韓国コスメレポはこちら💖

毛穴の汚れを引っ張り出してくれるiherbのミントジュレップマスク

鼻の毛穴汚れが酷すぎて、鼻の毛穴汚れが落ちると噂のコスメを試しているkurakeです。

■過去の毛穴記事■

RAINLAXの毛穴吸引器のガチレビュー!本当に効果はあるのか…? おうちdeエステの洗顔ジェルを活用してガチで鼻の毛穴汚れ消してみた オバジCの酵素パウダーのレビュー!使う頻度によっては皮剥けまくり…

 

今回はiherb(アイハーブ)で購入した、強烈ミントのクレイパック、クイーンヘレナの「ミントジュレップマスク」について!

 

アイハーブでついでに購入した

色々な方のブログに、脂性肌の人にオススメで毛穴の汚れがよく取れると書いてあったので、メラトニンと一緒にアイハーブで購入しました。

※アイハーブは米国の通販です。サイトは日本語対応しています。

 

今回は睡眠導入のサプリであるメラトニンを買いたかったんです。

でも薬事法か何かの関係でメラトニンは日本では買えないんですよ…

でもどうせ送料800円払うなら、他の安くて良さそうなものも詰め込んで送ってもらおう!

…ってことでミントジュレップマスクも一緒に注文したのです。

日本に売ってない外国の商品を数百円で試せるならやりたい✨

ちなみにハワイから発送してるとかで一週間以内に颯爽と届くからビビります。

デカすぎるのに安すぎる

これ、227gも入っているらしいのですが、値段がまさかの429円

429円はアイハーブ特価らしいけど、通常でも595円です。

Oily and Acne Prone Skinと書かれていますね。

脂っこい顔の人とか、ニキビできがちな人使って〜ってことですね。

男性にも愛用者がいる商品だそうです。

巨大な歯磨き粉としかいいようがない

テクスチャはまんま歯磨き粉!

硬めでねっとり、THEクレイってかんじです。

香りはかなり歯磨き粉(香りはきつい方だと思う)。色も奇抜です。

下の画像を見ていただくと硬い様子がもっと良くわかると思います。

こう…クリームが自立するんだ。

④は洗い流しているところですが、一旦水をぶっかけただけではこの通り!

なので、指で優しくこすりながら根気よく落とす必要があります。

逆に言えばそのくらいの密着力があります。

こんな風に使います

これは、湯船に浸かる時にはたいてい使っています。使い方は以下の通り。

1:髪や体を洗っていると毛穴が開くので

2:チューブからクレイを出してぬりぬり

3:お風呂に浸かって

4:浴室から出る時に洗い流します

この大変インパクトあるクレイを鼻全体に塗りつけ、湯船で過ごしているとカピカピになってきます。

私はいつもここまできたら洗い流します。

それで毛穴の汚れは落ちたのか?

 

⚠毛穴の写真があるので閲覧注意

お風呂で20分パックしてみた

結論から言うと、確かに毛穴の汚れは落ちます。

パックを洗い流すと何もなかったはずのところにニュルッと角栓が出てきたのがわかります。

ここからは

お風呂に入る前→パックを洗い流した直後→化粧水塗布後

の鼻の毛穴の様子を見て見ましょう。

 

1:お風呂に入る前

残念ながら毛穴には汚れが詰まっているのはわかるけど、汚れは外に出てきていない状態です。

この前お家でエステジェルを使ったばっかりなのに、す〜ぐ角栓を生成してしまうね…。

ミントマスクを鼻に塗って湯船でマンガを読みつつ20分過ごしました!

2:マスク塗布後20分経過

お風呂から上がって洗顔でクレイを洗い流しました。

すると隠れていた毛穴の汚れが様々な場所から顔を出していました;

出てきた毛穴の汚れは水や化粧水を浸したコットンで優しく除去しました。

3:化粧水を塗布した直後

さっきはこの毛穴には汚れが詰まっていたけども、今は空室になったな」っていう感じです。

つまり汚れは取れているのがわかるものの、毛穴が開いた状態です。

部分的にはまだ毛穴の汚れが詰まっている場所も…!

4:化粧水塗布後3時間

肌も冷えて毛穴も引き締まってきました。

毛穴の存在は目立つけれど、お風呂に入る前と比べて”汚れが詰まっている毛穴”が減ったので多少は清潔感がアップしました。

毛穴の汚れを落とすかと言われたら確かに落としている

まとめると、確かにこの子には毛穴の汚れを地下から外界に引っ張り出す力があると思う

もっと時間を置いたり(もしくは短縮?)、毛穴の引き締めスキンケアを頑張ったら取れる角栓の量は変わるかもです。

それにしても!この安さでこの能力なら全然文句はありません。

ガスールとか高いし練るのが面倒くさそうだし…

ただ刺激が強いので肌が敏感な人は要注意です。

わたしも冬の乾燥した肌に乗せるとピリピリして長い間肌にのせておくことは難しかったです。

外国っぽい見た目がかわいい

この見た目、浴室や洗面所に置きっぱなしでも映える!

一気にお部屋が爽やかな雰囲気になるインテリアの役割も果たしてくれます。

クイーンヘレナの他のシリーズもかわいい

クイーンヘレナの他のシリーズも見た目がめちゃくちゃかわいいです。

そしてなんでこんなに安いんだ!日本でいうビオレ的な立ち位置でしょうか。

 

アイハーブで買うときに紹介コードを入力すると5%オフになるのでもしよかったら使ってください!

紹介コード→ZLL9484

調べてみるとアマゾンでも売ってるみたい!

でもやっぱ欧米の商品だから、送料入れると結局どこで買っても1,000円超えちゃいますね…!

ベストはお土産として現地で買う!

次は私のように他のものと一緒に買うって感じでしょうか。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでくださりありがとうございました!

その他のiherbの記事はこちらから❤️】