韓国コスメレポはこちら💖

五反田TOCのパーフェクトセレクションとTOCビルのお店の紹介

こんにちは。kurake(@kurakurakurake)です☆

以前五反田TOCのパーフェクトセレクションについてこんな記事を書きました。

五反田TOCのザ・パーフェクトセレクションってどんなセール?【実際行った】

ここには12月のセールの話に触れていますが、3月のセールにも行ったのでレポートしようと思います。

結論から言うと何も買わなかったんだけど、この記事を見ていただければこのセールがどんなセールなのかなんとなくイメージがつくと思います。

初日の朝に乗り込んだ

五反田TOCのセール入り口

私は初日、木曜日の朝10時半に会場に着きました。

今回の開催地は五反田TOCビルの13階です。(五反田TOCへの行き方は前の記事に書いています)

平日の朝な上に開始30分後ですが、既に結構人がいてまともに見られないブランドもチラホラ…!!!

リランドチュールとJUNが特に混雑

リランドチュールあたりの混雑が特にすごかったです!

さっきオープンしたばかりなのに色違いの同デザインのスカートを4つくらい持っている方もいて…!

見たいけど入っていけない人々がエリアから溢れ出していました。

五反田TOCのセール

この前のセールと同じく、お値段が安いJUN(ロペピクニックやVISなど)のエリアにはすでに列ができていました。

 

五反田TOCのセール

人は多いのだけど、会場がバカでかいので通路は広々☆

こんな風に各ブランドがブースを作っています。

五反田TOCのセール

JILLSTUARTやBE RADIANCEあたりは、かわいくてトレンドを抑えた服も多かったのですが、そんなに混んでいなくて見やすかったです♡

天井から掲げられた大きなプレートは、どのブランドがどこにあるのか分かりやすくてありがたいですね!

ところが私は何も買えなかった

そう、今回は私掘り出し物を見つけられなかったのです…。

というのも理由がありまして。

1.買うものを決めていったがそれらがなかった

実は効率よく欲しいものが見つかるようにと、事前に欲しいものをメモっていったのです。

例えばチェスターコートとか、短めのチュールスカート…などと具体的に!

しっかり自分のほしいものを固めた結果他のものに目移りしなくなり、さらに目当てのものは売られていなかったのです。

2.今季トレンドが好みじゃなかった

今回売りに出されていたものは今季と言うか昨年冬〜今春(おそらく)のトレンドものです。

例えば盛り袖とか、服の一部が透けているデザインとか、お花の刺繍とか…

そしてわたしはそれらのデザインがあんまり好きではなかったんです;

そのあたりのデザインが好きな人はもうめちゃくちゃ楽しかったんじゃないかな…!

3.他に欲しいブランドの服を検討中だった

たまたま今「このブランドのあのアイテムがほしい!!!」という熱烈視線を送っている服が他にいくつかあったのですが、

それらのブランドはここには出店していなかったのです。

だから可愛い服を見つけても、「同じ値段なら、今ここで突如出会ったこの服よりも、ずっと欲しいと思っていたあの服にお金をかけたい…!」と思ってしまい買えずじまい。

4.そのブランドのファンでないとお得感ないかも

先回書いたTOCの記事ではたまたま激安の掘り出し物を見つけられたわけですが、

今回は自分が欲しいものでびっくりするほど安いものは見つけられませんでした

とはいえ、ここに出ているものは全て50%オフは当たり前という状態。

今3月なのに春の新作でも30%オフとかも普通にある。

だけど、プチプラブランドばかりではないので「元値18,000円が半額!」みたいな状態で、

そのブランドのファンならよだれを垂らして向かっていきますが、そのブランドが好きなわけじゃない私にとっては”ファンでもないし安くなってても別に要らないな”と思ってしまったんです。

3の理由にも繋がりますね!!

とはいえ次のセールにも行きたい

五反田TOCのセールのポスター

なんと次のセールの告知が貼ってありました!

しかも5月!約一ヶ月後じゃないの!

このセールは”縁”とか”運”に左右されますが、良いものが見つかればとても安く手に入ることは確かなので都合がつけばいきたいです!

五反田TOCビルを探検してみる

セールで何も買えなかったので、せっかくだから五反田TOCビルを探検していきました。

五反田TOCの地下の階には怪しいお店がいっぱい…!

五反田TOCの中のお店

メキシコグッズのお店とか…

五反田TOCの中のお店

石やハーブを取り扱うスピリチュアル系のお店とか…

写真はないのですが、お鍋も化粧品もカバンも置いてある謎すぎる雑貨屋や、美容院の人が備品を買いに来るお店もあります。

もしどこかに立ち寄るなら1つは「わがんせ」というコスメの卸売店舗がおすすめ。

わがんせ

THE卸売店ってかんじの雰囲気!なぜか服も売っている。

めちゃくちゃ小さいので店員さんとの距離が近いし、シーンとしているので入るのに勇気がいるかもしれません…!

ただ、ケラスターゼやSK-2などのブランドコスメ、ドラッグストアで買えるようなコスメも値引きされているので一度のぞいてみてくださいね。

もう一つおすすめなのが、地上階にあるブルーブルーエのアウトレットです。

ブルーエブルーエのアウトレット

五反田駅ビルにブルーブルーエが入ってるのですが、そこにあった雑貨が1ヶ月くらい経つとこっちでお安くなってるんですよね…!

五反田TOCの中のお店

お店も結構広いし、可愛いものが好きな方は入ってみてくださいね。

そのほかには都内最大面積のユニクロや、かなり広いダイソーもあります。

スポーツをよくする方なら、地下のロンドンスポーツや地上階のABCストアのアウトレットも楽しいかも!

夜になるとしまっちゃうけど、海鮮丼やカフェ、パスタなど食べるところもありますよ。

ちなみに五反田TOCは広い上に複雑な構造なので、初めてきた場合は迷う可能性ありです!お店の人に道聞きましょう…!

というわけで、最後はセールで何も買えなくてもちょっと面白い五反田TOCの紹介でした。

 

今回は写真も少なく、訛り参考にならなかったら申し訳ないです;

でもここまで読んでくださりありがとうございました!

前の記事五反田TOCのザ・パーフェクトセレクションってどんなセール?【実際行った】 【半額アイテムも】五反田TOCのパーフェクトセレクションに行ってきた