからどんどん広がって地方のイオンとかにもできればいいと思ってます。

公共性を持たせるべきうまさだから…!