韓国コスメレポはこちら💖

高級感あふれるLANEIGEのアイディアルシャドウクワッドを使ってみた!

洗練されたそのデザインに惹かれて…

ラネージュのアイシャドウパレット「アイディアルシャドウクワッド」を購入しました!

こんにちはkurake(@kurakurakurake)です。

韓国のアモーレパシフィックのブランド、ラネージュをご存知ですか?

かなり前の話ですが、ツートンバーによって有名なブランドです。韓国の明洞に路面店もあります。

他のブランドと比べると若干高級路線のこのブランド。

うん、見た目からそれがわかりますよね〜

このアイシャドウが気になって気になって。

カラバリがなんと10もある!

しかも全部絶妙な色のチョイスで死ぬほど迷いました。

その中でもイエベ春選抜で01のTangled Tangelineと、赤シャドウがかわいい色だったので07Rosebay Gardenを購入しました。

サテン、マット、グリッター、メタリックの4つのテクスチャがどのパレットにも配置されていて、これらを自由に混ぜて使ってね!とのこと。(もちろん混ぜなくても)

発色、密着、モチがよくなるような処方で作られています。

スウォッチ

01Tangled Tangeline

オレンジばかりにするんじゃなくて、ピーチピンクな色と組み合わせるところにキュンときます。

そして他の2色は超ニュートラルなアイボリーとブラウンというところもセンスいいなと思いました。

 

オレンジには大粒のラメが入っています。

どれも上品な輝き。色自体はどれも結構薄いのでグリグリと塗りました。

07 Rosebay Garden

落ち着いたボルドーのパレット。

まっ赤!ってかんじではなく結構くすんだ色なので他のパレットの色とも合わせやすそう。

 

やっぱり飛田えり上のサテンはそこまで発色しません。

でもこのパレットの右下の締め色はとても発色よくて、スウォッチも簡単に落ちなかった…!

ラネージュのパレットでメイクしてみた!

01Tangled Tangeline

まずは01Tangled Tangelineから!

ラメを最後に重ねるという方法でメイクしてみました。

左上のサテンをアイホールに、右下の締め色を上まぶたの二重幅に。

右上のピーチピンクを下まぶた全体に入れる。(若々しいというかあどけない感じになるよ)

左下のラメオレンジを上まぶたに広めに重ねる。

下まぶたには控えめに重ねる。

07 Rosebay Garden

じゅわっとした赤囲みメイクだけど、色がくすんでるから子供っぽくなりすぎることはなかったです。

左上のサテンカラーをアイホール全体に。

二重幅を縦割りにして、目頭側に右上のマットな色を、目尻側に右下のメタリックな色を乗せる。

涙袋にうすく赤ラメを乗せる。

最後に目尻側にポンポンと赤ラメを散らす。

 

アイディアルシャドウクワッド、使ってみた感想

上品で優雅な輝き

ラメラメすぎる、ギラギラすぎるということがなく、とにもかくにもお上品な輝き

excelのリアルクローズシャドウに似た輝きです。

色が最高

これいうの2回目だけど、絶妙な色、絶妙な色の組み合わせはもはやアート

そこはデパコスレベルだと思います…!集めるの楽しいと思う。

発色控えめだけど悪くない

発色は控えめな方だと思います。

がっつり見たままの色を出したいのであれば何度か塗り重ねる必要があります。

可も不可もないくらいの発色!

密着感はexcelには劣る

粉が思うよりも乾いたタイプだったので、まぶたが乾燥しているとなかなか良い感じに乗ってくれませんでした。

excelと比べてみると、しっとり具合は負けてしまうかも。

Qoo10で買ったよ

ラネージュのこの商品はアマゾンや楽天では売っていなかったので、Qoo10で購入しました。

1つ2490円だよ〜

[Qoo10] [ラネージュ/LANEIGE]💛YOUTUBER愛用💛毎日使える4色★アイデアルシャドウクワッド6g/Ideal Shadow Quad 6G

WWW.QOO10.JP

上のビジュアルになっている11オータムミュートもすっごい迷ったんだ…この色かわいいですよね。(自分には似合和なさそうだと思ってやめた)

コンパクトの見た目もだし、中身もとても2500円には見えない高級感…!コスパ良い。

友達の誕生日プレゼントにあげるのアリ!このクオリティでその値段なら他のアイテムも追加できるし。

 

色にこだわりのある方にはぜひ一度商品ページだけでもみて欲しいです。楽しいから!!!

 

今日も読んでくださりありがとうございました❤

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。