韓国コスメレポはこちら💖

EARTHのシャンプーは髪が確実にふんわり香るしリンスなしで潤うの

もっと髪を香らせたい問題

自分がちゃんと香っているのかが不確か

近づいたときにふわっと香るシャンプーの匂いが好き。と言う方は男女問わず多いですね。

でもあれって自分では香っているのかわからなくない???

その”近づいたとき”っていうのは結構近距離な場合が多いと思っていて(それもはや頭皮を直接嗅いでない?とか思ってしまう)、わたしはすれちがっただけでふわっと香るくらいにしたいのです。

まあ自分ではわからないほどの控えめな香りだからこそ、好感が高いのかもしれませんが…。

自分でも認知できるけど香水ほどではない香りがベスト

香水はつけていく場所を選ぶし(友達とランチに行くなんてときはとても気を使う)、ヘアミストは即揮発するし、何より私は髪自身が香ってほしい。

つけてる感を出さずに香りたいし、自分でもその香りを堪能したい。

肌も服も、香水などをつけるとシミになる場合があるし、すぐに吸収してしまいます。

となると髪に頼るしかない…。

そしてわたしはその用途にぴったりなシャンプーを無事に見つけ、一年使い続けたので、プレゼンしようと思います。

EARTHで買わされ購入した

↑ボトルが青いだけでシャンプーは無色透明だぜ

このシャンプー(EARTH HEARTアロマシャンプーと言うそう)との出会いはEARTHという巨大美容院チェーンの店舗にてカラーをお願いしたときのこと。

普段なら絶対に買わない値段だったのですが、このシャンプーを使ってもらっているときにすごくいい香りだったのでその場のノリで買ってしまったんですよね…。

売りつけられたわ…と若干イラついていたのですが、これが実は大当たり

ほどよい香りが持続する

ほんっとにこのシャンプーは香りが程よいんですよ…いや世間的に言えば香りは強い方なんだ。

だけど気持ち悪くなるほどではない。自分で香りがわかってるんるんした気持ちになる。

ボディミスト吹きかけ後の「サイコーーーわたし良い香りぃぃぃl」の自分を維持し続けてくれます❤

ちなみに香りの作り込みもしっかりされているのだと思う多分(プルメリアしか使ってないけど、プルメリアだけでも十分なアロマへの気合を感じるから…)。

下の画像に香り一覧を書いてみました。どの香りも試してみたすぎる。

 

プルメリアの香りがおすすめ

「アロマシャンプー」と銘打っているだけあって、香りがすごくいい。

わたしはプルメリアの香りを購入しましたが、市販のシャンプーにはなさそうな香り。プルメリアの香りとか聞いたことないよね…

甘さと爽やかさが同居する香りです。エレガントとも爽やかフレッシュとも違う…リゾートちっくでおしゃれな香りです。最&高。

プルメリアがお勧めと書いていますが、他の香りを使ったことはないんです…。(7種類と、結構豊富な香りのバリエーションがあります)

ただ、ネットで見ているとプルメリアがダントツで人気っぽい。

お風呂の後もくんくんしちゃう

お風呂のあともボディミストを吹きかけた後のように香りつづけるので、友人と会う日の前に必ずこれを使っています。

自分でも香っていることがわかり、逐一髪の香りを嗅いでは幸せな気分になるので、気分が落ち込んでいるときや疲労困憊の時も慰めとして使っています❤✨

髪が顔にかかると香るくらいなので、香りすぎて食事中に気持ち悪くなるなどということは、私は今まで一度もありませんでした。

バスタイムも良きものになる

髪にもいい香りが持続するってことは、お風呂に入る時もその香りが部屋いっぱいに濃厚に広がるという特典?もあります。✨

落ち込んだ時や疲れたときは、こういうバスジェル的な、お風呂の芳香剤的な意味合いでも使いたくなります。

素敵な香りが充満した中でのバスタイム、大変気分が良い!

リンスなしでもそれなりにしっとりする

よっぽど荒れてなければリンスなしでもいける

実はこのシャンプーのネット上の口コミを見て気づいたのですが、確かに香りも良いけど「リンスなしでしっとりする」というところでも評価が高いみたいです‼

パーマや染色で乾燥して動物の尻尾みたいになってしまっている髪の状態ではあまり実感できないと思いますが、普通の髪の状態なら確かにリンスをしなくても潤いを保ってくれているのがわかると思います。

というのも、私はこの素敵な香りを少しでも多く髪に残したくて、もう一度すすぎたくなかったし、リンスの香りをかぶせたくないんです。

そんな理由でたまにシャンプーだけですませるのですが、確かにリンスなしでも髪がうるっとしています。

リンスには勝てないけどレベルは高い

そもそもこのシリーズはシャンプーだけでOK!という趣旨の商品ではないので、さすがにリンスなしでさらっと完璧にはいきませんが、十分な状態にまでは持って行ってくれます。

そこはさすが美容院の商品ですね…

いっつも美容院に行くと、

シャンプー→リンス→何かよくわからないコンディショナー→美容液らしきもの

…って感じで4種類くらい何かを髪につけてくれるけど、わたしはシャンプーの時点で確実にいつもより調子が良くなっているだろうなと思っていますw

残念なことは値段が張ること

EARTHのシャンプーはサロン用品として実店舗で使っているだけあって、高い。

実際、高いので毎日使えませんwww

240mlで1,000円、720mlで2,600円。

ボタニストが490mlで1,500円、TSUBAKIが500mlで700円くらい(店による)ということを考えると高い方だと思います。(めちゃくちゃ高級というほどでもないところがまた絶妙に高く感じさせるのだと思う)

いつもサロン専売品ばかり買っている人から見たらそうでもないかもしれないと思うけど、わたしのようにあまり髪のトラブルを経験したことない強固な髪の持ち主からすると、シャンプーにその価格は高いな!と思ってしまいました。

大切に大切に使っています❤

EARTHに行かなくてもネットで買える

ちなみに、EARTHさんに行かなくてもネットの通販で購入することができます

普通にアマゾンや楽天で売っていました。

ちなみにEARTHさんはこのシャンプーを買ったとき含め、過去に何度かいくつかの店舗を利用したことがあります。アクセスが良いし、予約が取りやすいし、どこにでもあるのでたまにスポット的に利用していたのです。

このように素晴らしいところも多いのですが、アシスタントさんにお店の愚痴を延々と聞かされたり、切った髪を払い落とされないまま帰らされたり、行くと必ず何かを売りつけられたりと話題に事欠かないので、美容院はあまりお勧めができません…w

ただカット料金は安いし、上に挙げた良いところもあるので、多少のことは気にしないよ〜って方にはとってもありがたいお店だと思います!

ただし、どの店舗でも必ずこのシャンプーを使用しているわけではないかもしれないのでご注意を⚠

 

贅沢が許されるのであれば、他の香りも買ってその時の気分で使い分けたい…‼

実際、レビューなどを見ていると色々な香りをまとめ買いして楽しんでいる方もいるようです。

香りにこだわりがある方、一度試してみてはいかがでしょうか?

わたしはアロマシャンプーしか使っていませんが、アロマトリートメントもあるようです。

私なら次はアクアパラダイスという香りを使ってみたいです!