日本未上陸!TARTEの姉妹ブランドsugar rushのコスメを紹介!

kurake(@kurakurakurake)です〜❤

この度、アメリカで大人気のブランド”TARTE(タルト)“から姉妹ブランドの”sugar rush(シュガーラッシュ)“がデビュー。

日本未上陸ですが、そのコスメがめちゃくちゃかわいかったのでいくつか購入品を紹介します!

Tarte Cosmeticsとは


1999年に起業家のモーリーン・ケリーさんとメイクアップアーティストのトロイ・サラートさんによって設立されたコスメブランドがTARTE(タルト)です。

パケはポップでかわいいのに人体に悪影響のある添加物が使用されていない、お肌やからだに優しいコスメです。

添加物が使われていないどころか、ビーガンの人のために動物性の原料も使っておらず、植物や泥などから抽出された原料を使っています。

トロイ・サラートさん自身が「かわいくて人体に優しいコスメが欲しい!!なんでないの!!!」ってなって作ったブランドなのだとか。

「海」や「トロピカル」をモチーフにしたデザインはとってもかわいいです、日本になさそうなデザイン。


私もリップバームを持っていますが、使い心地よくパケもめちゃくちゃかわいくて毎日リップ下地として使っています。

身体に悪いものが入ってない、口に入っても安心と思うとつい使ってしまう心理…!

ちなみに、かわいいけど高品質なのでデパコスくらいの価格帯です!

新ブランド”sugar rush”

そして先日、姉妹ブランドのsugar rushが発表されましたが、見た目がツボで衝動買いしてしまいました。

この見た目でナチュラルコスメってどういうこと…

しかも本家TARTEのアイテムよりリーズナブル!

sugar rush購入品紹介

 

 

①アイ&チークパレット/$25

正式名称は sweet slice eye&cheek palette。

スイカの形のパレットだとか…春通り越して夏かよ…かわいい。

白、ベージュ、濃い締め色ブラウンという基本セットに、くすんだピーチ色みたいなかんわいい色が5色。

右から二番目の色を涙袋に入れると、大人でも違和感のないうさぎメイクみたいになります、うれしい。

追記:こんなアイメイクができたよ

②クリームチーク/$15

正式名称はbeach cheeksで色名がocean girlですって…かわいい…❤

ピーチピンクとローズピンクの2色展開で、私はローズを購入しました。

海モチーフが好きなので貝殻のチークなんて買うしかないと思いました…><

スウォッチ

グリグリと塗ってこの発色なのでだいぶ薄づきです。

ちなみにカメラのレンズを通さずに見れば、ほんのり色づいていることはちゃんとわかります。

潤い感たっぷりのテクスチャ。イガリシノブさんが使っていそうなチークの質感。

今持っているチークの中では一番ナチュラルに仕上がると思うので、ナチュラルメイク要員に任命しました。

アイメイクやリップが主役だけど顔色はキープしたい!っていう時にも活躍しそう!

リップオイル/$15


正式名称は lip sip vegan lip oil。3色展開(赤、ピンク、ヌード)のうち、ピンクのDragon Fruitsを購入しました。

ヌードって何色って感じですが、公式サイトで見る限りはオレンジよりの黄色でした。

スウォッチ

デザインのポイントになっている帯のように巻かれたラバーのおかげで、机の上でコロコロと転がってかないよ!

 

箱の型抜きかわいい

実際に塗ってみると塗るとほんのりベリー系に色づきます。

そしてほんのりいい香りがします。クラランスのリップオイルもこのくらいの香りならいいのに…笑

最初はねっとりした感じがするけど、徐々に唇に馴染んでいき潤いが続きます。

食べちゃっても安心な色つきリップオイルはありがたいなあほんと。

ちなみにサイズが思ってたより大きくてお得感。笑

日本からは買えるのか

無意味に宅配の箱をのせる(かわいいから)

冒頭にも書きましたがまだsugar rushのコスメは日本からは購入できません

厳密に言うと、TARTE自体はセフォラで購入して海外発送してもらうことができるのですが、セフォラにはまだsugar rushのコスメは並んでいない(もしくは並ばない)ようです…

BUYMAでは購入することができますが、倍以上の価格がついていて正直オススメはできません;

北米旅行をした際に、ULTA beauty(大手コスメセレクトショップ)に寄って購入するのが今は確実だと思います・・。(この前見かけました)

ただ、TARTEは何気に日本企業コーセーの傘下なので(数年前に買収した)、いつか日本上陸する日も来るかもしれません

→2019年12月にMaison KOSÉにて発売決定(上陸)決定!

最後まで読んでいただきありがとうございました❤

sugar rush公式サイトへ