めぐリズムよりコスパ良い電熱式アイマスクを購入!クマや不眠にも効け!

こんにちは〜!

わたしkurake(@kurakurakurake)、何年も前から「めぐリズム蒸気でホットアイマスク」を買い続けているガチユーザーなんです。

ただ使い捨てゆえにコスパを重視してしまい、少しでも安いドラッグストアはないか…!と探し回ることや、あのかさばるパッケージを家のどこにストックするかということに悩み、疲れていました…。

一度買うのをやめてみたものの、やっぱり「ああ今ここにめぐリズム蒸気でホットアイマスクがあればな…!」と悔しむことが多かったです(依存)

レンチンホットアイマスクは怖い

濡れタオル&レンチンでホットアイマスク作れや!という声もあると思いますが、ただでさえ疲れているのにあんな面倒なことは私はできません…しかもすぐ冷めるし…

何より、タオルのレンチンだと温度調節がしづらくて「熱っつ!」ってなるのがすごく怖くて苦手なんです。

とにもかくにも、スマホPCを絶えず使用している現代人には目を癒す術が必要不可欠だと思うんだなあ。

Aroma seasonのホットアイマスク購入

かわいい電熱式アイマスク

そこで今回、電熱式ホットアイマスクをアマゾンで購入しました!

かっ…かわいい…❤❤❤

ずっとほしい物リストに入れていて買うか買わないか迷っていたんだけど、それから何度も「ああ今ここにめぐリズム蒸気でホットアイマスクがあればな…!」と思ったのでもうこっち買いました。

これで電源さえあればもう辛い思いをすることはないはずです!

素晴らしいと思ったことを挙げていきましょう。

入っていたもの

しっかりとしたかわいい化粧箱に入っていたもの

・しおりのような形の説明書

・クマをかたどったふわふわのアイマスク本体

・USBコード

・フェルトでできた収納ポーチ

かわいい電熱式アイマスク レビュー

※コンセントから使いたいなら、USB電源アダプタが必要です(スマホの充電に使うやつ)。特にiphoneユーザーは事前に要チェックです。

①価格がかわいさに比例していない

とんでもないかわいさです❤

しかも恐ろしいことにこれ2,990円で買えたんです。

(なぜか、しっかりとした定価999円の布製アイマスクが無料でついてくるキャンペーンまでやっていた)

めぐリズムの10枚入りを800円で購入したとすると、これを15分×40回使用したらめぐリズムよりもお得になった計算です。一年も経たずにペイできますね。

②電熱式だからストックなし&消耗しない

電気毛布のアイマスクバージョンという感じの商品なので、ストックを保存するスペースもないし、なくなったら買いに走る必要もありません。

なんなら電気続く限り永遠に目元を温めることさえできます。

なんて贅沢!!!

③タイマーつきで温かさも設定できる

かわいい電熱式アイマスク レビュー

あたたかさは5段階、あたためる時間は10〜60分の間で設定できます。

電熱式アイマスク

自分の設定した時間になると勝手に電源オフしてくれるので、寝落ちできます

季節ごとに温度を変えることができるのもありがたいですね。

画面が光るから真っ暗な寝室でも問題なく操作できます。(LEDだからちょっとまぶしい)

④横向きに寝てもずり落ちない

かわいい電熱式アイマスク

めぐリズムだとすぐにアイマスクがずり落ちてしまって横向き寝ができなかったので、つけている間は仰向けで姿勢が固定されるという不自由さを感じていました。

でもこのアイマスクはきつめのゴムで作られているし、ちゃんと長さを調節できるので横寝してもずり落ちません

地味なストレスから解放されました。

⑤持ち運びできるサイズ感

写真の下に写っているグレーの物体がアイマスクとコードを収納できるケースです!

さすがにめぐリズムのやつ1枚と比べるとかさばりますが、全然持ち運べるサイズ感です。

つけている姿も可愛いので旅行にも気兼ねなく持っていけますね❤

⑥贈り物にできる(人による)

改めて、先ほどの写真に写っている左上は梱包の箱(かわいい)、右上は説明書(かわいい)です☺

つまり贈り物にも良いと思います。

目を酷使していない現代人の方が少ないし、デザインも素敵なので贈り物として良いと思います。

ただし、中国のメーカーのものだからか、ちょっと日本語がおかしいです。

「洗えできない」みたいな変な言葉も紛れているので、パナ○ニックみたいな日本のメーカーじゃないと不安な人は贈り物にしない方がいいと思います。

⑦アイマスクの中に香りのするものを入れられる

かわいい電熱式アイマスク レビュー

この商品は本体がファスナーで開くようになっており、中にはラベンダーの香りのサシェが入っています✨

かわいい電熱式アイマスク レビュー

サシェのカートリッジが売っているのは見つけられませんでしたが、香りがなくなっても自分の好きなポプリなどを入れることもできますよね。

また、ふわふわのカバーは洗うことができます。

使用した感想

絶妙な暖かさ!

汗ばむというほどでもないけど、目元がしっとりじんわりします

今が夏っていうのもあるけど暖かさは十分に感じました。

このフワフワ感も癒されるし、使い方も簡単ですぐに操作できました。

寝る前だとちょっとモニターが明るいのが気になるけど、上に布団をかけたり床の方に垂らしておけば気にならない程度です。

目の下のクマや不眠に効くかもという期待

レビューには使い続けていたら目の下のクマに効いてきた、とかすぐに眠れた、とかいう希望に満ち満ちた体験談が寄せられていました。

これからは消耗品ならではのストックの減少を心配せずに、軽い気持ちで目を温めることができるのだと思うとうれしいし贅沢な気分…笑

3,000円もしないならもっと早く買うべきでした。

追記 2020/02

未だに現役で使用できています。日々の生活にはもちろん、飛行機に乗るときにも重宝しています。

飛行機の中ってすごく寒い時がありませんか?そういうときにこの子をオンにして首元にかけておくとすごくあたたかいです。

また、機内でおなかが痛くなった時に湯たんぽのように使うこともあります!

飛行機の中の防寒用に以前は重いブランケットを持ち込んでいましたが、その必要がなくなってストレスフリーです。

使い捨てじゃないしすぐにオンできるので、家族が冷えていたり目が疲れていたりする時にも積極的に貸し出しています!


気になった方は、ぜひAmazonで見てみてくださいね。

追記➜楽天とYahooでも販売してました!

最後まで読んでくださりありがとうございました!