韓国コスメレポはこちら💖

めぐリズムよりコスパ良い電熱式アイマスクを購入!クマや不眠にも効け!

こんにちは〜!

わたしkurake(@kurakurakurake)、何年も前から「めぐリズム蒸気でホットアイマスク」を買い続けているガチユーザーなんです。

ただ使い捨てゆえにコスパを重視してしまい、少しでも安いドラッグストアはないか…!と探し回ることや、あのかさばるパッケージを家のどこにストックするかということに悩み、疲れておりました…。

一度買うのをやめてみたものの、やっぱり「ああ今ここにめぐリズム蒸気でホットアイマスクがあればなァ…!」と悔しむことが多かったです(依存)

レンチンホットアイマスクは怖い

濡れタオル&レンチンでホットアイマスク作れや!という声もあると思いますが、ただでさえ疲れているのにあんな面倒なことは私はできません…しかもすぐ冷めるし…

何より、タオルのレンチンだと温度調節がしづらくて「あっつ!あっ〜〜つい!」ってなるのがすごく怖い。

まあとにかく、スマホPCを絶えず使用している現代人、目を癒す術が必要不可欠だと思うんです。

Aroma seasonのホットアイマスク購入

そこで今回、電熱式ホットアイマスクをアマゾンで購入しました!

んぎゃああああああなんだこれ…かっ…かわいい……❗❗❤❤❤

ずっとほしい物リストに入れていて買うか買わないか迷っていたんだけど、またしても「ああ今ここにめぐリズム蒸気でホットアイマスクがあればなァ…!」と思ったことがあったのでもうこっち買いました。

これで電源さえあればもうそんな辛い思いをすることはありません。

素晴らしいと思ったことを挙げていきましょう。

入っていたもの

しっかりとしたかわいい化粧箱には、しおりのような形の説明書とふわふわのクマをかたどったアイマスク本体、電気を伝えるためのUSBコード、収納ポーチが入っています。

※コンセントから使いたいなら、USB電源アダプタが必要かも!スマホの充電に使うやつね!特にアイフォーンユーザーは事前に要チェック。

①価格がかわいさに比例していない

とんでもないかわいさです❤

しかも恐ろしいことにこれ2,990円で買えたんです。

(なぜか、しっかりとした定価999円のアイマスクが無料でついてくるキャンペーンまでやっていた✨)

めぐリズムの10枚入りを800円で購入したとすると、これを15分×40回使用したらめぐリズムよりもお得になった計算です。一年も経たずにペイできるね。

②電熱式だからストックなし&消耗しない

電気毛布のアイマスクバージョンという感じの商品なので、ストックを保存するスペースもないし、なくなったら買いに走る必要もありません。

なんなら電気続く限り永遠に目元を温めることさえできます。

なんて贅沢!!!

③タイマーつきで温かさも設定できる

これすごいよね。

10〜60分、35〜53度の間で設定できます。(あたたかさは5段階の設定)

つまり、30分なり自分の設定した時間になると勝手に電源オフしてくれるので、寝落ちできます

季節ごとに温度を変えることができるのもありがたい❤

画面が光るから真っ暗な寝室でもスイスイ操作できます。

④横向きに寝てもずり落ちない

わたし、めぐリズムのやつだとすぐにアイマスクがずり落ちてしまって横寝できなかったんです…

だからいつも仰向けで我慢して、めぐリズムの効果がなくなったら寝がえりが打てる…みたいな制限された使用方法しかできなかったのです。

でもこのアイマスクはきつめのゴムで作られているし、ちゃんと長さを調節できるので横寝してもずり落ちません

地味なストレスから解放されました

⑤持ち運びできるサイズ感

写真の下に写っているグレーの物体がアイマスクとコードを収納できるケースです!

さすがにめぐリズムのやつ1枚と比べるとかさばるけど、全然持ち運べるサイズ感です。

つけている姿も可愛いので旅行にも気兼ねなく持っていけますね❤

⑥贈り物にできる(人による)

改めて、先ほどの写真に写っている左上は梱包の箱(かわいい)、右上は説明書(かわいい)です☺

つまり贈り物にも良いと思います。目を酷使していない現代人の方が少ないし、安いしデザインも素敵なので贈り物としてとても良いと思います。

ただし、説明書右下から分かるように、これは中国のメーカーのものです。

ここに書かれている日本語もひどくないですが、「洗えできない」みたいな変なのも紛れていますし、パナ○ニックみたいな日本のメーカーじゃないと不安な人は贈り物にはしない方がいいと思います。

⑦アイマスクの中に香りのするものを入れられる

↑もっとガーッと広く開きます

この商品は本体がファスナーで開くようになっており、中にはラベンダーの香りのサシェが入っています✨

サシェのカートリッジが売っているのは見つけられませんでしたが、香りがなくなっても自分の好きなポプリなどを入れることもできますよね。

また、本体はヒーターとつばがっていないので洗うことができそう。

使用した感想

絶妙な暖かさ!

汗ばむというほどでもないけど、目元がしっとりじんわりします

今が夏っていうのもあるけど暖かさは十分に感じました。

このフワフワ感も癒されるし、使い方も簡単ですぐに操作できました。

目の下のクマや不眠に効くかもという期待

レビューには使い続けていたら目の下のクマに効いてきた、とかすぐに眠れた、とかいう希望に満ち満ちた体験談が寄せられていました。

これからは消耗品ならではのストックの減少を心配せずに、軽い気持ちで目を温めることができるのだと思うとうれしいし贅沢な気分…笑

てか3,000円もしないならもっと早く買うべきだった…

ずっとめぐリズムに心を振り回されてたもの…!!!笑

 

 

↓わたしが購入したUSB式のクマさんアイマスク(画像クリックでアマゾンへ)

↓仕組みが原始的(ジェルを温めたり冷やしたりする)なうさぎさんもあった。

 

↓これもUSB温熱タイプなんだけど、もっとシンプルなデザインもありました。